2017/06/25//Sun.
雨野郎と瑣末事
choshi1702.jpg
K-7 / DA21mmf3.2

 毎年のことですが、雨に振り回されています。
 散々苦労して段取った仕事も、はい延期、はい再段取。
 しょうがねえ、日曜くらいは何も考えずに休むことにしますよ。

 雨だから洗車ができないのも不満。
 会社の駐車場が海に近く、毎日車が潮だれてしまうので、できるだけ洗ってやりたいの。
 塗装膜が一番厚いのがスバルですよ、ただ、重量は重くなるし値段も高くなる、なんなんだあのメーカー、とおっしゃっていたマテリアル関係のオッサマに自宅兼工房で2時間雑多な話を聞かされましたが、まあ、洗いたいわけです。
 そしたら、父母が仕事関係の人たちを乗せていくので、フォレスターなら少し広かろう、貸してくれというので、喜んで雨の中洗車することになりました、雨の日曜の朝。
 考えてみりゃ、雨だから洗車できないなんてのは、思い込みみたいなもんですよね。
 したきゃすればいいんだ、どうせ濡れるんだし。
 運転するばかりだったので、自分の車が動いていく姿を初めて外から見ました。
 
 金曜は仕事の飲み会があって、酒飲みの人からすれば笑っちゃうような少量で相変わらず具合悪くなってね。
 場所がいい旅館で料理は地味だけどうまく、うなぎまで出たのに、気持ち悪くてぜんぜん食えなかった。
 飲み会の何が嫌いかって、結局料理が大量に残るところ、あれは完全に悪だと思う。
 何がエコだ、環境配慮だ、このテーブルを見ろ馬鹿野郎。
 もったいない、ほんとは食いたいのに、作ってくれた人ごめんなさい、と思っていると、頭痛もひどく、涙がぽろぽろこぼれてくる。
 くそ野郎、もう嫌だ、そう思ってお開き後ひっそり身を隠し、二次会以降は居ない人になりました。
 
 頭痛をなだめながら、ひとり夜更けのお寺を歩く。
 向いてねえなあ、と思いながら。
 あえて苦しい思いをしながら群れていかにゃならんのかなあ。
 よく行く思いつきのひとり旅みたいに生きてゆくわけにはいかんのかなあ。


2017/01/15//Sun.
いずれひとりで生きていく
fukushima1701.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2

 ひどく寂しいけど、そういうものなのかもしれない。

 
 ご訪問ありがとうございます。
 実は、これまでの人生で最大の別れを経験してしまい、心身ともに参っている状態です。
 いつかは立ち直る……そう信じてはいますが、まだ少し時間がかかりそうです。
 申し訳ありませんが、しばらくブログ更新はお休みします。
 再開したら、またどうか交流をお願い致します。


2016/12/18//Sun.
疵色の海
hasaki1648.jpg
K-7 / ENNA Ennalyt 24mmf4

 大切なものを失った。
 大切なものを失っていたことに気づいた。
 失って、代わりに僕は何かを得たのだろうか。


2016/12/03//Sat.
巨樹を訪ねる 沢尻の大ヒノキ(サワラ)
sawajiri1509.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2
MX-1
(写真はクリックで拡大)

 巨樹を訪ねる旅も、冬になってくると色々と難しい点が出てきます。
 北国への車旅が降雪によって困難になることもそうですし、頑張って走って行ったところで、冬の日は短く、撮影するのを待ってくれないようなところがあります。
 福島はいわきに日曜休みを丸ごと突っ込んで出かけて行ったのですが、チラチラと雪が降る中、あちこち探して樹に辿りついた時には、もうかなり薄暗くなってしまいました。

 そんな残り日の中、「沢尻の大ヒノキ」は巨大な影のようになりながら、いかめしい姿で直立していました。
 「ヒノキ」と呼ばれていますが、樹種はサワラ。
 それも、日本最大のサワラの巨樹です。


続き...
2016/12/01//Thu.
丸くておいしいやつ
sawara1610.jpg
K-7 / EBC Fjinon 55mmf1.8

 そんで、これがその間食です。
 寒い日は最高。
 はー。


2016/11/30//Wed.
雨の日のスーパー通り
sawara1609.jpg
K-7 / SMC Takumar 28mmf3.5

 志田ストアーは大変古いが、頑張っており、お客さんも結構入っている。
 自分が小さかった頃に見ていたスーパー、寒々しい感じのあの店内が今もそのまま。
 その隣は、なんかよくわかんない、爺さんがやってるタネとかの店。
 この後、駅前の駐車場でやってた催しでたこ焼きを買ったら、ここの「いわさわ」の出店でした。
 街を感じる日。


2016/11/29//Tue.
冬の雨の日
sawara1608.jpg
K-7 / SMC Takumar 28mmf3.5

 この日はどうもチャリに興味があったみたい。


 早いもんで、今年も例の忘年会を兼ねたヨッパライ社内旅行の季節です。
 この週末なんですが、何も用意してないや……。
 まあどうせ酒を飲みながらバス移動して、宿に着いたら酒を飲んで宴会をして、また酒を飲みながらバスで帰ってくるだけなので、上着と小さいカメラがあればいいんですが。
 そんな旅行も、参加者の高齢化(ゆえの参加者数減)と、バスじゃないとダメという強烈な足枷のために、今年で最後になるそうです。
 今時じゃないイベントだから、絶やしてしまうのは寂しい……なんて、伝統芸能じゃないんだから。
 僕としては楽になります!


[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//