2008/06/30//Mon.
自分の顔を殴って流血
shimokita160001.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600

いや、それは想像なんですけどね。
ロックの街ではそれくらいやんないとダメなんだって、

いや、それも想像なんですけれどね(わらう)。


2008/06/29//Sun.
通りの奥の檻の奥
shinjuku160005.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600


2008/06/28//Sat.
新宿名物人会 その2
shinjuku160010.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600

この人も、新宿西口方面では長いですね。
寒い日暑い日、雨の日風の日も、ごくろうさまです。

見てると、案外買ってもらってんですよね。
私の志集(300えん)。
どんなこと書いてあるのか、ちょっと気になってます。


2008/06/28//Sat.
新宿名物人会
shinjuku160007.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600

ちょっとコム入ってる人。虚無。
あれ、前にも撮った気がしますな。

毎日毎日同じ道を行って帰ってくるだけでも、結構いろんな場面が撮れます。
新宿はいいところです。


2008/06/26//Thu.
横断無用、おつり不要
shinjuku160006.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600

新宿のタクシーは交通法規無視全開だと思うんですが、どうですか。
こんな混んでる横断歩道の真ん中で平気で乗り降りするから、もう、撮っちゃうよ。
あっ、おつりはいいんで、僕に下さい。


2008/06/26//Thu.
シネスコだ
shinjuku160011.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600

映画みたいだ。


……って、パノラマモードが暴発しただけでした。


2008/06/25//Wed.
今日も新宿から
shinjuku160012.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto 1600

僕らの巨大ターミナル駅で本日も下車。
謎の発光体の前で本日も一枚。
こんばんは。


2008/06/24//Tue.
曇天仰角94度
oji0702.jpg

Bessaflex / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Kodak BW400CN

スキャンが追いついていなかったのですけれども、このたび、身を粉にするスキャン活動。
おかげさまでストックが復活してきました。
カラー、モノクロともにやってこうと思ってます。
ちょうどオハナシがモノクロになってきたので、まずはモノクロから(←わりとわざと)。


2008/06/23//Mon.
ねむるモサモサ
oji0703.jpg

Bessaflex / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Kodak BW400CN

最近毎日「ヨドバシカメラ」にお金を払っている気がします。


2008/06/23//Mon.
梅雨の晴れ間の路地
oji0701.jpg

Bessaflex / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / Kodak BW400CN

蒸した苔の匂い。


2008/06/21//Sat.
鏝絵のある家
mukoujima0807.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

何か商売をされていたにしては小振りな建物なのですが、二階の壁に鯉の鏝絵(らしきもの)があります。
江戸っ子の心意気だったりするのでしょうか。
シブいなあ。


2008/06/20//Fri.
白い日常
mukoujima0806.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

なんかいいなあと思ったら撮るんです。
地味でも、動かなくてもね。


2008/06/18//Wed.
おもむろに中華料理店
mukoujima0805.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

かなり入り組んだ古い住宅区画の中にひっそりと在る中華料理店。
妙に味わいのあるたたずまいでした。
中華の味わいではないかもしれないけれど。


2008/06/16//Mon.
アバラの見える家
mukoujama0804.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

強引な造形。
変形と老朽。
わりと楽しそうな生活。


2008/06/15//Sun.
ペトロール
mukoujima0803.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Kodak UC400

黙って給油せよ。
給油だけせよ。


2008/06/14//Sat.
ドーナツ食べたら気持ち悪くなった
mukoujima0802.jpg

LX / smc-m 50mmf1.7 / Kodak UC400

どうも寝不足らしく、朝ご飯に、先日大量にもらったドーナツ(何て名前か知らないけど、油っこくてシャビシャビした砂糖がモノ・コーティングしてある)を2個食べて濃いコーヒーを飲んだら、気持ちがわるく……。

