2017/10/20//Fri.
長旅、ひとまず完了
hasaki1650.jpg
iPhone7

 昨日夜、無事に家に帰り着きました。
 あとほんと少しというコンビニにて。
 トリップメーターはセットし忘れてて有明でリセットしたので、+110キロくらいとすると、走行距離はおよそ2520キロということになります(笑)。

続き...
2017/10/17//Tue.
西日本長距離車旅 門司から佐賀へ
saga1701.jpg
VANTRUE X1 / Drive Recorder

 長い長い冬の期間……フェリーの中で何もできなかった腹いせに、じゃなかった、いよいよ旅が本当にスタートですね、ってわけで、門司に降り立った後は、思い切りアクセル踏んで佐賀まで一気に走ってしまいます。
 佐賀といえば、あのご当地芸人サンの自嘲ソングのおかげでなかなかそんなイメージが定着していますよね、どうしても。
 茨城も魅力度においては最下位らしいですが、もちろん、「最下位」や、歌にするほどとことん魅力がない、ってえのこそが魅力なのであって、例えば、下から2番目に魅力がない県がどこだか、大半の人が知らない。
 でしょう?
 ……よし、負け犬の遠吠えが綺麗に響いたところで、その魅力のない佐賀県にやって来た目的は何でしょうか。

続き...
2017/10/15//Sun.
西日本長距離車旅 今夜も車中から
okayama1701.jpg
K-1 / HD PENTAX-D FA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

 こんばんは……車中の狛がお送りします。
 毎日様々な面白いことがあって、日記みたいにテキストを書いてるんですけど、追いつきません。
 テキストが追いつかないくらいなので、写真の整理・編集なんかは全然できていません。
 メモリーカードがいっぱいになって、それをとりあえずMacに移し、明日に備えて空っぽに……できるのはそれくらい。

続き...
2017/10/13//Fri.
西日本長距離車旅 北九州に到着
dougo1713.jpg
VANTRUE X1 / Drive Recorder / iPhone7

 どうごありがとう。
 下船の際には、こう言おうと決めていた。


続き...
2017/10/12//Thu.
西日本長距離車旅 出航
dougo1701.jpg
VANTRUE X1 / Drive Recorder / iPhone7

 退職記念旅行と称し、長い車旅に出ることにしました。
 必要なものはみんな車に放り込む、ついでに自分も放り込むつもりで宿も予約しないという横着ぶり。
 まあ、宿は、嫌になったら取るようにしようよと、何もそこに意地を張ってるわけじゃないのですが。
 二時間弱車を飛ばして東京有明、東京港フェリーターミナル入りしました。
 船中では食いものが貧弱だというので、時間に余裕を持ってあらかじめコンビニエンスな店でお弁当を買ってこうと思ってたのですが、勢いターミナル入りしてしまい、有明ってところはこわいね、そういうお店が全然ない。

 スムーズに手続きを済ませ、17時、フォレスターとともに、徳島・九州行きのフェリー「どうご」に乗り込む。
 これが「どうご」だ。

続き...
2017/08/02//Wed.
ワインディング、ロード
nagano1705.jpg
K-1 / FA 35mmf2

 人生、生きてる自分が一番よくわからない。
 今って、第何コーナーあたりなんだろう。
 「魔のカーヴ」とかって呼ばれてるそれは、もう過ぎたんだろうか?
 スロー・イン、そしてファスト・アウト?
 ストレートに出てニトロ・ブースト使うんなら、先にプシュッてした方が負けんのか、やっぱ?
 わからない。
 わからないからそれは苦いし、また甘いのかもしれない。


2017/07/30//Sun.
山あり谷ありダム湖もあり
nagano1703.jpg
K-1 / FA 35mmf2

 (早朝4時に延々流れる環境ビデオ的に、いろいろなグリーンをおたのしみください)

 旅も三日目。
 能登半島を周遊して富山に戻って、富山駅前になぜか取れてしまった宿(またかよ)に一泊。
 黄金週間なんでハナから諦めていたのに、やる気のない検索で思いがけず二泊も宿が取れてしまったという、なんか謎っぽい展開。
 悪くない宿ではありましたが長居はせず、どうしようかと考えた挙句、長野をちょっとかすめて帰ることにしました。
 帰り道も700キロ以上あるからね。

 とはいえ、地図を広げてみると長野県ってのはとても広大であって、なめてかかると大変なことになってしまうのであろう。
 さらに言わせてもらえれば、その広大な面積がほぼ山、道はその間を文字通り縫うようにしか無えんだぜ。
 つまり深追いは禁物であり、これという目標だけを決めてアタックの後、きっぱりと群馬方面に離脱する……高速で長野入りしながら、富山の「ますのすし」おにぎりを食いつつ決意を固めました。
 実はおすしはあまり好きじゃ無いんですが、この日は食いたかったの、疲れてたのかな。
 長野県と一口に言っても、反対側に走ってってしまうと静岡や愛知に抜けられてしまうという、これも三方海しか無いみたいな半島民には信じがたいような事実。
 長野には海が無いんですか、海がなくてどうやって生きてくんだ?(それもまた)

 目標はやはり不動の生けるモニュメント、僕の灯台(?)である巨樹とします。
 まずは有名な戸隠神社をお参りしてみようかなと思って長野市に降りて行ったのですが(戸隠神社にも大きな杉があるというのです)、連休のせいで大混雑。
 戸隠神社ってったら森閑とした奥地感が魅力のはずなのに、例えお参りできたとしてもこれじゃあね、と、車すら停められなかったことの負け惜しみを吐きつつ、通過して。
 あくまで目的地は別、日本最大というトチノキに会いに行くぜ、と、山超え谷越えの道行を走って行きました。

続き...
[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//