2012/05/31//Thu.
北陸へ・夜の敦賀
tsuruga1201.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / T-MAX400

感動的再開!
忙殺ここにきわまれりで、昨晩の睡眠時間45分!
ようやく二時間あまりの自由時間を手に入れましたので、旅の日記の続きが書けますです……。


どこまで行ったっけ。
そう、福井で乗り継ぐ間に日が暮れて、敦賀市に入ったのはすっかり夜でした。
空気は冷たく、敦賀の手前の長いトンネルを抜けた瞬間には雪が降っていました。
敦賀に降雪はなく。


続き...
2012/05/27//Sun.
路上そだち
ueno160070.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / FP4+ 125

野良猫でも、妙に品のある猫って時々いますよね。
この彼女もそうで、上野のいかがわしい路地で生きてるわりに、常にどこか余裕のある挙動で、近所の人からもらったごはんを食べる様子もきれいで、ぎすぎすした感じがありませんでした。
いいなあ、そういうの。
性格なのかな。



ひとまず大繁忙は今晩が峠です。
まだ油断はできない。
詰めていきますよ。


2012/05/24//Thu.
眩日
harumi1201.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

絶賛大繁忙中です。
ここ一週間、常に15分きざみのスケジュールで動いてますが……。
旅日記の続きが載せたいのですが、あんなでもそれなりにまとまった時間が必要になるので、なかなか成就しません。
そうこうしてるうちに五月も末!
がんばってこの時期を乗り切って、つまんないブログ脱却をめざしたいと思います。

ね、ブログのために写真撮ってんの? というと聞こえは悪いですけどね、そのために余計にシャッター切れて、一枚でも写真が増えるんなら、それでもいいと思うんです。
写真は継続だし、枚数だと思いますし。
では、行ってきます!

2012/05/19//Sat.
北陸へ・福井に入る
fukui1201.jpg
K-7 / FA 35mmf2
ESPIO mini / 32mmf3.5 / T-MAX 400

金沢から福井行きの列車に乗りました。
つい前半のくせがついていて各駅停車に乗ってしまい、ああそうか、18きっぷはもう使いきったんだっけ、と思い出します。
ちょうど中高生の下校時刻に当たってしまい、車内は部室のようでした。


続き...
2012/05/17//Thu.
北陸へ・21世紀美術館
21bijutsukan04.jpg
K-7 / FA 35mmf2

これが今をときめくSANAAの建物かいな……。
休館日だけどな……。


ということで、金沢21世紀美術館にも行ってきました。
有名な「スイミングプール」にも入れず。
建築内には入れたし、人が少なかったので、その分色々興味深く見学できたのが救い。


続き...
2012/05/13//Sun.
北陸へ・金沢市街
kanazawa1221.jpg
K-7 / FA 35mmf2
LX / smc-m 20mmf4 / SS100

久しぶりのゆっくりした日曜を過ごせたので、旅日記を再開しましょう!


で、(と、唐突に始める)金沢でイタイイタイアンヨを抱えてしまった僕は、兎に角湿布するしかなく、不安なまま眠りにつきました。
平気な顔していましたが、実はかなり痛かったので、前回載せた湿布の写真から倍ほど追加しました……。

続き...
2012/05/10//Thu.
どこの国の上野
ueno160071.jpg
Super A / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

急な気温の変化と疲れで風邪を引いてしまったようでもあります。
エネルギーが全般的に不足しているようで、帰り道にほぼ飢餓状態というか低血糖状態というか、とにかく這うように部屋まで戻ってきて、「白いブラックサンダー」をむさぼり喰って一命を取り留めました。
その後、商店街にコメを買いに行きました。


2012/05/09//Wed.
ブラザーズ
hasaki160030.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / FP4+ 125

忙しい毎日を過ごしています。
食糧難に陥ったところで、辛うじてバイトのない水曜日。
しっかり食べたら宿題を片付けます。
五時間やって終わればいいけれど……。
2012/05/07//Mon.
ゴールデンウィークエンド
koenji1201.jpg
Super A / super Takumar 35mmf3.5 / Presto400

旅のそれこれはちょっと休憩。
連休もおわり、宿題にトドメを刺した(23時59分に完遂)ところであります。

ゴールデンウィークは忙しかったです。
実家で、連休くらいにしかできない作業(ペンキ塗りやぶどう棚作り)をし、二日丸々アルバイトをし、そして課題。
今日は外食に出かけ、文房具屋さんでサインペンとけしごむを買っていたところ、土砂降りにあい、雹まで降ってくるしまつ。
なんだか天気まで忙しく、落ち着きません。
この先も暇はできそうにはありませんが、急きすぎて破綻しないように心がけたいと思います。
にこにこ忙しく、がモットーです。


2012/05/05//Sat.
北陸へ・金沢内灘
kanazawa1220.jpg

LX / CZJ Pancolar 80mmf1.8 / FP4+ 125
ESPIO mini / 32mmf3.5 / T-MAX 400

早口で強引なバス会社のお姉さんの(まだそれを言いますか)忠告に従い、14時前のバスで白川郷を後にしました。
半日もずっと雪深い中にいると、世の中はまだまだ冬で、どこまで戻っても白っぽいのだろうと錯覚しそうになりますが、来た時の逆回しで、トンネルを越えて走るごとに、景色はどんどん見知った4月直前の季節感へと戻って行きます。

……2時間後、僕はひとり、また日本海を眺めていました。


続き...
2012/05/03//Thu.
北陸へ・白川郷雪景3
shirakawagou1219.jpg
LX / smc-m 20mmf4 / Presto400 , SS100

きめの細かい雪を踏みながら、合掌造り集落を巡りました。
雪が見せる色々な表情が面白く、なかなか撮り飽きません。


続き...
2012/05/03//Thu.
北陸へ・白川郷雪景2
shirakawagou1225.jpg
K-7 / FA 35mmf2 , smc-m 20mmf4

連休中、関東は何だかざあざあ降りで気温も低くなってしまいましたが、よけい寒くなるような写真を載せてごめんください。
しんしんと降る雪に吸音され、あたりは静けさに満ちていました。


続き...
[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
K-1 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//