2008/05/31//Sat.
あさくさでござい
asakusa0802.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Fuji X-TRA 400

ござる。でも可。
浅草はいつ行っても何かしら楽しいね。

今日で五月も終わりですね。
気付いてみればブログ始めて以来のエントリ-数となりました。
もうじき梅雨ですが、いっそう邁進したいっすね。うん。


2008/05/30//Fri.
読む人
shinjuku0804.jpg

LX / CZJ Flektogon35mmf2.4 / Fuji X-TRA 400

すごい格好でじっと本を読む人。


2008/05/29//Thu.
呑むのもお仕事
shinjuku0803.jpg

LX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji X-TRA 400

いやー、どうも。いやいや、こちらこそどうも。どうもどうも。
どうもどうも。
いやー。


2008/05/29//Thu.
新宿易者
shinjuku0802.jpg

LX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji X-TRA400

最近なぜか仕事が早く終わるので、毎日のように夜の散歩をしています。
西口付近の易者さんはよく撮っているような気がするので、また出てくるかもしれません。
急いでる人、笑ってる人、怒ってる人、喰ってる人、酔ってる人、寝てる人、そして撮ってる人……。
色んな人がいます。


2008/05/25//Sun.
あなたは楽器、僕はカメラ
shinjuku0801.jpg

LX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji X-TRA 400

KORGかなんかかな。


続き...
2008/05/25//Sun.
タグを追加してみました。
前から、レンズごとの分類ができないものかと考えていましたが、めんどくさくてやってませんでした。が、この度、一念発起してちょっとやってみました。なかなか便利なので、気になる方は使ってみてね。

数が多くなると字が大きくなるみたいですが、ちょっとおかしいみたいです。一番多いのが一番大きいという風にならないし、どうしても新着順に開けるようにできません(まあ、古い写真が空気に触れることになるので、別にいいです)。

そしてなんか、タグを追加しただけで新投稿と見なされてスレッドの上の方へ行っちゃう記事があるんですが、これはバグですか?
写真ブログの皆様、すみません。視界の隅にちらちらしました。


その後、字が大きくなったりするのはやっぱりやめました。
あまり使ってないレンズの呪いが大文字で出るようで、嫌なので(笑)。

2008/05/24//Sat.
ヒタチコンクリート
mukoujima0801.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

こういうの、見かけると撮らずにはいられなくなります。なぜか。

そして、初夏のド晴天の光にたじろぐ東ドイツレンズの発色がまたなんか好きです。
また今年も羽根に油が滲んじゃうぜ。


2008/05/23//Fri.
クリームチーズ・ビルディング
noname121.jpg

LX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji SP400

いつもそう思って眺めてたんです。
この感じ。

……いや、絹ごし豆腐にも見えるなあ。


2008/05/22//Thu.
鏡面グリーン
noname120.jpg

LX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji SP400


2008/05/21//Wed.
後ろ姿ばっかりだ
yebisu0801.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

おお……気付いてみれば最近人の後ろ姿しか撮ってないじゃないか。
マニュアルカメラかつ変な風景重視な方向性とは言え、後ろ姿ばっかりすぎだぜ。
人の顔を見ることを忘れるという、自分の人間的弱点が露呈しているかのようです。
こいつはいかん。いけません。
登らないといけない坂道です。


2008/05/21//Wed.
森山大道展に行ってきましたヨ
daidi01.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

写真撮るのが好きなんだから、たまには写真展にも行ってみたいですよね。
という軽い出来心で、東京都写真美術館、通称「シャービー」で絶賛開催中の森山大道展に出かけてみました。

……どうでもいいんですが、「動く歩道」を、どうしてかいつも間違えて「歩く歩道」って言ってしまうんですよね。
まあ、確かにみんな上を歩いてるけど。注意しないと、降りるとき、危険があぶない!

(つづきあります)


続き...
2008/05/19//Mon.
逆光
mejirodai0801.jpg

Bessaflex / Carl Zeiss Ultron 50mmf1.8 / Kodak ED-3 200

超逆光に向かって撮ります。
変なバヨネット式だからフードも付かない開放値f1.8のレンズでもって。

まぶしい!!


2008/05/18//Sun.
黒猫くんが気にしているのは
yanaka09.jpg

Bessaflex / Pentax Super Takumar 35mmf3.5 / Kodak ED-3

何、見てんのかな?


