2013/09/28//Sat.
秋じたく
monnaka1308.jpg
LX / smc-m 50mmf1.7 / Presto400

いつの間にか夏が去ったというよりは、びっくりするようなタイミングで秋が来た、みたいな印象です。
明日、日曜は衣替えとか、あったか装置の準備とかしないといけないでしょうね。

ついでに4、5枚残っているLX(←32枚症候群)を何とかし、現像もしたい。
でないと、あそこに入ってる夏の写真が行き場を失いそう。
朝早くでも、自転車漕いで海まで行こうかな。
この間のでかい颱風の過ぎてった翌日あたりに浜をうろつきたかったなあ。
きっと何かとんでもないものが……今度そうしよう……。


2013/09/26//Thu.
稲荷杜
ibaraki1302.jpg
LX / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Presto400

陸の上の孤島ひとつに、ひとつの神様。


いきなりの気温低下、嵐まがいの風が吹きまくる中で一日働いたら、身体がかなり冷えてしまいました。
こういう日は、ふとんが恋しい。
もうそういう時期ですか。
自分ひとり用のあったかい巣の中で、いつまででも寝ていられそう。
もうそういう時期ですか。


2013/09/24//Tue.
七年目のしずけさ
kanda1303.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / FP4+

知らない間に、僕がこのブログを始めてから7年が経過していたようです。
そらあもう記事数も2000超えたりするわね。
自分でももう思い出せないような……と書きかけてみましたが、写真てのは変なもんで、それを見て何か思い出せない写真なんて一枚もないということに気付きました。
くだらないとかしょうがないとか、そういうことはあっても、ひとつひとつ全てが想い出です。
押せば想い出が写るんだから、カメラってすごい。
ピース。


2013/09/22//Sun.
河川敷のホリデイ
hasaki160054.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / Presto400

ここまでなんだかちょっと長い間、ただの休みというのが無かったような気がして……あれですね、ゆっくり本を読む時間があるというのは、とても贅沢なことですね。


2013/09/20//Fri.
K08
kashima1307.jpg
Bessaflex / ТАИР-11А 135mmf2.8 / Presto 400


2013/09/16//Mon.
停戦記念日
mito1304.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

名もない島の 小さな浜辺に咲いてる 赤い花が すき

とか、颱風のチマタですが、皆様ご無事でしょうか。
僕は昨日試験を半狂乱で5時間ぶっ通しで受け、なかば心神喪失状態になり、知らない街の知らない理容室で髪を切り、なんだかとんかつ等を喰い、気付いたら本屋を1時間も彷徨ってハヤカワの水色を購入していました。
荷物がでかくて、すごく重いというのに。

試験は、自分ではそこそこまともに出来たと思っています。
3回くらい見直ししたけどでかいミスには気付かなかったし……とすると、あまりにでかすぎて気付かないようなミスがありはしないのか、とも思います。
食堂の図面を引けってのに、水族館の図面完成させてきました、みたいなの。

ともかく、もう提出してしまったので仕方もありません。
それに、もう当分こういうことは考えたくもねえ。
結果が出るまでは「終戦」ではなくて「停戦」という感じですが、すこし息をつきたいと思います。


あっ、記事総数が2000件に達しました!



2013/09/14//Sat.
鮨屋前の夜更け
monnaka1303.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

サアサア、試験を受けに県庁所在地まで小旅行に行ってきますよ。
……なんて、カラ元気で書いてますが、そんなに気分のいいもんでもない。
受かるか落ちるかの橋を渡らなきゃならないわけで、できることならやりたくない。
最後のただ一回だけ成功してくれりゃいいので……後は、終わったらどう遊ぼうか考えるくらいでないと、馬力が出ません。

遊ぶ……遊び方が……なんだかよくわかんないな。
困ったな。


2013/09/12//Thu.
土砂降り 水戸
mito1303.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

今週末、永きにわたる資格試験の最終決戦に挑んできます。
またもや余裕で受かるという気分ではなく……もとより、そう言い放つような性格ではないのでナンですが、やってみなくちゃわからない、と。
希望を持ちたい時には「未来は自分で切り開くもんだ」と叫び、抗えない時には「それが運命だったんだ」とつぶやく。
そういうもんなんだろうなと思います。

