2011/02/26//Sat.
広島へ・鋼鉄の呉
kure1106.jpg
LX / smc-m 20mmf4 , CZJ Pancolar 80mmf1.8 , FA 35mmf2 / Presto400

呉と言えば、IHIですよ。造船所ですよ。
ごらん、巨大クレーンがダンスをしているよ。

とか何とか言ってもおかしな人扱いを受けるだけでしょうが、戦艦大和もここで造られたのか……と考えて初めて、大和ミュージアムの存在を全く忘れていた自分に気がつきました。
ま、ミニチュアには興味ないしね。


続き...
2011/02/25//Fri.
広島へ・呉の坂町
kure1103.jpg
LX / smc-m 20mmf4 , CZJ Pancolar 80mmf1.8 / Presto400

呉。
佐世保とともに、あこがれの街でした。

呉の山側には急斜面と、そこにへばりつくような街が広がっています。
200段階段という有名な階段があるらしいと聞いて、行ってみまして、これがきっとそうに違いねえと、息切らせて登頂してみましたが、違ってました(笑)。
まあ、ホンモノと同じくらいはあるでしょう。ってえことで、まあいいや。


続き...
2011/02/23//Wed.
広島へ・広島駅前
hiroshima1103.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto400

広島市で気に入ったのが、駅のすぐ横にくっついてるこの古い市場。
昼なお真っ暗で、カープファンのたまり場があったりします。


続き...
2011/02/22//Tue.
広島へ・宮島
miyajima1106.jpg
LX / FA35mm f2 / ESPIO mini / Presto400

(回想)
そういえば、朝5時に朝ご飯食べたっきり、それらしい食事をしてない……。
もうじき夕方だし……。



続き...
2011/02/22//Tue.
広島へ・宮島
miyajima1109.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mmf1.8 / 160NC

話に聞く厳島神社。
観光客なんで、ちゃんと観光もして、観光写真も撮らないと。
後で撮っとけば良かったとか思うんですよ、きっと。



続き...
2011/02/20//Sun.
広島へ・宮島
miyajima1102.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / X-TRA400

広島へ到着し、宿へ荷物を押し付けて、早々、宮島まで脚を伸ばしました。
広島市街をうろつきたい衝動を抑えて。

そこは、鹿天国。


続き...
2011/02/20//Sun.
西へ向かう車窓
fuji1101.jpg
LX / FA35mm f2 / Presto400

富士が目に入った時、それが単なる移動ではなく、旅なのだと強く実感する。
いつもそうだ。


2011/02/19//Sat.
猫も歩けばボウモア
yanaka1103.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

曇りは嫌ですね。
曇りでもいいかあ、と思うまでにだいぶかかるし。


2011/02/17//Thu.
雪、なかなか溶けないね
nippori1101.jpg
LX / CZ Distagon 35mmf2.8 / Presto400

久しぶりに会社に行きました。
なんだかなあ、と思いました。


2011/02/16//Wed.
雪上がりの日に
suidobashi1101.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

雪が止んで晴天。
連休も終わって仕事。
無理せず生きていけるような体質になろうと思います……。

旅写真のスキャンにすごい時間がかかるので、本日の写真(半生)で誤摩化そうとの魂胆。


2011/02/14//Mon.
ヴァレンタインデイ・アンデッド
yokosuka1101.jpg
ESPIO mini / 32mm f3.5 / Presto1600

変な義理とかいうチョコ配る日に会社行かなくていいなんて超ラッキー。
僕はおうちで「ゾンビランド」を楽しみましたよ。
とても面白かったです。


2011/02/14//Mon.
駐車場獣
hounan1101.jpg
LX / Jupiter9 85mmf2 / Presto400

旅のカラーネガが現像から上がってきましたが、反省点が多く、早くも次の旅に出かけたくて仕方ありません。
反省点てか、トラブルか!?

