2014/11/18//Tue.
タイド・アンド・ウィンド
hasaki1466.jpg
K-7 / smc Takumar 35mmf2

廻れ、巡れ。


2014/11/17//Mon.
午後のサボテン
hasaki1468.jpg
K-7 / smc Takumar 35mmf2

色調が若干のアウト・オブ・コントロールを来した理由としては、海に持って行った変なフィルターのせいではなく(※)、それを使うまでもなかったsmc タクマーの35ミリがあります。
35の2は、ガラスに放射性物質を含んでいるのか(この時代のレンズにはそういうのが多い)、経年とともにどんどん変な色に変色し、ついにはデジタルカメラで使っても「これは変」という色になってしまいました。
なんかこう、飴色っぽい。
メープル。
炒め玉葱。
鼈甲飴。
甘そうだな。


(※我が家に新宿ジャンクボックスの怪しい引き出しから拾ってきた怪しいフィルターの類いが幾つかあることは事実で、この日もウォームトーン4とかいう変なのを持って行きましたが、タクマー35の2に追加すると明らかにやりすぎなので、使いませんでした。
 ペンタックスの昔のフィルターがすごくかっこいいので好きなのですが、メーカー純正のくせに、つけると純正の被せフードが使えなくなります。どうなってるんだ。)


2014/11/15//Sat.
ディストーテッド・カラーズ
hasaki1465.jpg
K-7 / smc Takumar 35mmf2

海は、確かこの色ではない色をしていたが、どんな色だったかはもう忘れた。


2012/08/22//Wed.
たそがれの夏
sasazuka160138.jpg
LX / smc Takumar 35mmf2 / Presto400

昨晩遅く、暑い東京に帰ってまいりましたよ。
短く、慌ただしい旅ではありましたが、終始いい天気で、夏の佐世保と長崎を満喫できました。
うまいものも沢山食べたし。

途中、まさか一泊二日なら大丈夫だよなと予備を持っていかなかったのに、よりにもよってLXの電池がなくなる罠。
幸い高速シャッターは機械式で切れるので、勘露出で撮ってましたが、さっき現像干した感じでは、まあまあ合ってたみたいです。
過去、電池切れを起こしたのは旅先ばかりです……(なら予備もっていけよ)。


2011/09/18//Sun.
覗く第三種因果律干渉体
sasazuka160121.jpg
LX / SMC Takumar 35mmf2 / HP5+ 400

天気のいい日はお洗濯。
それと現像ね。
けど、久々にマキマキを失敗し、ネガがぐしゃぐしゃになってしまいました。
アチャー。


2011/01/04//Tue.
オセチオワリ
kanda1005.jpg
LX / SMC Takumar 35mmf2 / Presto1600

かじってから、そうだ撮ろうと思いました。


今日、なんか社長の年始挨拶があるらしいのですが、もういい加減働いてしまってるので、どうでもいい感じ。
やることいっぱいあるし、YouTubeでいいよ、と思うのですが。
……仕方ないので、時間外ですが行ってきます。
夜、皆様のとこへお年始訪問するのが今日の楽しみです。


2010/11/30//Tue.
じぶんの
hyakunincho16009.jpg
LX / smc Takumar 35mmf2 / Presto1600

昨日、LXで撮っていたら、何かが落ちた気配があって、見ると、露出補正ダイヤルの文字盤(薄い金属製)が全部剥がれてました。
こらいかん、ってことで拾って、瞬間接着剤で。
完璧に綺麗にとはいかなかったけど、直りました。

傷だらけだけど、自分のを見間違わなくていい感じです。

[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

Pancolar80mmf1.8 
FA35mmf2 
Sigma28mmf1.8 
K-1 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//