2008/01/29//Tue.
佐原 5
sawara11.jpg

sawara13.jpg

sawara14.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

角があれば全て曲がるような自分の歩き方だと、とても一日では街全部は見渡せません。
佐原も、また機会があれば歩いてみたいと思う街です。
できれば今度はもっと体調のいいときに……(苦笑)。


2008/01/26//Sat.
佐原 4
sawara02-1.jpg

sawara09.jpg


sawara10.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

古い入り組んだ区画、色あせた建物を見ると、やはり放ってはおけないタチです。


2008/01/25//Fri.
佐原 3
sawara05.jpg

sawara07.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

佐原の、番犬(?)のいる家。
せんべい屋の黒いのは結構吠えてくれましたが、芝のこの子は……。

「あたまをなでてくれー」

これこれ、そんなに寄ってきてはフレームにも入らぬでしょう。
……という、たいへん可愛いやつでした。


2008/01/24//Thu.
佐原 2
sawara06.jpg

sawara02.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

古い街を撮っていると時もフィルムの減りも忘れます。
いつも撮っているのは昭和のものですが、佐原にはそれ以前の時代要素も残っていそうです。

と、余談ですが、Bessaflexの絞り込み測光露出計の電気的接触が最近危ういです。
酷使しているからか、それとも暗に露出勘をもっと育てろと(ネジマウントの神様に)言われているのか。
ついでに言うと角の塗装が剥げ、ファインダーには塵が入り、巻き上げクランクの先っぽが取れてしまいました。
そろそろメンテの時期ですか……?


2008/01/23//Wed.
佐原 1
sawara01.jpg

sawara08.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

お正月の帰省ついでに佐原市へ寄ってみました。
佐原とは、おおむねこういうところです。
世界遺産など、古いものを見直そうという風潮からか、川沿いの古い町並みは
最近にわかに注目されているようです。

こっち方面、今年のお正月はおめでたいほどの快晴でした。
しかしなぜか僕の鞄にはISO400のフィルムしか入っていなかったので、
もう、開き直って、白黒キツめに撮り散らしてきました。
続いてみます。


2008/01/20//Sun.
鹿島神宮
kinga05.jpg

実は、生まれた土地柄、氏神様と呼べるのはこちらだったりします。
小さい姪甥が車の中で寝てしまったので短い参拝でしたが、今年も鹿島神宮に行ってきました。

kinga06.jpg

去年、色々な想いを背負わせたものを消却する場所。

kinga08.jpg

新たな縁起物を調達するところ。達磨を大小数個購入。

kinga07.jpg

毎年、賑やかで楽しい初詣です。
プレストとフレクトゴンの組み合わせはノーファインダーでも信頼できます。

ということで、今年もはりきって参りましょう。
Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto


2008/01/19//Sat.
諏訪神社
kinga02.jpg

kinga03.jpg

kinga04.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

千葉の田舎道をスナップしながら迷い歩いていたんです。
そして、思いがけず初詣した諏訪神社。

諏訪神社ということは、祭神は建御名方神ということで、水の神様だったりするので、
錆びた船の碇やら、スクリューやらが奉られていました。
森閑としていい感じでした。


2008/01/16//Wed.
ようやく謹賀新年
kinga01.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fuji Neopan400Presto

ようやっとお正月の写真ができてきましたヨ。
(といっても、なかなかフィルムスキャンしてる暇がなかったんですが)

千葉の諏訪神社です。
ここ二年はお正月にモノクロをやるのがならいらしく(笑)、
少しモノクロの掲載を続けてみます。よろしくです。


2008/01/14//Mon.
渋谷・スペイン坂・午前3時
shibu02.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Fuji Natura1600


2008/01/08//Tue.
2こま
arakawa01.jpg

空には鳥

noname82.jpg

川にはギター


Pentax MZ-3 / SIGMA EX DG 28mmf1.8 / DNP Centuria 200
Pentax MX / smc-m 50mm f1.7 / Fuji SP400


2008/01/07//Mon.
とのさま
nishi49.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Fomapan 200

今年は猫の写真をもっと撮ろうと思います。
これは、公園に居を構える殿様。ベッドはハート模様です。


2008/01/05//Sat.
コラージュの街
shibu01.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Fuji Natura 1600

あけましておめでとうございます。
新年一発めの写真がこういうのってどうだろうと思うのですが、
お正月写真がまだ出来ていません。

にしても渋谷。
マックス・エルンストもびっくりな感じでした。
あまり立ち入らない街なので余計。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、銀塩白黒〜デジタル、変な紀行文、巨樹探訪旅。
まじめとは言えないPENTAXつかい。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

Pancolar80mmf1.8 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
FA35mmf2 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//