2016/08/15//Mon.
夏休みとか言うただの3連休
hasaki1630.jpg
LX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Lomography B&W 400

 秋田への弾丸旅から戻ってきました。
 走行距離は、1000キロのつもりが色々あって1200キロに。
 今回も結局巨樹を探してぐるぐる動いたし、帰り道では夏フェスの終了で突如出現した渋滞を回避し、福島で高速を降りて迂回して走ったりもしました。

 秋田へは初めて足を踏み入れましたが、派手さはないけど、色々探すとじわじわ良さが見えて来る感じ。
 何が言いたいかというと、一泊二日じゃ少なすぎるってことですよ。
 樹探して終わってんじゃないかよ、僕の夏休み。  


2014/10/02//Thu.
静かな浜の朝
hasaki1441.jpg
LX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Acros 100


2014/08/31//Sun.
行き過ぎるなにか
hasaki1436.jpg
LX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Acros 100

目の前を、色んなものが通り過ぎてゆく。


2013/11/19//Tue.
鴨、鯉、落葉
sasazuka160158.jpg
LX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Presto400

これは東京で撮った写真だと思います。多分。
こちら田舎でも、夏には蛙がたくさんいた堰に、渡り鳥がいっぱい来ていました。
思わず仕事の車を止めて何枚か。
やっぱり手元にカメラがあるってのはいいな。
カメラないと写真撮れないしね(当たり前だけど)。


2011/07/15//Fri.
不安定な踏切
mejiro1101.jpg
Super A / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / 160NC

どうもどうも、どうもこうも。
スマイレージ、ということは、スマイルとレイジということなので、つまり、笑いながら怒っている人、ということですね。

ああ、明日は写真を撮ろう……。


2011/07/07//Thu.
チルアウトの木曜日の夜は七夕
hasaki1112.jpg
Super A / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / 160NC

恥ずかしながら、今日受けた検定試験は難しかった。
社会人としての当然を問うような問題や、先端の企業がどのようなアイデアで生き残りをはかっているかなどを問うもので、例年ならさほど難しくないらしく。
例年通りならね。

先生は、
「社会人なら当たり前として受かる」
「講習会で答言ってるようなもん、あれで落ちたらどうかしてる」
「この検定に落ちるようなら、他の資格なんかまずムリ」
とかさかんに言い放っておられましたが。

何この夥しい問題文の文章量? 文庫本じゃねえぞ。
制限時間90分間のわりに問題自体も100超えてるし、記述問題もある。
記述問題の問題文章がA4見開き×2にびっしり、ってどうなのよ。
そのうえ、グタグタした文章の言い回しのひっかけもある。

……なんとか終了。
先生、社会人経験はだいぶあると思いますが、正直、受かってるかどうかわかりません。


振り返ってみりゃあ、今月は忙しすぎました。
この試験で、あとは課題提出だけに、一応なります。
このへんでちょっとチルアウト、といきたいもんじゃないですか。
ねえ。

あ、七夕だ。
さらさら。


2010/06/09//Wed.
トラヴェロと僕
kudan1001.jpg
LX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Acros100

旅から帰ってきて使ったレンズが、シャハトのトラヴェナーでした。
トラヴェナー、トラヴェゴン、トラヴェロンとか、なんかシャハトのレンズはそんな名前なんです。
旅に連れて行きたいような名前ですが、実際には日常しか撮っていません。

冬に使うと、鋭いゼブラ模様で乾燥した指を切りそうになるんだよな!


[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//