会社休みたいです。休んだらスナップしに行きます。
それはダメなんですけどね。


2008/06/13//Fri.
森山大道とカール・ハイド……だって


MX / smc-m 50mmf1.7 / Fuji X-TRA400

「森山大道論」にアンダーワールドのカール・ハイドが寄稿しているようです。
帯になんだか思わせぶりなコメントが書いてあって、僕は読んでいないのですが。


続き...
2008/06/11//Wed.
テトラ
shinagawa160010.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

うそです。
カラー写真も撮ってます。
パシパシ、とね。


2008/06/11//Wed.
運河橋無題
shinagawa160009.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

思わせぶりな感じですが、撮っている当人は実に楽しくやっています。

昨日、突然の人事。また忙しくなりそうです。
でも、撮る手を緩めたくはないですね。


2008/06/10//Tue.
団地無題
shinagawa160008.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

朝早くから隣家の電話がずっと鳴っている。
しばらくすると止むが、また鳴り始める。
隣家の住人が出かけているだけかもしれないが、と思う一方で、死んでいるのではないか、とも思う。
誰も電話に出ない。


2008/06/09//Mon.
曇天に聳える
shinagawa160007.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

高層アパートの存在感も好きです。
標準レンズは使いやすくて重宝しますが、こういうものを撮ろうとする時にはやっぱり広角がないと。
収まり切らない想いに身をよじるはめになります。


2008/06/07//Sat.
黒い液の中で泳ぐ
shinagawa160004.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

ブログにお邪魔させて戴いている腕っこきスナッパーさんたちの真似をして、最近いっちょまえに1600を使っていますが、これ、いいですね。
ナチュラ1600が自分的苦手フィルムだったのでアレだったのですが、プレスト1600は昼も夜もガシガシいけるパワフルさがあって非常に頼もしいです。
撮ってて楽だし、楽しいです。

エスピオも無事修理あがりました。
フィルム装填周りとカウンターがいかれてて、人で言えば致命傷だったと思いますが、強い子なので、なおりました。
よかった、よかった。


2008/06/06//Fri.
干手
shinagawa160003.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600


2008/06/05//Thu.
楽しく明るく
shinagawa160002.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

大雑把なモノクロは楽しいな。


2008/06/04//Wed.
梅雨はモノクローム
shinagawa160006.jpg

ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

どうしてカラーで写真を撮るのか、実は自分でもよくわかんないのですが、いい色を出すのってなかなか難しいということだけは痛感してます。
特にこれからの時期、つまり梅雨は、考えただけでどうしたら良いんだろうと途方に暮れそう。

ということで、今年の梅雨はモノクロ強化月間にしようかと思ってます。
ちなみに、このエスピオミニは先日の旅中に巻き上げ機構とカウンターに不調を来したので、修理に出しました。
写りはとてもいいので、こいつでも撮りたいところです。
早く帰ってきなさい。


2008/06/03//Tue.
ストラクチュア
structure.jpg

structure02.jpg

Fujica ST801 / EBC Fujinon135mmf3.5 / Kodak BW400CN

新宿の有名な構造物の下の方と上の方。


2008/06/02//Mon.
脇目もふらず競馬新聞に赤を入れるおじさん
noname122.jpg

LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Fuji X-TRA400

なんとか賞の日だったみたいで、デニーズの客ほぼ全員がお馬の人でした。

昨日、ちょっとLXに入ってるフィルムあと10コマを使い終わるための散歩をしていたら、うっかり西新宿で猫まみれになってしまい、かなりの野良猫ぶりだったので、ちかくの55とか書いた普段は使わないようなDPEショップでフィルムを緊急購入。
その結果わかったことですが、フジのカラーネガ、SPとX-TRAはやっぱり別物のようでした。ごめんなさい、フジ。
この辺のフィルムをいかに適当に買ってたかがよくわかりますが……だって、区別つかないんだもん。
まあ、逆に言えば、どちらを買っても安定した結果を出してくれる、とも言えます。

……でもね、実を言うと、高いけどウルトラカラーが好きです。ごめん、フジ。
撮り散らしてばかりだから、別にスーパーゴールドとかセンチュリアでもいいんですが、それより気合いが入るような気がして。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//