不安に思ってちゃストレスになるばかりなので、テストまではとりあえず、自分に限界がくるまで勉強しとくことにします。


2013/09/07//Sat.
道の上のトマト
hasaki160055.jpg
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / FP4+

たまに、こういうこともある。


休日、日を徹しての試験勉強、その合間のリラックスタイムです。
ドタバタやってる間に今年もすっかり涼しくなっちゃって、まあ。
合否ともかくとして、終わったら少し好きなこともするかなと思うところです。

すっかり写真機の世界からもゴブサタしてしまっているので、なんか買うのもいいかもね。
……でも、そういうんじゃないんだよなと、すぐ思いなおす。
そういう時期はとっくに過ぎてるみたい。
カメラだー、レンズだー、とか言って騒いでられた時は楽しかったよなあ。
なんつって。



2013/09/03//Tue.
ペイン・ドライヴ
mito1301.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

内容からして、何だか痛そうな写真を。
そんなに寄ってたかって掘らなくとも。


昨日会社終業直後、イヤな種類の鈍痛が腹に襲来しました。
様子を見ようとするも、そこから際限なく痛みは強くなるばかり。
そうです、持病のペイン・エレメンタル(結石)です。
たしか2年ぶりくらい……と思って、今、ブログ内検索をかけてみたら、うわっ、前回の襲来が2011年の8月31日……ほぼピタリ2年ぶりですか……。

万一に備えてお守りにしている鎮痛剤を使いつつ退社し、確か国道あたりにクリニックがあったよな……との記憶を頼りに冷や汗をかきながら運転。
クリニックには「本日の診察は終了しました」とのサインが出てましたが、青い顔で事情を説明すると、すぐ診てくれました。
エコーで見てみると、確かに居やがるらしい。
巨大なものではないので、手術とか超音波粉砕とかは行わず、通りすぎるのを我慢するしかないのですが、鎮痛剤使ってこれかよ、という激痛。
しかし、さすがに6、7回も経験しているので慌てたりはせず、片腹にドスが刺さってるような気分で40分運転して帰りました。
苦痛の精霊が細い管の中を色んなところにぶっつけながらドライヴしてる様を想像しながら。

家に帰ってからも波のように来る痛み、寒気と吐き気で、数時間は座ってもいられず。
まあ仕方ないので、あーとかウーとか言ったり、よだれを垂らしたりしながら我慢。
犬が怯えていました。
夜は鎮痛剤使って何とか就寝。

明けて今日、奴のドライブもどうにか気が済んだみたいですが、まだ内臓が腫れてるようで、さすがに仕事は休みました。
安静にして試験勉強をします。
おなかいたい。


2013/09/01//Sun.
全ての罠を踏んじまえ
hasaki160046.jpg
LX / super Takumar 35mmf3.5 / FP4+

漂着のスヌープ。


目下、資格試験のために猛勉強中なのですが、なかなかうまくいきません。
学科の試験は知識を蓄えるという実感もあったけど、これはなんというか……試験のための勉強すぎるというか。
ご都合主義的すぎて、自分が何をやっているのか、ものすごく馬鹿馬鹿しくなってしまったりします。

くそ下らない罠にかかることも多いし、もちろん本番でそうなったらおしまいです。
上手くいかないのはかなりのストレスだけど、今のうちに全部の罠を踏みつぶさないといけないのでしょう。
そこからが平らな道で、成果も見えるのかもしれない。
辛いけど、本当の試験までに踏む脚の一本くらいもげてしまうかもしれないけど。

ああ、蛸はいいなあ。
脚がいっぱいあるし、また生えてくるしなあ。
萩原朔太郎の「見えない蛸」の詩でも朗読して、今日もひっそりがんばります。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、銀塩白黒〜デジタル、変な紀行文、巨樹探訪旅。
まじめとは言えないPENTAXつかい。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

Pancolar80mmf1.8 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
FA35mmf2 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//