2016/12/01//Thu.
丸くておいしいやつ
sawara1610.jpg
K-7 / EBC Fjinon 55mmf1.8

 そんで、これがその間食です。
 寒い日は最高。
 はー。


2016/11/27//Sun.
冬の雨の日
sawara1607.jpg
K-7 / EBC Fjinon 55mmf1.8

 今日は寒い雨でしたが、ちょっとだけ街を歩きました。
 何も特別なことは無かったけど、何も無いなら、何も無いなりに撮る。
 そんな、平和な感じ。


2014/10/30//Thu.
コスモスまつりと祖母
itako1408.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2 / EBC Fjinon 55mmf1.8

こすもすまつり。
ホームセンターの帰りに母と祖母とノボリを見つけて立ち寄りました。
あまりに何も無い日曜には、決まって植木だの苗だのをホームセンターに見に行くことになるんですよね……。
そういう気だるいアトモスフィアを感じていただいて。

暮れかかった日に、我々三名の影が長く伸びる。
祖母を真ん中にしたために、捕獲された宇宙人写真みたいになるミステイク。
そうでもないか。


続き...
2014/10/08//Wed.
ま、河でも見ましょうよ
omigawa1414.jpg
K-7 / EBC Fjinon 55mmf1.8

今日は月蝕でしたが、あまりじっとは見てはいませんでした。
車を運転してたからな。
家に帰ってきた頃には月はどんよりした色に落ち込んでいましたが、かつての日蝕のような劇的なことは起きず。
サテライトのもの悲しさかね、と、ホーガンの「星を継ぐ者」のことなぞを思い出しながら、しばらくなわとびをしました。
月蝕の写真は、誰かが立派なレンズで撮ってくれるでしょう。

それより、何、ヴォンフォンって……。


2013/12/27//Fri.
漂着物と
hasaki1307.jpg
Bessaflex / EBC Fujinon 55mmf1.8 / ProFotoXL 100

近所の浜には色々な漂着物が押し寄せてきます。
いわゆる海水浴場ではないし、悪い言い方をすれば、ごみだらけ。
でも、今日はどんなものが流れ着いているかと下を向いて歩くのも毎回楽しみではあります。

この日の出物は、でかい電球。
電球ごしのセルフポートレート。
他にも、誰かが遊んだであろうブーメランが落ちていたので、ひとしきり投げてみましたが、ブーメランて、飛ばすの難しいんですね。
うまく飛ぶと、もの凄い勢いで戻ってきて自分にぶつかるし。
けっこう痛いですよ。


2013/12/23//Mon.
レンズの中の海
hasaki1316.jpg
Bessaflex / EBC Fujinon 55mmf1.8 / ProFotoXL 100

こまかくはEBC Fujinon 135mmf3.5、の中の海。


他だと絞りが動かなくなってしまうので、これらフジノンはウチだとベッサフレックス専用になっています。
うん、よく写る。
古き良き日本のレンズという気がします。


2013/12/21//Sat.
陸地の終点
hasaki1306.jpg
Bessaflex / EBC Fujinon 135mmf3.5 / ProFotoXL 100

海だ!


[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//