2011/08/24//Wed.
本年の蓮
shinobazu1101.jpg
K-7 / CZJ Pancolar 80mmf1.8

八月も終わりにして、ようやく今年の蓮を見に行ってきましたヨ。
もっと早く行くべきでしたが……八時着が限界でした……。

カラーフィルムを買ってないので、カラーはデジタル。
モノクロはフィルムで撮りましたが、これから現像です(苦笑)。
まあ、デジタルもいいもんじゃないですか。
きれいだし。


shinobazu1102.jpg

きれいだし。
……ったって、不忍池も慣れたもんで、例年と全く変化がない(ダウナーなとこも含めて)ので、全くもってただ蓮撮っただけ、みたいな写真になってしまいました。
いいんです、別に。

shinobazu1104.jpg

こういうの、じっと見てると、蓮の茎の管から空気があがってきて、ブクブクブク……ってなるんですよ。

shinobazu1105.jpg

ちなみに、秋葉原で降りて上野まで歩き、こうして蓮を撮り、なんか路地を冷やかし、浅草まで歩き、向島をぐるっと回り、スカイツリー周辺を見物し、京島で道に迷い、うろうろうろうろしつつ、錦糸町まで行きました。
五時間くらい歩いて、途中、まあまあ色んなことがあって楽しかったです。

>> 2011/08/25 10:44
 狛さん、こんにちは。

 拍コメ、ありがとうこざいます。なで肩というか…異様に肩が狭いですよね。時々、ポンの脇の下をくすぐるのですが…かゆくないみたいです。時々、人間のような仕草、反応をするのが面白いです。

 秋葉原はあまり行きませんが…上野以降のコースは僕も歩くことがあります。でも、向島、京島から錦糸町となると…健脚ですね(僕は途中、電車等を使うと思います)。

 蓮の花がしっとりとしていますね。デジタルで撮られていますが…それを感じさせません。狛さんのスタイルが出ていますね。
>> 2011/08/26 08:39
NOBUさん>
こんにちは。
僕は実家の犬の脇をくすぐってみましたが、足をさかんにジタバタさせていました。
掻いてくれ、って言ってるのかもしれません。
あいつは、自分では人間のつもりでいます。完全に。

何キロの行程だったのか、最近では万歩計も使ってないのですが、だいたい10キロを超えると、少しずつ脚に抵抗感が出て来るので、わかります。
それくらい歩けば、夜はぐっすり眠れます(笑)。

まだ数値をいじってどうこうというところには行っていませんが、少しずつデジタルの面白みも知った方がいいなとは思っています。
時代の流れに逆らうほど、カラーフィルムに対する熱い想いがあるわけでもないですしね。
>> 2011/08/30 00:07
あ!間に合ったんですね~。
きれいに咲いてる。
8時早いです。
私は休みがしばらくなく無理でした。。。
最近写真撮ってないなぁ。
>> 2011/08/30 09:14
ラサさん>
間に合いましたー。
うちも、なんだかんだ1時間くらいはかかるし、中央線の通勤ラッシュに当たるしで、結構気合いが要りました。
でもまあ、今年も変わりなくということで(笑)。

僕もなかなか撮れなくて……ようやくここ一週間夏休み気分です。
学校がまもなく始まると、もう初日からトップスピードだし、またしばらくペースダウンかなと残念に思います。
テストも合宿もあるし……。
写真は量と思うと気が急いてしまいますが、気長にやるしかないですよね……。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//