2016/11/30//Wed.
雨の日のスーパー通り
sawara1609.jpg
K-7 / SMC Takumar 28mmf3.5

 志田ストアーは大変古いが、頑張っており、お客さんも結構入っている。
 自分が小さかった頃に見ていたスーパー、寒々しい感じのあの店内が今もそのまま。
 その隣は、なんかよくわかんない、爺さんがやってるタネとかの店。
 この後、駅前の駐車場でやってた催しでたこ焼きを買ったら、ここの「いわさわ」の出店でした。
 街を感じる日。


2016/11/29//Tue.
冬の雨の日
sawara1608.jpg
K-7 / SMC Takumar 28mmf3.5

 この日はどうもチャリに興味があったみたい。


 早いもんで、今年も例の忘年会を兼ねたヨッパライ社内旅行の季節です。
 この週末なんですが、何も用意してないや……。
 まあどうせ酒を飲みながらバス移動して、宿に着いたら酒を飲んで宴会をして、また酒を飲みながらバスで帰ってくるだけなので、上着と小さいカメラがあればいいんですが。
 そんな旅行も、参加者の高齢化(ゆえの参加者数減)と、バスじゃないとダメという強烈な足枷のために、今年で最後になるそうです。
 今時じゃないイベントだから、絶やしてしまうのは寂しい……なんて、伝統芸能じゃないんだから。
 僕としては楽になります!


2015/11/23//Mon.
彷徨うこころ
shibuya1504.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto1600

 渋谷、その数十メートル先。


 冬の手前の連休、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 渋谷では数十メートルとか書いてますが、僕はまたうっかり無計画な長距離ドライブに出てしまいましたよ。 
 一度走り出したら、どんどん遠くへ行きたくなってしまい……それを我慢しないことにしました。
 そして、またけっこう大変なことになりました(笑)。
 都会のうろうろ歩きもそうだけど、旅はやっぱり気ままなのが最高。


2015/11/19//Thu.
渋谷駅 17:00
shibuya1502.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto1600

 東京に住んでいた時代、これで12年も渋谷区民だったと言うと、笑われてしまいそうだ。
 例えば、あの有名なスクランブル交差点周辺には1年に1回行くかというところだったし、このヒカリエとか言うのもどんな施設なのか知らない(脱東京してからできたのか? それすらわからない)。
 渋谷にも色々あるってことだけど、その核心地では、知らないまま、今も刻々と工事が進んで形が変わって行く。
 いずれ自分が住んでいた街を想い出とともに巡ってみたいとも思うけど、行ってみたら変わり過ぎていて取っ付くところがない、なんてことになってるかもしれないな。
 自分がそこに住んでた痕跡みたいなのが一個でも残ってると嬉しいのだけれど。


2015/11/18//Wed.
雨音より靴音
shibuya1505.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto1600

 試験の地は渋谷。
 東京だと一口に言っても、これが立川とか八王子だったらまた違うのだけれど、渋谷となれば、ついでに街撮りしないわけにはいかないと思って。

 死蔵していたプレストの1600。
 短い眠りについていたLX。
 試験直後の虚脱を感じて人の波に流されながら、少しだけそれに抗うように撮る雑踏のスナップ。
 懐かしい感覚。


2015/08/26//Wed.
夏のコンビニ
hasaki1572.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Lomography B&W 400

かき氷やうきわを売ってる、夏のコンビニエンス。


2015/08/25//Tue.
港から300m
hasaki1566.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Lomography B&W 400

ずいぶんと涼しくなったもんだ。
暑かった日のことが、遠い過去のように思えるよ。
なんだか、秋って季節は、いつもどうしたらいいのかわかんないまま始まって、終わってる気がする。
どうしたらいいんだろうね。


[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

HDPENTAX-DFA28-105mm 
K-1 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//