一眼レフはフィルムのを使うし、となるとコンパクトのデジタルでカラー撮ってみるか?
……と思って、ずいぶん久しぶりにリサーチしてみましたが、コンデジの写りってそこまで大きくは進歩してなくないですか。
DPとかマイクロが出て差別化されたせいかなあ。
コンデジ限定なら、僕のA30もまだいけそうですよ(カメラおたくさんたちの無感情な作例自体どう、というのは置いておくとして……)。
じゃあ、まあとりあえず電池、予備電池さえもてばという話です。
道具を大切に使い倒したい、あるいは丁寧に使い潰したいという気持ちも、もちろんあります。
昭和生まれですから。


2011/02/13//Sun.
風土
daita1010.jpg
MZ-3 / CZ Distagon 35mmf2.8 / DELTA3200

その土地がその人を作り、その人がその土地を作っているという、その有様をもっと見たくて歩いています。

京都の錦市場で買った、大根の漬け物とキムチでごはん。
なんだこれ、すげえうまい。
おかわり。


2011/02/12//Sat.
東京ただいま
noname406.jpg
A30

先ほど、5泊6日の旅から戻ってまいりました。
広島、呉、竹原、尾道と巡り、京都にも寄らせていただきました。
約18万歩、20本というところです。
なにが、どう写っているか、楽しみですね。
やっぱり、旅はいいなあ……。


2011/02/07//Mon.
風の吹く先へ
hasaki1110.jpg
LX / SMC Takumar 28mm f3.5 / Acros100

それでは、6日ばかり行ってきます。
留守中をよろしくお願いいたします(←何を?)。


2011/02/06//Sun.
出発前の文系
shinjuku160505.jpg
MZ-3 / smc-m 20mm f4 / DELTA3200

旅のパッキングができましたが、あとひとつ重要なのが、何の本を持ってくかということです。
道中長いし、旅の気分をより高めたり深めたりしてくれるものが良いではないですか。


続き...
2011/02/06//Sun.
荷物を軽くしやがれ
jinbouchou1008.jpg
MZ-3 / smc-m 20mm f4 / DELTA3200

あさって、広島方面への長旅に出るので、今晩は絶賛バックパッキング中。
荷物を圧縮して突っ込んでいますが、冬は衣服がかさばります。

撮影機材も迷ったあげく、なんかひねりのない路線で決定。
それほどカラーネガが好きではないのですが、デジ一眼は重いし、なんだこれ、売っぱらってマイクロフォーサーズでも買うか? と変なノリになったもんですが、結局今回もLXでモノクロ中心です。
一度、デジタルだけで撮影旅行というのにも出てみたいもんですが。
どういう風に感じるんだろう。


2011/02/05//Sat.
海岸にて
hasaki1111.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / 160NC

誰かがトーチしたと見られる流木。


2011/02/04//Fri.
すり傷の真夜中
hyakunincho1006.jpg
Bessaflex / EBC Fujinon 55mmf1.8 / X-TRA400

忙しすぎて一日が二時間に感じる……。


2011/02/02//Wed.
ロータリー
ebisu1101.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

今日は写真好きで知られるお隣と横須賀で撮ってました。
水仙がとてもきれいでした。
高台から見る横須賀軍港がすごかったです。
やっぱり港町が好きです。
写真ができあがったら載せてみたいです。



2011/02/01//Tue.
しくしく川
uchikawa1005.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto400

昨日は、忙しすぎて休憩も満足にとれず、月末だったので日が変わるまで仕事。
終わり間際にミスが発覚、今日はその対応に追われる模様。
ついでに新人の面接の続きもあり、もうそれで一日終わったという感じ。

頑張ってやりますが、それで当然という顔されるとモチベーション下がるよなあ。
評価とかコメントとかの機会も無視されてるし。

こんなもん、早く片付けよう。
行ってきます。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、銀塩白黒〜デジタル、変な紀行文、巨樹探訪旅。
まじめとは言えないPENTAXつかい。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

OtherCamera 
Pancolar80mmf1.8 
CZ・Ultron50mmf1.8 
FA35mmf2 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//