2011/06/30//Thu.
夜の街つうしん
hyakunincho16015.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

ここ一週間、冗談抜きで分刻みのスケジュールで、ろくに寝てもいないので、くたくたのへろへろです。
こういう時には不思議なことが起きるもので、1259曲も入っているiPodがシャッフルで3曲連続でツェッペリンばかりをながしたり(8曲しか入ってないのに)、この熱帯東京の我が家の晩ご飯に、食えるものがアツアツカレーうどんしかなかったり、します。

ちょっとだらだら好きなことしたいけど、まだやることがあるんだなあ。
忙しき学生生活。


2011/06/28//Tue.
勉学にいそしむ
sasazuka160112.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

土曜
10時から19時半くらいまでバイト
帰って来て家事
22時から翌日検定の勉強24時まで

日曜
7時起床後、試験の勉強
11時から12時すぎまで検定試験
ちょっとゆっくり
16時から19時半まで次の検定の勉強
21時から24時まで課題作成

今日
6時起床
9時から16時まで学校の授業
16時すぎから18時すぎまで検定の講習
20時前から1時すぎまで課題作成

明日
6時起床
9時から16時まで学校の授業
1テストあり
16時40分まで検定の課題
17時半からバイト20時半まで
帰宅し次第1時すぎまで課題作成……


こうしてみると、まるで結構頑張ってるみたいじゃないですか。


2011/06/26//Sun.
グロッシィ・ストライプス
oji1107.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

ふれふれ、ふれふれ、ふるならふれふれ。


時間がなくて、やらなければならないこととやりたいことばかりいっぱい。
一日が大変短いです。


2011/06/25//Sat.
明洞
hyakunincho16016.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

今日は路上でクワガタを救いました。
ノコギリクワガタかな。
7センチくらいある、わりと立派な個体でした。
逆さになってじたばたしてたので、つかんで、そばの樹にくっつけてあげました。
いっちょまえに威嚇。
良い夏を過ごしなさいよ。


2011/06/22//Wed.
新宿の立面
shinjuku160528.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mmf1.8 / Presto400

天気同様、たまにはからっといきたいですよね。


忙しいあまり髪が伸び放題で、こいつはもうナシかなってのを通り越して、これはこれで逆にアリじゃねえ? と思えてきて……床屋さんに行ってきました。
さっぱり。


2011/06/21//Tue.
迷路に踏み込むな
ueno160061.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

やることがたくさんありすぎて、すぐ方向を見失いそうになります。
ものごとをシンプルに考えて、一歩ずつ前へ。

とりあえず、お金をおろして(所持金¥1000)、コーヒーと、コーヒー用ペーパーと、クレラップと、はみがきと、なんかカロリーの高い食いもんを買って、とこやさんに行って、検定試験の勉強(×2)と課題作成をしなくちゃ。
検定のテキストも買わなくちゃならんし。
これらを満足に解決できるのは水曜のみなので、水曜のスケジュールは結構、迷路状態です。
あ……現像とクーデルカ展……。


2011/06/19//Sun.
Espio miniが死にそうかも
shinjuku160529.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

どういう縁でか、色々撮ってきましたが、結構疲れてきたみたいです。
カメラが。

色々細かいお疲れでしょうポイントはあるのですが、今日撮っていたら、一本中三度もカウンターがゼロに戻り、これちゃんと撮れてんのか? という怪しい結果に終わりました。
例の、DX偽造プレートを仕組んで1600で撮っていたりするので、それがカメラの中でズレたとか何とか、そういうことか? とも思うので、普通のフィルムでも撮ってみますが、どうなることやら。
ストロボ設定もリセットされて、百人町の人ごみでいきなりフラッシュしやがったので、電源系がどこかおかしいのかも。

壊れてももう修理してくれないもんなあ。
なんか町工場みたいなトコ持っていくのもめんどくさいし……。


2011/06/18//Sat.
朝6:30の研修室
karuizawa1101.jpg
K-7 / DA 18-55 II

二泊三日の合宿から帰ってまいりました。
高原はかなり寒かったですよ……。
なのにみんな夜遅くまでプロレスやウノをやりやがって……。

軍隊式とまでは行きませんが、朝は早かったし、整列の仕方とか布団のたたみ方とか、色々いい感じに責められてきました。
まあとにかく、終わってほっとしてます。


2011/06/15//Wed.
忍法おうむ返し
honda1101.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

