2007/03/31//Sat.
窓の外で嗤う男
warai.jpg

Pentax MZ-3 / Pentax smc-m 50mmf1.7 / Centuria100

列車が駅に着いた途端、ギクリとした。
文庫本に落としていた視界の端に、突如、巨大な男の……それも奇怪なまでの嗤い顔が入り込んで来たからだ。
男の見開いた目とこちらの目が合った瞬間、あの真っ白い巨大な歯、上下に並ぶそれがグワッと開いて、自分を含む乗客の上半身を次々噛み千切りやしないだろうかという恐怖を感じた。
男の目はその瞬間も見開いたままだ。白い歯だけが血に染まる。

……全てくだらない妄想。センスの悪い広告のもたらす悪趣味な錯覚。
そう確認するため、持ち合わせていたカメラを構えた。
ピントリングを回す。
ファインダーごしに、嗤う男と目が合った。

2007/03/29//Thu.
小魔界
makai01.jpg

makai02.jpg

makai03.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Centuria200

やけに気になる風景に当たった、この晩の散歩。
魔界への入り口って、案外こういうところにあるのかも……。




2007/03/27//Tue.
壁画広告制作途中
hekiga.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon35mmf2.4 / Centuria200

目下集中、作業中。
こういうのを見るといたずらをしたくなります。
休憩から帰ってきたらいつの間にか毛沢東の絵に変わってました、とか。
驚くだろうな(当たり前です)。
2007/03/25//Sun.
寂光
higure01.jpg

higure02.jpg

higure03.jpg

higure04.jpg

Bessaflex / Pentacon50mm / Centuria200

平日休みの使い方がいまだに下手くそだ。
とりあえず写真を撮りに出かけてはみるものの、テーマが見つからなくて途方に暮れてしまうことも多くて。

梅は咲いてるけど。
冬の終わりの短い日に食い下がるように明るい50ミリに付け替えてみるけど。
やるせない。

こんな時の写真は、被写体よりもむしろ撮る者の心を写し込んでしまうみたいだ。

2007/03/24//Sat.
夕暮れの生花店
hanayasan.jpg

Bessaflex / Flektogon20mm / Centuria200

どうしてか、花屋さんは夜遅くまでやっているのを見かけることが多い気がします。
そんな時間にも花を必要とするお客がやってくるからなのか、単に明日の準備や片付けが大変だからなのか……。

日暮れに沈もうとしている街の中、煙るようなカラフルさで営業中の生花店を見ると、どうにも撮りたくなってしまいます。
2007/03/22//Thu.
都の鳥
20mm-5.jpg

Bessaflex / Flektogon20mm / Centuria100

都鳥、ではないけれども。
田舎から出て来た自分なんかより、よほどこの首都の住人という感じがする。

2007/03/18//Sun.
超広角、ノー・ファインディング。
20mm-1.jpg

Bessaflex / Flektogon20mm / Centuria100

ちょっと絞って、ウェスト・レベルで。
こういう遊び方をすると20ミリの広さがよく分かるってもんです。
適当にアタリをつけて、空間から映像情報を盗みまくれ!
2007/03/17//Sat.
再び西新宿からです。
20mm-4.jpg

新しいレンズを手に入れたら、慣らしは西新宿。
が、当方流。

20mm-3.jpg

で、普段の35から50ミリレベルで撮ろうとしてしまう自分。
猫が遠いです……。

20mm-2.jpg

Bessaflex / Flektogon20mm / Centuria100

気になる物件を。
建築ハンティングにはいいですね、超広角。

2007/03/10//Sat.
知性あるトリ
karasu1.jpg

karasu2.jpg

Bessaflex / ТАИР-11А135mm / Centuria100

知性を感じるまなざし。
鳥レンズでの鳥観察、けっこうハマりそうです。
2007/03/08//Thu.
もののついでに、夏
toropic0.jpg

toropic1.jpg

toropic2.jpg

Bessaflex / Flektogon20mm / Fuji RVP100

少し歩くと夏の場所もありました。
生っぽい植物と水蒸気の匂い。
……東独のレンズよ、やはり何度目?
2007/03/06//Tue.
桜も、もうどうぞ
sakura1.jpg

sakura4.jpg

sakura3.jpg

Bessaflex / Flektogon20mm / Fuji RVP100

もう春らしいので、桜もどうぞ。
……と言っても、寒桜です。

明日お国に帰ってしまう外国人の彼氏、まだその季節じゃないって諦めてたのに、
思いがけず彼女と桜の一枚を撮ることができて、それが何よりの土産になったってさ。


……というのも狛の妄想アテレコですが。
レンズやフィルムのことはまた後で。
2007/03/01//Thu.
新宿御苑の梅です、ね
ume5.jpg

ume3.jpg

Bessaflex / Flektogon35mm / Centuria100

春の日に
 フレクトゴンで
  梅マクロ
   東独の眼よ
    梅は何度目?


……なんつって。
[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//