続き...
2008/05/18//Sun.
でかい猫
noname118.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Fuji SP400

でかいな、おまえ。


2008/05/17//Sat.
電線と五月
noname117.jpg

Bessaflex / Pentax Super Takumar 35mmf3.5 / Kodak ED-3

ここ数日変な天気で不満でしたが、晴れたら晴れたでずっと歩き回ってしまって休日なのに疲労。
どちらかです。
あほうのように街角をぐるぐる歩き回る自分を、時々、迷路の中をチーズ目指して歩く鼠のようだと思います。
もしくは運動するハムスター。
楽しくてやってるんだけど、カメラがなかったら、外見にはかなり変な人だぜ。


2008/05/15//Thu.
ポリスカー
shinjuku160003.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Fuji Presto1600

やい、おまわりさん。
僕らの新宿をしっかり守ってくれ。


2008/05/14//Wed.
雨と光と傘
shinjuku160001.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Fuji Presto1600

今日も雨でした。休みなのに。
でも、雨の中で撮るのは好きです。


2008/05/14//Wed.
うつろな目のしらす
shirasu.jpg

MZ-3 / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Fuji Neopan400Presto

しらすです。
いただきます。


2008/05/12//Mon.
包囲
ikebukuro0806.jpg

MZ-3 / SIGMA EXDG 28mmf1.8 / Neopan400Presto

淀んだ空気。
空が遠い。


2008/05/11//Sun.
池袋 花だか葉っぱだかが雪崩
ikebukuro0805.jpg

MZ-3 / SIGMA EXDG 28mmf1.8 / Neopan400Presto

そういうものも、酔っぱらってしなだれ落ちてきたんでしょう。
昼でも酒臭い横丁。


2008/05/11//Sun.
池袋 再追跡
ikebukuro0804.jpg

MZ-3 / SIGMA EXDG 28mmf1.8 / Neopan400Presto

気を取り直して別の人を追跡。
この二人、カップルなのに全然世代が違うよ……。
もうちょっと追って撮ろうかと思いましたが、また怖い横丁に入っていく恐れがあったので離脱。

28ミリだと、もう一歩前ですね。
でも、こわいよ。
いざとなったらシグマの28/1.8は武器になりそうな重量級レンズですけども、そんな「いざ」はいやだ。


2008/05/10//Sat.
池袋 驚かせてごめん
ikebukuro0803.jpg

MZ-3 / SIGMA EXDG 28mmf1.8 / Neopan400Presto

ほっつき歩いていたら、いつの間にか妖しいホテル街に迷い込んでました。
で、変な壁面を撮る。
シャッター音に道行くカップルが驚いて振り向く。

ロマンチックなひとときに水を差してごめんなさい。
でも、まだお昼なんですヨ(笑)。


2008/05/09//Fri.
池袋で追跡 2
ikebukuro0802.jpg

MZ-3 / SIGMA EXDG 28mmf1.8 / Neopan400Presto

このお二人さん、白黒だとよくわからんですけど、ちょっと服装がパンクっぽかったり、髪が紫色だったりするんですね。
それを追跡。

……でも、途中でちょっといい感じの角を見つけたので撮ります。
気がつくと、オフタリサンはその間にどっか行ってしまっていました。
というか、ここはどこ!?


2008/05/08//Thu.
池袋で追跡
ikebukuro0801.jpg

MZ-3 / SIGMA EXDG 28mmf1.8 / Neopan400Presto

煙突を眺めるふりをしつつ、追跡。


2008/05/07//Wed.
嘘の新宿 2
doubt02.jpg

MX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Fuji SP400


2008/05/06//Tue.
吹き去る春
sakura0820.jpg

MX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji SP400

最近、本当に暖かですね。


2008/05/05//Mon.
レトロカラーの曲がり角


MX / Kino Kiron28mmf2 / Fuji SP400


2008/05/04//Sun.
猫とクルマ
noname112.jpg

Bessaflex / super multi-coated Takumar 105mmf2.8 / Fuji SP400

この日は花と犬猫の日だったようです。
望遠はあまり使わないのですが、たまにやると面白いですね。
「狙ってる」って気分になります。


2008/05/02//Fri.
呼び止める猫一家
noname111.jpg

Bessaflex / super multi-coated Takumar 105mmf2.8 / Fuji SP400

7メートル前方で、お姉さんが呼び止められていました。


2008/05/01//Thu.
水上にて移動中かつ休憩中
noname113.jpg

MX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji SP400

時々、川の流れを眺めに行きます。
引っ越すなら、次はそこそこ大きな川がある街がいいなあとも思います。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//