なんか、モノクロに撮ると目がうつろで怖えよ。


明日から高原へ合宿に出かけて来ます。
わーい旅行旅行と行きたいところなのですが、行ってみたら「フルメタル・ジャケット」みたいなことになるんじゃなかろうか、という心配もなきにしもあらず。
みんなと仲良くなれるといいな。
でも、おまえらは地獄の殺人マシーンだ、とかなったら、もう、やるときはやらねばならんだろうな。
サー、イエッサー。
靴下の色は、必ず、白。


2011/06/14//Tue.
さんかくの雨
sasazuka160111.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

現実に、雨が三角だというわけではないです。
多分ね。


2011/06/12//Sun.
梅雨の車窓
itako1105.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

僕ともうひとりくらいしか乗っていないバスは、無言で走り続けた。
暮れつつある景色は、ひとしく雨に濡れて煙っていた。
とても静かで、ひんやりとしていて、ずっとこのバスに乗ってどこまでも行きたいと思った。


2011/06/10//Fri.
自分を確認せよ
choshi160075.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

自分がやっていることがベストかどうかなんて結局わかんないから、とにかく、できるだけやらなけりゃならないんだけど。


2011/06/08//Wed.
ひまをつぶす馬
ayase1102.jpg
LX / SMC Takumar 105mmf2.8 / Presto400

評:
この世がいかに退屈でくだらないか思い知る写真である。
撮影者も同じくくだらないか退屈なのでは
くだらないか退屈な人間なの
くだらないか退屈かどちらかといえば
百済

今日は、カレーを作りました。


2011/06/07//Tue.
はらぺこアンダー
ayase1101.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / Presto400

なんかとてもアンダーですが。


いつも正午に昼ご飯を食べるようになりましたが、バイトが始まって、晩ご飯は21時すぎ。
会社員時代は15時くらいに昼ご飯が普通だったので、そのくらい遅い晩ご飯でも良かったのですが……。
早くて安い外食で済ませてしまいがちですが、自分で適当ごはんを作らないなら、うまいものを食いたいという気持ちもあります。
人は一生のうちに食べられる晩ご飯の回数が決まっている。
まあ、そう。
しかし、牛丼なんかより高くておいしくないものもたくさんあるからなあ……。

食べ物の話を書いていると、またおなかが空くので、早めに寝てしまうことにします。


2011/06/05//Sun.
梅雨の晴れ間に咲く
shimokita160064.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

ここ二日、洗濯が進んで気持ちいいですね。
ネガも隣に干したいくらい。

そんなことを考えながら現像していたら、停止液の瓶が空だということに気づきました!
焦った焦った。
急いで作りましたが、なんかおかしい。
よく見てみると、酢酸ではなく、フジフィックスを希釈しているわたくし。
危ないことこの上なし。

苦労して現像したわりに、ネガの内容がグタグタで、もう今日は寝てしまいたい……。


2011/06/04//Sat.
おいしいもの食べたいね
shimokita160065.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

お休みに、パスタを食べに行きました。
モノクロでもおいしそうに撮れました。

ひとり暮らしが長いと、パスタは日常的な保存食みたいになります。
昨晩もベーコンとブロッコリーとアンチョビのパスタを作ったし、昼もその残りを食べようと思っています。
なので、外で食べる場合には、ちょっと工夫のあるおいしいものを希望したいところですね。
この日のこれは……なんだったっけな……(←モノクロなので思い出せない)。


2011/06/02//Thu.
装甲カルトンとわたくしたち
ueno160062.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

このジャンルの人ならば宿命的に逃れられないとわかっているのですが、カルトン(A2のでかい書類ケース)・イン・満員電車の悲劇。
同級生の話では、通勤ラッシュの強烈なプレッシャーでビニルプラスチックのソレが潰され、学校について開けてみたら、中身の紙が哀れな状態に……。
これではカルトンの意味があるまい、ということで、頭を悩ませています。

わたしいわく、いっそ鋼板を仕込んでみてはどうかしら?
装甲カルトン、アンチ・ライアット仕様の書類ケースです。
とっさの雨、もとい、とっさの銃撃があってもまあ安心ね。
ただし、10キロはくだらねえな。


2011/06/01//Wed.
樹のある納屋
ami1101.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

最近のベスト納屋。
見ていてとても心地よいです。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

OtherCamera 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
K-1 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//