2012/06/28//Thu.
対岸のたば
shinonome1201.jpg
LX / smc-m 50mmf1.7 / Presto400

ひさしぶりに自分勝手な数時間を過ごしています。
まあホントはやることがないわけではないのですが……ちょっと。
明日は行事で他所へいかねばならないのですが、片道770円もかかる……。

それはそうと、頑張った甲斐あって、この前の課題で学年一位になりました。
まったくこの歳で……。
頑張らなかったら頑張らなかったで、俺何やってんだろうと思うでしょうが、一番なんか取ったら取ったで、俺何やってんだろう……と思わなくもないです……かも。
しかし、学校は常に落第の危険に満ちています。
卒業しないと資格試験も受けられないし、頑張ります。


2012/06/26//Tue.
過ぎ行く日々・蜂入りのサンダル
tokyo1202.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

とてもすごい早さで一日が終わり、また一日が始まって、終わっていきます。
写真もほとんど撮れてなく、皆様と自分のブログに申し訳ありません。
でも気長に頑張ります。

おととい、洗濯物を干そうとしてサンダルを履いたら、激痛。
すわ人喰いミミックサンダルにつま先喰いちぎられたか、と戦闘準備すると、中から黒くてでっかい蜂が飛んでいきました。
アナフィラキシーでの即死も覚悟し、一瞬、焼却に回さねばならないものはまず何ぞや? と思考が高速回転しましたが、足がみるみる腫れてきた他は大丈夫でした。
しかし、蜂の種類が種類ならやばいでしょうし、セアカゴケグモかなんか入ってたら、沖縄だったらヒョウモンダコやオニダルマオコゼだったら(ねえよ)、と言うこともあるでしょうし、皆様もサンダルをお履きになる時には確認をお願いします。





2012/06/23//Sat.
サーディーン
sasazuka160134.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / FP4+

昼ってやつは、あっという間に夜になるよな。
食べても食べても、いつも飯の時間。
しかし、何だってそのたび俺は腹をすかせてるんだ?


2012/06/19//Tue.
熟睡する猫様
kinshicho1205.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / FP4+ 125

僕だって寝たいよ。
ということで、昨晩は久しぶりに七時間睡眠しました。
目覚ましより早く目が覚めるけど、ちょっとだけ身体が軽い感じ。

疲れていると、どうしてもうだうだしていたくなるけど、大事なのは、プラスになると思われることを、何でもいいからとにかく始めることです。
小さなことをやってるうちにやる気が出てきて、すごい勢いで進むようになるかもしれないじゃないですか。
やるべきことがわかっている分、いいと思わなきゃね。


2012/06/16//Sat.
プロのしごと
asakusa160038.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / FP4+ 125

プロの仕事ってのは、何でも、ついみとれてしまうものですよね。
これは、浅草の吾妻橋で、浚渫かなにかをしているところ。
ダイバーが潜ってて、調査しながら作業をしてました。


全然関係ないですが、梅雨の中休みって、とてもいい天気ですね。
雲がないだけであんなにいい天気なのかっていう。
イタリアの人たちが自宅の屋上であられもない格好でひなたぼっこをしてるのをBSの旅番組で見て、「だらしない」「けしからん」とか言っていましたが、つい気持ち良くて、それを言った同じ日にイタリアの人たちと同じような格好をしてひなたぼっこを楽しんでしまいました。
自分ちの庭でこういうのができるから、田舎はいいよなあ。
都落ちしたら、存分にひなたぼっこを楽しんでやろうと思います。



2012/06/15//Fri.
北陸へ・海を見ながら帰ろう
tsuruga1239.jpg

K-7 / FA 35mmf2 , CZJ Pancolar 80mmf1.8
LX / smc-m 20mmf4 / FP4+
ESPIO mini / 32mmf3.5 / T-MAX 400

山から降り、敦賀湾を一周するようにして海を眺めて歩きました。
蒼い日本海と空に映える巨大ガントリークレーン。
すがすがしい気分。


続き...
2012/06/11//Mon.
北陸へ・港湾とセメント
tsuruga1233.jpg
K-7 / FA 35mmf2 , CZJ Pancolar 80mmf1.8
ESPIO mini / 32mmf3.5 / T-MAX 400

そしてまた今日も日本海を見に出かけます。
ここは敦賀湾。
蒼い空と海、海上保安庁、赤いガントリークレーンが目に鮮烈でした。

続き...
2012/06/07//Thu.
北陸へ・グッドモーニング敦賀
tsuruga1231.jpg
K-7 / FA 35mmf2
LX / CZJ Pancolar 80mmf1.8 / FP4+
ESPIO mini / 32mmf3.5 / T-MAX 400

足取り確かな牛歩戦術でお送りしております旅日記です。
ここはアーケードからすぐの氣比神社。
けいさん、と呼ばれて親しまれているでかい神社です。
木造の大鳥居は日本で三本指に入るという立派なものだそうです。


続き...
2012/06/03//Sun.
北陸へ・雨の敦賀の夜
tsuruga1204.jpg
K-7 / FA 35mmf2

敦賀。
この街に何をしにこの街に来たのか、と問えば、自分でも良くわかりません。
街が見てみたかったから、という感じ。
きわめて直感で行き先を選んでいます。


続き...
[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//