2009/08/31//Mon.
月末午前様
ryougoku160017.jpg
MG / smc-m 28mmf2.8 / Presto1600

8月も終わるのですか。
月末なので今日の帰りは明日で来月です。
振り返ってみれば、色々考えたこともありましたが(あったからか)、過去最高の更新回数だったようです。
見てくだすった皆さんサンクス! 来月もよろしくお願いします!!!


2009/08/30//Sun.
Cat One
shinjuku0929.jpg
Bessaflex / EBC Fujinon 55mmf1.8 / PRO800Z


2009/08/29//Sat.
五丁目の日没
shinjuku160329.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto1600


2009/08/28//Fri.
呉坂
shinjuku160330.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto1600


2009/08/28//Fri.
ポリティカル・マペット
noname179.jpg

noname180.jpg

noname181.jpg
ESPIO 120mi / 38-120mm / Presto1600

投票しにいきます。


2009/08/27//Thu.
歩いてきたの?
shinjuku160313.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

うん、そう、歩いてきた。

近頃なんかむしゃくしゃしていたので、よく歩くことで有名な同僚のOさんと鎌倉江ノ島方面を歩いてきました。
一日かけて33000歩、20キロ弱。5本撮りました。
今年最後だろうというキアイの入った夏空で、腕がいい色に焼けました。
蝉時雨。
いい汗かくと、老廃物も出て、気分が入れ替わる感じがします。


2009/08/26//Wed.
「困る」と「悩む」は違う
shinjuku160312.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

季節の変わり目だからか(苦笑)、最近どうもうまく行かないことが多く、クドクド考えてしまっていました。
クドクド考えたりするのに時間を使いすぎ、結局何もできていません。
さっきも野菜の入っていないサンドイッチを昼飯用に作りながらクドクド考えていましたが、実は何も難しいことはないのだと思います。

要は、僕自身がやりたいことをやりたいようにするために、必ずしも全力を尽くしていないということが悪いわけです。
他人のことや、将来のことなんか、ある程度どうでもいい。
自分のことが全力でできてないのに、そんなことに気を回してもいいことはないし。
ケチくさいこと考えてんじゃねえよ、そう自分を戒めます。


2009/08/25//Tue.
拘束バス
shinjuku160326.jpg
ME Super / 20mmf4 / Presto1600

要は慣れだという。
バスで眠るということの芯を捕まえてしまえば、四国だろうが九州だろうが、行ける。
同じ時間飛行機に乗れば、ヨーロッパや南米にも行ける。


本日は良き理解者デヴォン(仮名)と話していて、病欠・私用ともにほぼゼロ、あまりにも休まないがために有給休暇が余りまくり、キリマンジャロの雪なみに消滅が危ぶまれるのではなかろうか、という懸念。
うまく休めない。馬鹿すぎる。
どこかで連休を取ることになるが、無茶な旅に費やしてしまうのだろう。


2009/08/25//Tue.
横断
shinjuku160327.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

夏から秋へ横断しています。

どうものべ記事総数が1000に達したようです。


2009/08/24//Mon.
ロッカー・チルドレン2
shinjuku160323.jpg
ME Super / 20mmf4 / Presto1600

だいたい20時前くらいに定例が行われている……のかもしれない。

ロッカー・チルドレン前回


2009/08/24//Mon.
新宿にお返しします
shinjuku160321.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

そういうこって、戻って来たの図。


2009/08/23//Sun.
船旅
yokohama0903.jpg
MG / smc-m 50mmf1.7 / X-TRA400

船旅こそ贅沢です。外国まで行くのでしょうか。

長崎県の旅に近いうち出かける予定をじわじわ組んでいたのですが、今日のニュースによると、雲仙島原あたりがジオパークとかいうユネスコ関係の指定を受けたとのこと。
いろんな指定があるもんです。
これで観光爆発しなけりゃいいのですが……。


2009/08/23//Sun.
中華街的青天
yokohama0901.jpg
MG / smc-m 50mmf1.7 / X-TRA400

KizaoさんがチューニングしてくださったPENTAX MG。
ポジでもOKという言葉通り、いい感じです。
スクリーンが明るくて見やすいし、撮っていて気持ちのいいカメラです。


2009/08/23//Sun.
落日
yokohama160007.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

