2013/08/31//Sat.
走り去る8月
chiba1302.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

昨日も暑かったですね。
外仕事では、汗のかきすぎで血が濃くなっているような感じさえします。

そして8月も終わり。
本日土曜は、試験間近ということもあり、長時間かけて演習をせねばならないので、引きこもりです。
エアコンが新しくなって、ほんとに良かった。


2013/08/25//Sun.
西へ・沖縄 旅の終わり
okinawa1327_201308251837342ed.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4
K-7 / DA 21mmf3.2
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

沖縄3日目、そしてこの旅の最終日がやってきました。
東京を出発してから8日目……になるのかな。
多少の疲れと気だるさもあり、旅の終わりと考えると、それも寂しいものですが、終わりの地を沖縄に選んでよかったかもしれません。
晴れ晴れと。
写真もパッといってみましょう。


続き...
2013/08/25//Sun.
西へ・古宇利界隈
okinawa1320.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

行き先を定めないドライブ行になった沖縄、橋で渡れるという古宇利島とやらに行ってみることにしました。


続き...
2013/08/24//Sat.
雨の高架
okachimachi1010.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

もう4日も経ったのですか……。
週6で働いて帰ったら勉強、電池切れでまた朝、という日々だと、虚しいくらい経過が早いです。

ぜんぶ試験勉強が悪い。
早く終われ、こんな日々。
一回で終われ。


2013/08/20//Tue.
雨ごい
monnaka1307.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

今日も猛暑でしたが、仕事が屋根がないところで行われるため、朝8時から17時半までずっとお空の下でした。
帰ろうと思うと、マイカーが見事なまでに潮だれていて(風に乗った海の塩分でベトベトになる、の意)、一度ワイパーを動かさないと前も見えないしまつ。

帰り道、延々広がる田圃の上に、満月と暮れ行く空があんまり綺麗だったので、車を止めて何枚か撮りました。
山の向こうでは積乱雲が発達して、稲光がひらめいています。
そう、雨よ、降ってくれないか。
暑さも、車の潮も、綺麗に流してくれないか。
今晩は心の中で雨乞いです。


2013/08/18//Sun.
テレフォニック
monnaka1306.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

試験勉強と、子供たちの襲来に食われてしまったかのような僕の夏休みでしたけれど。
本当に此処で写真を始めるのは来年からだと、密かに思っています。

部屋の軒先に蝙蝠が棲みついています。
らんちゅうの赤ちゃんを育てています。
かしこ。


2013/08/18//Sun.
お盆行ったり来たり
shibuya1302.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

3日間のお盆休みをもらい、東京にも繰り出してきました。
晩ご飯に、行ってみたかったカドの中華屋に行ったのですが、建築物のたたずまいのボロさに反して料理が格調高く(広東系)、マスターは僕のLXを見て、かつてOMで撮っていたことなどを色々話してくれました。
旨かったし、楽しかったので、また行くと思います。

翌日は思いつきで例の豪快怪獣ぶん殴り映画「パシフィック・リム」を3Dで観ました。
あれはやっぱ劇場で観て良かったです。
リアリティがないとか、そういうのはどうでもよく、俺はこういうの見せてえんだという情熱に無闇に感動すら感じてしまいました。
しかもけっこう序盤で。

実家には小学生ど真ん中の姪甥が長期で泊まりに来ており、僕がうかうかしている間に、庭にでかいビニールプールが建造されていました。
夏なので怪奇現象もののテレビをいっしょに観ましたが、今は怪奇現象もネット依存で、ちっとも怖くありません。
恐怖動画とか言っても、みんなさだ子のクローンだしな。
ジュンジ・イナガワの助けを借りるか、古来日本のジメッとした怪談のがいいですね。
勉強終わったら田中貢太郎でも読もうかな。


2013/08/10//Sat.
西へ・沖縄に到達
okinawa1302.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / FA 35mmf2
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

いきなり暗曇なモノクロで始まりましたけれども……。


続き...
2013/08/10//Sat.
ひどい暑さ見舞いもうしあげます
shinjuku160598.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

こちらの方は、海沿いなこともあって、都心部と比べると涼しいのですが、それでも暑いですね。
最高気温 東京:37℃
……って、体温超えてると、そりゃもう熱中症にならない方がおかしいでしょうよ。
地球自体が熱中症な気もしますよ。

本日休日は、おばあさんと買い物に出かけ、キャベツ3個、ひき肉2.6キロ、ニラ3束、ショウガ、ニンニクたくさん等々買い込んで、餃子を作ってもらいました。
ウマーイ。
夏に負けないように、こういうのをたくさん食って体力回復しないとね。
写真も撮りたいな。
暑い写真も、涼しい写真も。


2013/08/07//Wed.
こんにちのお昼
choshi160079.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

すっかり外仕事の人になったので、お昼のお弁当も色々なところで食べることになっています。
適当なヤネがあれば借りるのですが、無い時も多いので、仕事用の車の中でいかに快適に過ごすかというテクニックが身に付きつつあります。
この日も、車のリヤシートから外の景色と弁当を入れて撮りました。

食った後は、リヤシートで横になって15分くらい昼寝します。
狭いは狭いのですが、慣れたし、狭さが逆に心地いいのか、案外よく眠れます。
荷物や道具をたくさん積みがちですが、何とかしてこの聖域は死守しておきたいものです。
シートを倒していっぱい積んでけという上司に、僕はいつか食ってかかるのだと思います。
かしこ。


2013/08/04//Sun.
K07
kashima1308.jpg
Bessaflex / ТАИР-11А 135mmf2.8 / Presto 400

鉄と煙の世界。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//