2017/05/07//Sun.
富山のおみやげ 銘菓 月世界
tsukisekai1701.jpg
K-1 / CZJ Flektogon 35mmf2.4

 狛特派員の幸せな胃袋。
 とか言って(たまにはいいだろ? ええ?)。

 5月の連休も終わっちゃって、能登半島に行って1500キロとか言いましたが、実は富山にも行きました。
 ばかりか、長野にも行ってます。
 (前の投稿の川の写真なんかも富山です、ごめんなさい、ありがとうございます)
 家族におみやげを買おうと思い、富山で求めたのが銘菓「月世界」でした。


続き...
2016/11/06//Sun.
窓から毎日橋を見る
choshi1639.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Lomography B&W 400

 ブラインドの間から、石原裕次郎みたいに眉間にしわを寄せて外を睨んでみた。
 僕が手にしているのはカメラ、裕チャンはブランデーだったが、両人ともまだ勤務時間中だという点では同じだ。 
 もうそろそろいいだろ、別に。


続き...
2016/11/05//Sat.
ゼロ・キロメートル
hasaki1642.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Lomography B&W 400

 K-1さんの写真が続きまして、これはひとえにK-1さんがフルサイズでデカいくせに、使いやすくて楽しいカメラだという証拠で、とてもいいと思いました。
 でも、Macを替える際に外付けにとりあえず格納したフィルムの写真を引っ張り出してみると、これもまた違って良いような気もします。
 あくまで主観ですがね。
 何をどう撮るかとか探りながらだし、もっとそういうことに時間を使えたらいいのになあと思ったりもします。
 いつだって時間が一番得難い、かも。 


2016/10/20//Thu.
いい天気だから、公園までさんぽ
choshi1638.jpg
K-1 / CZJ Flektogon 35mmf2.4

 実際、そう言ってた。


 昨日は現在の案件前半戦の山場といったところ。
 一日を通して肉体労働なのも効きますが、朝4時半起床からの拘束時間の長さが辛い。
 ほとんど仕事以外のことしてないよ。


 何かともの要りな今年の秋ですが、今度は自動車を買い増すことになるかもしれません。
 田舎では移動の足が命、仕事行くにも買い出し行くにも、もちろん遊びに行くにも車です。
 それだけに、みんな気軽に車を買うとも言えるんですけどね。

 しかし、多少大きい買い物には違いなく、資金繰りもさることながら、何を買うかはカメラやパソコン以上に悩ましい。
 近所の足ってだけなら変な銀色のぼろい軽でもいいんですが、安全を含めた性能は劣るだろうし、運転しててイライラするのは嫌だし、何よりつまんない。
 フィットよりも下のランクを買うということが自分にとってプラスになってくれるとはとても思えない。
 ここはひとつ、乗っててやる気が出るような、例えば長い距離を出かけたくなるような車を選ぶべきではアルマイカ……。
 そう思って、しばしインターネットを見た、Siriにも訊いてみた、でも、燃費が良くて、しっかり走って、かっこよくて、手頃な価格な車って、なかなかないもんですね。
 うちは両親とも車好きで、よく乗り、よく買い換えもするので、相談してみると、こういう格言。

「中古車はあくまで中古車だ。
 どんなに状態が良くても、誰かが三角形の頂上、つまり一番美味しいところを食べてしまった後のスイカだ。
 変な後悔をしたくなければ新車を買え……」

 ううむ。


2016/10/17//Mon.
パンドラの路地
choshi1637.jpg
K-1 / CZJ Flektogon 35mmf2.4

 汝、此処に入る勇気はあるか。


 ……いやはや。
 ついに新しいMacが来ましてね、ソレで早速作業開始したところなのですけれども。
 参ったね。

続き...
2016/10/16//Sun.
ひさびさ、うららか
choshi1633.jpg
K-1 / CZJ Flektogon 35mmf2.4
MX-1

 なんて久しぶりに晴れ晴れとした週末なんでしょうね。
 土曜仕事から帰ってきて、懸命に行先を考えてみたけど、結局、欲張らずに近場を歩くことにしました。
 かつぶし屋さんも座布団とか干してる。
 僕んちもようやく夏布団を洗って片付けて、冬支度です。


続き...
2016/09/25//Sun.
蛍石のやわらかな碧色
fluorite01.jpg
K-1 / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / macro tubes

 色々執着するタチの自分ですが、鉱物の類いも好きです。
 浜辺によく行くのは、色がきれいだったり質感が面白かったりする石や貝やガラスを探すためでもあり……またゴミを拾って来やがった、と、一般には評判が悪い習性です。
 鉱物標本は幼少の頃に親に買ってもらったのをずっと持ってたんですが、殺生石の近くで拾って来た硫黄の塊を入れといたら、変な化学反応を起こして箱中を侵食汚染してしまい、惜しいことをしました。

続き...
[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

Pancolar80mmf1.8 
FA35mmf2 
Sigma28mmf1.8 
K-1 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//