2011/03/17//Thu.
ふつうに暗い夜
shinjuku160511.jpg
MX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

計画停電の影響で、会社が強制終了です。
いつもいつも無理な残業ばかりしていたので、これくらいの余裕があるというのはとても良いものだと感じました。
そう、これくらいの余裕があれば、もっと何かが良い方に変わっていただろうに……。


noname408.jpg
A30

外に出ると、ちゃんと暗い街があります。
こうなって何日かが経ちますが、何だかほっとします。
お店の終わりも軒並み19時とかで、物資の輸送が滞っているのか、何もかも売り切れです。
いつも夜買い物をしている八百屋でかろうじて厚揚げとピーマンとこんな卵を買うことができました。
大丈夫、こういうのでオーケーです。

地元へ行ったりしている間、冷蔵庫の中で乾いてしまったごはんも無駄にはしません。
この壊れかけの卵とマロニーとネギを入れて、晩は雑炊にしました。
粗食ですが、不思議と満ち足りた気分です。
数学の勉強をして、あまり遅くならないうちに電気を消して布団に入りました。

当然、東京のこの家が被災していないからこんな呑気なことを言ってられるのですが、震災時の方が健全な生活を送れているように思えてなりません。
ずっとこのペースでもいいじゃないかと個人的には思うのですが、日本国の首都にあって、こんな意見は通用しないんでしょうね。

※勤務場所が近いからこんなことを言ってられるのです。電車で何時間もパニックに巻き込まれた方にはお見舞い申し上げます。

>> 2011/04/15 07:05
私も同じ事を考えました。
>> 2011/04/16 00:16
魚さん>
こんばんは。初めまして。
あくまで個人の勝手な意見で、企業などのことは全く考えない意見ですが、それでもやっぱり無駄遣いしすぎじゃないかと思うんですよね。
つつましやかな幸せというのもいいと思います。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//