2015/05/26//Tue.
砂丘こえて
hasaki1549.jpg
ME-S / super Takumar 35mmf3.5 / Lomography B&W 400

ここしばらくの傾向として、休日、やる気、フィルム、のうちの幾つか、もしくは全部が欠乏していたが、先週の日曜は珍しくそれらが揃ったので、私は海へ行ってみた。
楽しく、水はまだ少し冷たかった。


2014/03/18//Tue.
砂浜と春一番と私
hasaki160064.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / Presto400

スプリング・ナンバーワンのやろうが、調子に乗って荒れ狂っていますね。
仕事中、山を越えて運転していて畑作地帯にさしかかり、いつもはのどかさのあまり自分が放牧された牛になったみたいな気分になるもんですが、今日のあすこったら、ほとんどアリゾナみたいな状態でした。
砂嵐が轟々と渦巻き、アスファルトの上で砂の波がうねっています。
ほとんど前が見えない中、雨でも霧でもないコレは一体どう写るんだろう? と、何枚か撮ってみましたが、さて、いかに。

あ、写真はアリゾナでも火星でもなく、いつもの近所の浜です。
アリゾナがどんなところかは、ペキンパーの映画でしか知りません。


2014/03/04//Tue.
UMA
hasaki160063.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / Presto400

急激なる地球温暖化と原子力時代に警鐘を鳴らす。



2014/03/02//Sun.
この、水際
hasaki160068.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / Presto400

昨晩は、勢いにまかせて好き勝手なことを書いてしまいました。
reemaさん、ごめんなさい。
でも、謝りながらも消そうとしないところに、僕という人間の悪いところがあります。

いずれにせよ、何より重要なのは、実際にその場に足を運んでストレートに体感するということのはずです。
それによって、面白さ、難しさ、奥の深さとか、色んなことを考えるきっかけになります。
田舎に越してしまって、こと展示に関しては、施設や機会など、ほんとに遠ざかってしまった感じがありますが、何とかして有意義な写真活動をしたいもんだと思いました(まだ見に行けるだけ良いというものです)。
ブログだけに留まらないで、何か面白いことしたいなと思った今日このごろです。


2014/02/07//Fri.
シェル
hasaki1408.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / Presto400


2014/01/14//Tue.
冬の精
hasaki1405.jpg

hasaki1407.jpg

hasaki1406.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / FP4+

太陽と、氷。


2013/09/01//Sun.
全ての罠を踏んじまえ
hasaki160046.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / FP4+

漂着のスヌープ。


目下、資格試験のために猛勉強中なのですが、なかなかうまくいきません。
学科の試験は知識を蓄えるという実感もあったけど、これはなんというか……試験のための勉強すぎるというか。
ご都合主義的すぎて、自分が何をやっているのか、ものすごく馬鹿馬鹿しくなってしまったりします。

くそ下らない罠にかかることも多いし、もちろん本番でそうなったらおしまいです。
上手くいかないのはかなりのストレスだけど、今のうちに全部の罠を踏みつぶさないといけないのでしょう。
そこからが平らな道で、成果も見えるのかもしれない。
辛いけど、本当の試験までに踏む脚の一本くらいもげてしまうかもしれないけど。

ああ、蛸はいいなあ。
脚がいっぱいあるし、また生えてくるしなあ。
萩原朔太郎の「見えない蛸」の詩でも朗読して、今日もひっそりがんばります。


[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//