2011/01/30//Sun.
エコなんてえのは
akihabara1007.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

エコなんて、もっと単純なもんだと思うんだけどな。
ずーんと寒い今晩なんかは、アパートの上下左右の部屋のエアコンがものすごくゴンゴン唸ってますが、もっと着りゃあいいのに。
夜更かししてないで、早く寝りゃいいのに。

あとは、これですよ、自販機。
駅前で三十歩歩くうちに何台あるかと思ったら、まっすぐ歩いただけで6台もあった。
24時間でかい冷蔵庫をフル稼働させてるようなもんじゃないですか。
そんなに猛烈にジュース売る必要って……。


2011/01/29//Sat.
冬もういい
mejirodai1007.jpg
MX / Mayer Helioplan 40mmf4.5 / Presto400

少なくとも、関東の冬枯れはもうたくさんです。
お肌乾燥しまくり。


2011/01/29//Sat.
西新宿
shinjuku160504.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto1600

旅の準備はつづく。
あれこれ欲しくなってしまって困ります。


人員不足で大変困っている職場ですが、今日、新人の面接に同席してくれってんで、手を止めて行ったのに、三人中二人もすっぽかし。
いいとか悪いとか以前に、来ないでやんの。
どこまでナメられてんだ、うちの会社。


2011/01/27//Thu.
旅とカメラさん
misaki1103.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / 160NC

久々にカラー写真を続けてみました、の図、でした。


旅支度を進めていますが、まあ、好きで迷ってるのがカメラとレンズです。
毎度のことですね。
ついついあれもこれもと考えてしまいますが、見ろ、前の旅の写真を。
デジタルとか望遠とか、持ってってる余裕があんたにあるんかいな?
重いソレを背負って歩くのもあんた、使い切れないそれを抱えてあたふたするのもあんた。

そういうわけで、またいつもの感じみたいです(苦笑)。


2011/01/27//Thu.
旅の準備
misaki1106.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / 160NC

腐りかけの有給休暇を消化します。
またたび。
もうちょっと先ですが、明日、本格的な準備を開始します。
楽しい準備です。


2011/01/23//Sun.
定位置猫
misaki1105.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / 160NC

猫、飼いたいなあ。


今日は色々と会議だ何だとありすぎて、昼抜きで仕事。
22時、ぺしゃんこになったので、帰りみちの「なかう」でカツ丼とうどんを食う。
「なかう」はたまごがいいので、いい感じです。
650円でおなかいっぱい。

向こうの男の人が、何やら食券機のボタンを連打している。
「なかう」の食券機は、ボタンを押すとしゃべるのですが、それを聴いていると、どうも、こう。
からあげ、からあげ、みそしる、こだわりたまご、こだわりたまご
そして、着席と同時にライスを注文。
こだわりたまごごはんにからあげが大量に乗っかった、オリジナル定食です。


2011/01/23//Sun.
海風
misaki1102.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / 160NC

海の青を眺めていると、自然と心も……いいや、よしましょう。


今日、昼ご飯ついでに新宿を流していて、たまたま入ったスーパーで、5年? 6年? 会っていないかつての友人に偶然再会しました。
不意に肩を叩かれたんで、無意識のうちに万引きしたのかと思いました。
しかし、こういう時に気の利いた会話ができないのが僕という人間です……。





2011/01/22//Sat.
ネガ闇
asakusa1101.jpg
LX / smc Takumar 28mmf3.5 / X-TRA400




2011/01/20//Thu.
流れ去る光景
hasaki1105.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mmf1.8 / Presto400

橋を100キロ超えで突っ走るバスの車窓から。
まるでシャッター音に気づいたかのようなタイミングで飛び立つ鳥たち。


2011/01/18//Tue.
ケーブルバードと僕の足腰
sasazuka160103-1.jpg
LX / ТАИР-11А 135mmf2.8 / Presto 400

あまりおおっぴらには言ってないのですが、実はここ二週間くらいずっと腰が痛くて。
二月に行く旅のために新しい靴を買ったので、今日は慣らしもかねて神田から新宿まで歩きました。

靴は、前に雨の長崎や雨の大阪を濡れながら歩いたことを思い出し、コロンビアのオムニテックにしました。
雨が降ったからって、旅先で立ち止まっているわけにはいかないんだ。
幸い、軽くていい靴で、足腰は快調です。


2011/01/18//Tue.
酷寒神田川
takada1101.jpg
MX / Mayer Helioplan 40mmf4.5 / Presto400

カメラがものすごく冷たい。
触ってるだけでおなかが痛くなりそうでした。


2011/01/17//Mon.
日本人ですもの
kawasakidaishi1101.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Presto400

正月の終わりに護摩行に行きまして。
最近、歳をとってきたのか、日本独自のものや文化をもっと大事にしたいような気分になります。
毎週「花の芸能舞台」を見てるのですが、常磐津はちょっとわかんねえなあ、と思う一方で、文楽はかなり面白いと思いました。
今度公演を見に行こうかと。

写真も、最近どんなのが撮りたいですか、と問われれば、東海道五十三次みたいなの、とか答えそうです。


2011/01/15//Sat.
寒い日に猫
kawasakidaishi1103.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Presto400

昼食後、寒空の下を三時間弱散歩。
寒いとつい出不精になってしまいますし、冷たい曇天下で多分写真もグズグズですが、猫、犬、その他、元気な小獣たちを目撃できて救われました。
猫を懐に入れてスナップしたいよ。


2011/01/15//Sat.
ディフェンスの2011年
kawasakidaishi1102.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Presto400

色んな占いを見ても、すべて「慎重に」と書いてある今年です。
積極的に慎重さを貫いて行こうと思います。


2011/01/13//Thu.
ドライ・ガーデン
hasaki1104.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Acros100

これを、超広大な空撮であると、想像してみるのも楽しいもんです。



2011/01/12//Wed.
砂の区域
hasaki1103.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto400

オアシスは、どこだ。


2011/01/09//Sun.
砂の区域
hasaki1102.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto400

砂だらけの土地、掘ればすぐに地下水がわき出してくる。
砂利を採取した跡はおそろしく深い水たまりになるが、鳥の脚が卵を運び、いつしかそこにバスなどが棲みつく。
釣り場にはいいが、何年か経つと、廃棄物で埋められてしまう。


2011/01/07//Fri.
水門にて
hasaki1101.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / Portra160NC


2011/01/05//Wed.
銀杏の坂道
mejirodai1003.jpg
MX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

まるで川の流れのように。


それはそうと、年頭挨拶、社長体調不良で中止って、何だよ……。
だからYouTubeにしとけって言ったでしょうに。


2011/01/04//Tue.
オセチオワリ
kanda1005.jpg
LX / SMC Takumar 35mmf2 / Presto1600

かじってから、そうだ撮ろうと思いました。


今日、なんか社長の年始挨拶があるらしいのですが、もういい加減働いてしまってるので、どうでもいい感じ。
やることいっぱいあるし、YouTubeでいいよ、と思うのですが。
……仕方ないので、時間外ですが行ってきます。
夜、皆様のとこへお年始訪問するのが今日の楽しみです。


2011/01/02//Sun.
まじですか、の2日
daita1007.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / Acros100

2日からお仕事。
バイトが逃げたー!

「ヘイロー」がやりたくなったので、中古で買いました。
ちなみにXBOXは持っていません。
帰って開けてみたら、ディスク入ってねえし。


2011/01/01//Sat.
朔日柳
hasaki1002.jpg
LX / CZ Distagon 35mmf2.8 / Delta400

明けましておめでとうございます。
別にめでたくもない柳ですが、去年一番のグレイが出たので。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//