2014/05/29//Thu.
新しさより愛嬌
omigawa1406.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / SS100

なんかね、肉球模様みたいな建物。
何屋さんかは知りません。


……あっ、床屋?


2014/05/27//Tue.
かみさま
omigawa1403.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / SS100

川沿いの道に小さな低い鳥居があって、神社があるなー、と通り過ぎたのですが。
まった。
何か、いらっしゃる。
それはそうか、神様が。


2014/05/27//Tue.
祠のある家路
omigawa1405.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / SS100

祠や石碑や樹々が先にあって、きっと周りの家は後から建ったのでしょう。
樹の脇は水路になっています。
大事に守られているこういう一角を見ると、100年、200年前はどんな風景だったのか見てみたい(できるなら撮ってみたい)なと思ったりします。


2014/05/25//Sun.
久しぶり散歩カメラ
omigawa1402.jpg
LX / SMC Takumar 28mmf3.5 / SS100

昨日休日は山と河を越えた先の街へ、夏用の仕事着を買いに。
ラーメン食って、やっぱり歩きたいし撮りたいよな、ってことで、1時間半くらい古い川沿いの街を流してきました。
路駐だけど、停められて良かったです。


続き...
2014/05/23//Fri.
お休み牧畜4 牛にまた会いに来よう
boso1401.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

牧場内のモーさんだのベコちゃんだのです。
乳製品を生産するため、ジャージー牛もたくさんいましたが、ルックスとしてはやっぱホルスタインですね。
いかにも牛、牛でしかない、ってとこがいいな。
草食って牛乳出すんだから、おまえたちはすごいよ。


続き...
2014/05/22//Thu.
お休み牧畜3 丘の上は遊園地
boso1402.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

山深い景色を眺めつつ丘をてっぺんまで登ると、そこは小さな遊園地になっていました。

続き...
2014/05/20//Tue.
お休み牧畜2 牛乳と乳牛
boso1404.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

マザー牧場ではもうとにかく畜類とのふれあいが待っています。
馬は乗せてくれるし、兎やモルモットはだっこさせてくれるし、山羊や羊は頭を掻かせてくれるし、牛だって、それはもう、乳を搾らせてくれます。

夕方近くなって行ったのですが、連休中だということで、ふれあいイベント各種が回数増やして営業中。
牛さん、時間外勤務ご苦労様です、ありがとね。


続き...
2014/05/18//Sun.
お休み牧畜1 マザー牧場
boso1408.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

おお、牛よ。
牛でしかない牛よ。
かわいいな。


県外の方々はご存知か知りませんが、房総の民なら一度は行くことになるのではないかという古き良きレジャースポットが、ここ、マザー牧場。
知ってますか?(笑)

連休中は行く先を定めず、まあどっか風景の良いとこへ向かって車を走らせてみるか、とやってたところへ呑気170%な看板が目に留まり、
「やべえ、行くのかな? 行くか!」
とか、急激にテンションが上がって、何も考えられなくなってハンドルを切ってしまったわけです。


続き...
2014/05/17//Sat.
もし毎日が土曜の夜だったら
hasaki1422.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2

それでもやっぱり、月曜の朝が恋しいとか言ったりするんだろうか?


……いや、そりゃ無いね!


2014/05/17//Sat.
飛ぶなプロペラ
wakasu1407.jpg
LX / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Presto400

下に小さく写っているのはシュナイダーさんサニーさんだったりします。
見上げると、ばかでかいローターブレードが顔の上に落ちてくるようで、結構怖いのです。
風強かったので、それはもうぐんぐん回ってましたしね。


2014/05/15//Thu.
クリエイションの巷
wakasu1405.jpg
LX / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Presto400

寒すぎる気候に少しも負けず、あふれる実験精神のもと、唐突にロケを敢行するラサ先生toita先生
できあがりがとても楽しみです。
写真は遊びじゃねえぞ。
うそです。


2014/05/14//Wed.
或る日のゲートブリッジ
wakasu1402.jpg
LX / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Presto400

なんだか、すごいのを造るもんですねえ。


2014/05/13//Tue.
blue cloud hi-speed lane 20:42
goi1407.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

どこまで行っても鉄塔と高圧線だらけの2キロメートルほどでした。


2014/05/13//Tue.
spider trap street 19:54
goi1405.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8


2014/05/11//Sun.
wire bound corner 19:35
goi1403.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8


2014/05/11//Sun.
smoker crossway 18:47
goi1401.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8


2014/05/10//Sat.
透明のうた
kashima1412.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

声はないけど、水が空なら、金魚は小鳥みたいなもんだろう。


2014/05/09//Fri.
花と自転車、グラブバケット
wakasu1403.jpg
LX / CZ Distagon 35mmf2.8 / Presto 400

それと、海。


2014/05/06//Tue.
草の上
wakasu1404.jpg
LX / CZJ Flektogon 20mmf2.8 / Presto400

人間は寒さに音を上げそうでしたが、吹き付ける潮風の中でも植物は元気でした。
薄ピンクの花がいっぱい咲いてたのですが、これはモモイロヒルザキツキミソウ(桃色昼咲月見草)らしい。
惜しげもなく咲いてました。


2014/05/06//Tue.
too cold G.W.
wakasu1401.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

ブログ界隈の方々とお会いできるチャンスがあったので、逃すまじと東京まで行ってきました。

東京湾の最先端部、若洲公園というところにいたのですが、初夏の陽気の中、草の上の昼食というか間食というか昼寝でもしようかとか、どうしても万人がそういう想像をするわけなのですけれども、代わりにこういう写真が載っているのは何故なの?

まったく、ほんとにね。
黄金週間の危機といえば、「世間が連休なのに仕事責め」「銀行麻痺所持金数百円で都市砂漠」「記憶なし」……等は体験済みなのですが、ここへ来て「野外なのに寒すぎ風強すぎ、しかも雨」というのが加わりました。

しかし、それくらいではくじけないのが写真撮りです。
……ですよね?
あれっ?

・ご一緒させていただいた方々のブログ・
彼岸にて
向島mono
TOKYO239
Retro pop gallery
ambient note


2014/05/02//Fri.
こんにちはねこ
choshi1407.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

もう、何をどう撮っていいかわかんない!



……という、謎のさけびを残し、黄金週間、ちょっと県内旅行に出かけてきます。
基本田舎ですが、ちょっと都市へも。
「都市」と書いて「まち」と読むほど僕も若くはありません。
かしこ。


[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

Pancolar80mmf1.8 
FA35mmf2 
Sigma28mmf1.8 
K-1 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//