2012/02/27//Mon.
ただ暮れてゆく今日
sunamachi1005.jpg
Bessaflex / EBC Fujinon 55mmf1.8 / EBX 100

疲れが出ているのか、集中力が欠けています。
何をやってもうまく行かない気がして、少しくイライラ。
うまくできているもので(嫌味)、こういう時に履歴書を手書きで書かされます。
いいお歳になってからの履歴書は書くことが多くてツラい。
書いてて、自分の人生の紆余曲折ぶりにうんざりしてきて、これがゲームならリセットボタン連打だぜ、と思う。


実際、「人生」というこのゲームについてはネットでも夥しく書き込まれている。
どこまで拡大してもジャギらない驚異的リアル指向のグラフィックや処理スピード、作り込みや分岐の多さを考えれば開発者は「マジ神」的に高い評価だが、オートセーブの上リセットもできないため、プレイしていてストレスが溜まるという声が圧倒的。
プレイヤーが操作するキャラクターが自分で作成できないことへの不満も多く、乗り換えもできないため、時折見かける最短プレイ時間/最短ルートを行くハイスコアラーやチート野郎に批難が集中している。
街を歩いているとかわいい女性キャラクターに出会うことも多いが絶対に振り向かせることができない、中央政権が腐敗・崩壊しているが何度蜂起しても瞬殺される、等、バランスの悪さも目立つ。
反面、ミニゲーム類や映像、音楽、テキストコンテンツ、アイテム類が膨大に盛り込まれており(¥という独自の通貨を働くなどして貯めて買うことができる)、これだけで何万時間も遊んでいられると没頭するプレイヤーも多いのが事実。
しかし、¥はこういった娯楽コンテンツ類と食物などの消耗品を買うのとで共用せねばならないため、うまく稼いでうまく使わないと新しいものがなかなか買えずイライラするか、餓死する。この点もこれまでに類を見ないほどシビアなバランスで調整されている。
総評として、「これまでにプレイした中で最凶のクソゲーは何か?」という問いに、この「人生」を挙げるプレイヤーがものすごく多く出ている。


……とか考えながら書いていたら、西暦を平成に直す時に計算間違えて、はい最初から書き直し。
すげえ、すげえクソゲーだぜ、これ。


>> 2012/02/29 22:30
確かにやってて楽しいのか楽しくないのか、分からなくなる時がありますよね。
いっそ沼にはまったままの方が幸せなんじゃないかと思ったり。。。
>> 2012/03/01 00:19
reemaさん>
クソゲー攻略に執念を燃やしている僕です(そう言うなって)。
ゲームの中みたいにやっちゃ捕まるんでしょうが、ある程度直感や欲望に従って突っ走った方がいい感じに運ぶ時もあるかもしれませんね。
コギト・エルゴ・スムは阿呆の考えだと言えると同時に、それくらいの心臓の強さがあったらさぞ楽しいだろうと思うのです、このゲーム。
>> 2012/03/02 02:38
狛さんのこの写真を見て、35㎜の単焦点レンズを買うことに決めました!(換算50㎜前後ってやつです)
かっこいい!
>> 2012/03/03 07:40
cameranowさん>
こんにちは。それは嬉しいことです。
この道具で満ちあふれてる現在に単焦点を選択するというのは、ある意味心構え的な要素でもあると思うんです。
GRを使えばわかると思うんですが、ズームに頼らず足で行って撮るぞ! とやって撮れる写真というのは、やっぱり違います。
ひねりがないゆえの難しさ、オムレツを作るのが一番難しい、みたいなところがありますが、だからこそ長く楽しめます。
50ミリはコンパクトだし、日常にも旅にも必ず持って行きます。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//