2011/08/31//Wed.
塔の日
oshiage1014.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / Presto400

墨田のメガストラクチャー、の、根元の日常。


今日は、まったく参りました:


朝6時に起き、のんきに飲むヨーグルトを飲んでいたら、急激にお腹が痛くなり、最初は冷えか何かだと思ったのですが、痛さのヴォルテージが天井知らずに上昇し続け……。
こいつは、あれです、結石です……。

いや、残念ながら間違いない。
高校生の時に初めてなってから、結局数年おきに経験している(そういう体質らしい)ので、痛みの性質はまさに痛いほど知っています。
まさに七転八倒という激痛ながらどう対処しようもなく、細いクダを災いの石が通過し終えるまで耐えるしかないという、あまりに純粋無比なこの苦痛を、僕は「ペイン・エレメンタル(苦痛の精霊)」と呼んでいますが、ホント、気まぐれにとり憑いてきたそれが飽きるまでは、愚かな操り人形、もしくは脂汗を流すゾンビです。
病気らしい病気もせず、身体が丈夫なことには自信があるのですが、たまになるのがこういう激痛な病ばかりで、ホント勘弁してください(涙)。

朝早いこともあって、病院も開いていず。
あまりに痛いのでじっとしていることもできず、うろうろ部屋の中を彷徨ったり、冷蔵庫にしがみついたり。
排出を促進するために水をがぶ飲みする一方で吐き気を催し、気が遠くなりかけたりしながら、1時間半以上耐えた頃、ウチの彼女が助けにきてくれました。

手を引かれて病院まで行き、強い鎮痛剤を処方されて、なんとかゾンビから並の病人に昇進。
数時間後には、ペイン・エレメンタルも危険域から去り、片腹痛い一般市民に成長。
原因が去れば、ものの数分で苦痛ゼロになるというのも、この病の特徴です。

夏休みの最終日、写真撮りに行きたかったのですが、ほとんど体力を使い果たし、虚脱状態の一日でした……。
お疲れさまです。
明日からまた学業頑張ります。。

>> 2011/08/31 23:11
うぇぇ、文章読んでるだけで痛い気分を想像しちゃいます。
お大事にどうぞ。。。

ところでスカイツリー周辺の街並、惹かれますね。
ドーンと構えた最先端な構造物と下町のギャップがあり過ぎで。
以前、吉原のソープの看板と一緒に撮ろうと思ったのですが、
客引きが多くてカメラを出せず仕舞いでした。
>> 2011/09/01 19:47
reemaさん>
ありがとうございます。
もう、デス声が出ないようにタオル噛んで耐えてました……。
あれ以上痛いのって、どんなのがあるのか……あ、やっぱ知りたくないです。

スカイツリーを撮ろうとする時、どうしても我々は上を向いてしまいますが、根元こそ捨て難いですよね。
吉原からも面白く見えそうですが……あすこは怖いからなあ……(苦笑)。
>> 2011/09/01 20:21
 狛さん、こんにちは。

 大変でした。
 結石の痛みは経験がありませんが…失神しそうなぐらいなんですね…。

 助けに来てくれた方がいらっしゃってよかったです。
 一人暮らしをしていると、病気になった時が一番大変ですよね。

 石が早く排出されるといいです。
>> 2011/09/02 06:47
NOBUさん>
こんにちは、ありがとうございます。
是非経験していただきたい、とは言えませんが、あれくらい抗い難い苦痛を味わうと、ちょっと人生観が変わります……。

そうなんですよ、こういう時のことを考えると、独りというのは心細いなと思います。
ましてやお年寄りなんかは深刻ですよね。

幸い、あれからは何ともないので、第二弾、三弾はないようです。
まあ、来るとすればいつも不意打ちなのですが……。
>> 2011/09/04 21:44
大変でしたね。
大事に至らなくてよかったです。
結石・・・
体は25才を過ぎると何かと問題が出やすくなるようです。
食事とか睡眠とか運動とか笑いとか、基本的なことを大事にしてくださいね。
近所のおばちゃんみたいな意見ですけれど(笑)
>> 2011/09/05 22:43
ラサさん>
ありがとうございます、心配していただいて嬉しいです。
僕の場合、高校生の頃から造石している実績があるので、どうにもこうにもご縁があるみたいです……。
もしかしたらストレスでなるんじゃないの? なんて高級な意見もありますが、どうでしょう。
とにかく、水分は沢山とっていきたいと心に決めてます!
ほうれん草は喰いません!(石のモトになるんだって)








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//