2013/05/30//Thu.
ふりむけばフィット
asahi1301.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

ホンダのフィットはピーナツみたいな形をしていると思うのです。
よく走るし、いっぱいものも積めるし、いい車だと思うのですけれども、そのせいかとてもいっぱい走っています。
前を走っているのがフィットで、対向車がフィット、角を曲がればフィット、駐車されているのもフィット。
あまりに多いので、通勤途中一台もフィットを見かけなかったら逆にすごくラッキーな日になるんじゃないか、というようなことを考えましたが、絶対に無理だと2秒で気付きました。
僕が毎日運転しているのがフィットだからです。
おしまい。


2013/05/26//Sun.
西へ・佐世保裏道
sasebo1218.jpg
LX / K-7 / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4 / CZJ Pancolar 80mmf1.8
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400
A30

博多バスターミナルから高速バスに乗って2時間あまり、向かった先は3度目の佐世保です。
内陸の高速道路を走るだけなので風景はつまんないのですが、だいぶマッシヴな感じでガンガン飛ばす古い高速バスの中で、佐世保の観光情報が載ったフリーペーパーを発見。
地元ボランティアガイドのミニツアーがいくつも載っていて、そこから今回の歩き方のヒントを得ることができました。
こうして、地元レベルで魅力的な行き先を見つけられると、ぐっと楽しくなります。

テーマは佐世保の「裏山」です。
で、こういう写真になったわけです(笑)。


続き...
2013/05/26//Sun.
浮き島にたどりつく
chiba1301.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

狛です、お疲れさまです。
なかなかに忙しい日々で、「おつり」の時間を数えてみると実に15分くらいしかないので、更新が滞ってしまい、無念です。

旅写真も、なんかずいぶんと長期連載になってしまい、いったいいつまで旅先なんだこいつ、って感じです(苦笑)。
一回分の写真の量も増えてしまいますが、勿体ぶるのも自分らしくないですし、見てやってください。
頑張って更新するぞ!


2013/05/19//Sun.
毎朝の車窓から
iioka1301.jpg
a30

生活が変わって、毎朝見る光景も変わりました。
世界一の超高密度を誇る新宿駅から、日に日に緑を増していく田園風景へ。
もう満員電車に乗らなくていいんだ、というより、毎日目に見えるかのような稲の成長が楽しみで、アクセルを時々緩めたりしつつ通っています。
夏は蛍が飛ぶでしょう。
秋はみんな黄金色みたいになるのかな。


2013/05/19//Sun.
西へ・朝と昼の博多
hakata1310.jpg
LX / K-7 / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4 / CZJ Pancolar 80mmf1.8
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

博多、おはようございます。
早朝の大濠公園はとても気持ちがよいですね。
ここ、以前撮ったナイスな名もなき場所がどこだったかも探してみましたよ。
案外簡単に見つかりましたが。


続き...
2013/05/17//Fri.
夜光
ochanomizu1301.jpg
Super A / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

更新できない日々です。
くどくど考える性格なので、それなりの時間が必要なのですが、なかなかそういう時間がとれないのですね。
全部終わると、自分の電池が残っていないです。

東京の夜の写真を見ていて思うのは、田舎の夜は本当に暗いということです。
夜目といっしょで、生活に慣れてくると徐々に色々なものが見えてくるのですが、さて、どう撮りましょうか。
どう行って……というのがまず先かな。


2013/05/11//Sat.
西へ・降りだした呉
kure1302.jpg
LX / K-7 / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

「暮れないうちに」を心に決めて、呉にまで戻ってきました。
ここまでやって来たなら、やっぱりこの街も歩いてみたいです。


続き...
2013/05/08//Wed.
節句の日
ibaraki1301.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5

田舎に越し、生活が激変してから1ヶ月が過ぎました。
まずは1日というところから始まって、1週間、1ヶ月……次はまあ3ヶ月かなと思います。
あまりに色々ありすぎ、かつ、以前の自分の積み重ねで勝負できないところに来たので、15年近くにわたる僕の東京暮らしとは一体なんだったのだろう? と、思うようなこともあります。
そんな意味のないことを考えないように、どんどんやろうとして焦ります。

ブログのサブタイトルとかも変えないとね。
日々と写真はつづく。


2013/05/06//Mon.
二ヶ月弱ぶりなトーキョー
ryogoku1208.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

連休だということで……この五月の連休をカレンダー通りに休めるなんてのも、実は初めてかもしれないのですけれども、そういうことになったので、ちょっと東京に行ってきました。
「東京に行ってきました」なんて言い回し自体、どうだろう、このブログでは初めてかもしれません。

懐かしいというにはまだ早すぎ、かと言って、東京の我が家はもう無いので、なんとなくくつろぐこともできず。
宿は門前仲町あたりに取れたので、木場深川界隈を散歩したり、伊勢屋でうまいきんつばや大福を食ったり、ラサさんの写真店に出かけたりしました。
肩の力が抜けた、いい連休だったと思います。

始めたばかりの仕事で、どうにも気が急くのですが、焦ってもどうにもならないので、明日からまたゆっくり頑張ります。


2013/05/04//Sat.
西へ・音戸の瀬戸
ondo1317.jpg
LX / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4 / CZJ Pancolar 80mmf1.8
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400
K-7

ちょっと寒くなってきましたが、音戸といえば、やはり瀬戸です。
場所柄、今回も乗らなかった渡船ですが、今でも元気に運行しています。
片道70円だったかな。
「つばめ」「音戸渡船」という独特なフォントは、渡船おっさんが自分で書いたそうです。

ちなみに前回の写真の集落などは、向こうに見える赤い「藤三」というスーパーの向こう側です。
あの奥からずっと歩いてきたのね。
でも、反対までまだずっと歩いていきます。


続き...
[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//