暮れ行く光がこんなに綺麗だっていうのにサ……。

聞いて下さい。
ついにプレスト1600の20本箱がラインから消滅してしまいました……(泣)。
これにより、ヨド価格にて、1本90円のコストアップを強いられてしまいます。
もちろん、生産終了してしまうわけではないし(といっても時間の問題かも知れないですが……)、好きなフィルムなんだから多少高くても使いますとも。
それは決まってるんですけどね、一本ずつあの紙箱を開けないといけないと思うと、けっこう萎えます。
非エコだし。


2009/08/22//Sat.
白鯨の午後
yokohama160006.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

船はいい、と、ことあるごとに語ってしまいます。
造船所で見た巨大貨物船は歯がある鯨だな。
これは、シロナガスクジラとか髭のあるタイプ。


2009/08/21//Fri.
スクロール36
yokohama160005.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

もう、どんどん行きたいと思うわけです。
50枚に一枚くらい良さげなのが来るんじゃないかと思うんだったら、早くその次の50枚目に到達したいのです。
100枚だとしたら、二倍なおさら。
会社で変な時間外労働なんかやってる場合じゃねえんだけど。本当は。



2009/08/21//Fri.
正在街照片
yokohama160003.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

くたくたのぬいぐるみを抱きしめている謎の少年発見。
台湾に行ってみたいです。


2009/08/21//Fri.
横浜洞
yokohama160004.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

暑いのに、結構人がギュウギュウでしたね。
どこを見ればいいのか、いまいちわかっていません。
何回か歩かないとダメだなこりゃあ。


2009/08/20//Thu.
横浜四日前
yokohama160001.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

炎天の横浜。あの日は暑かった。
NDがないと立ち向かえないのですが、薄枠のがないので、20ミリだとやっぱりケラれています。
まあ、でも、別にいいんですが。


2009/08/20//Thu.
夏の学生さん
shinjuku160320.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto1600

白いワイシャツがまぶしいです。

それはそうと、いくつものカメラがカウンター25から32とかで止まっているという始末の悪い状態をどうにかすべく、昨日はそれら全部持って買い物がてら出かけました。
で、気付けば、フィルム在庫が低感度モノしかなくなっています。
アクロスとか買うのはいいですが、なかなか消費しません。
RVPは二年の封印を破り、今頑張って使っています!


2009/08/20//Thu.
立候補したけども
shimokita160050.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

最近の掲示物シリーズ、でした。


2009/08/19//Wed.
シガー
nakano160027.jpg
Super A / Pentacon 29mmf2.8 / Presto1600


2009/08/19//Wed.
笑みかける夏
ginza160007.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

小さいホルスタイン二頭が道路の真ん中で立ち往生してしまっていて、
幸い車は来なかったのですが、これでは困るだろうな、
しかし飼い主が誰かわからないので、下手をすると生きていけないかもしれない。
道路わきにはクローバーなどの緑があり、そこに放してやれば当分マシだろう。
そう考えて、左右一匹ずつつまみ上げて運んでやりました。
嬉しそうに歩き回っていました。よかったね。

……そういう夢を、今朝方見ました。
多分、半笑いだったと思います。


2009/08/18//Tue.
のびあがり、もしくはぶらさがり
ueno160042.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600


2009/08/18//Tue.
マダム300☆
ueno160041.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

只者じゃないなこのおばさん。
と、広角系男子の僕は思うのでした。


2009/08/18//Tue.
雨夜
shinjuku160299.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto1600

なんか今年、雨、少なくない?(若者風)

すくなくね? すくなくなくね?
昨日は久しぶりに八時間以上眠りました。
早く帰って来たので、それなりに何かやろうと思ったのですが、ごはんを焚いたり、桃をむいて自分の手も切ったりして、お腹がいっぱいになったら、すんなりお休みモードになってしまいました。

そろそろ土砂降りの写真が撮りたいわけなんですが。
なんとかなりませんか。


2009/08/17//Mon.
グッド・ナイト・サマー
shinjuku160317.jpg
Super A / Pentacon 29mmf2.8 / Presto1600

明日6時起きだし、そろそろ僕も寝るとします。
今日はよく体力使ったし、深く眠れそうで喜ばしいです。
グッド・ナイト。


2009/08/16//Sun.
出待ち
asakusa160022.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

わくわくしてる人って、いいですね。


続き...
2009/08/16//Sun.
冨嘉
daita0805.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / Presto400


2009/08/16//Sun.
一年、君を見てきた
shinjuku0928.jpg
LX / A.Schacht Ulm Travenar 50mmf2.8 / PRO 800Z


続き...
[TOP] next >>



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//