2012/11/20//Tue.
路地での距離感
daita1020.jpg
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

間合いってものがあるんだよね。


近況、先週末の僕のお休みは、日曜23時半からの1時間半だけでした。
朝6時半から始めて、ずっと課題……。
過去の学生はさらに多くの成果物を残したって言うけど、すいません、もう熱力学的に無理です……。
PCも頻繁に落ちるようになってたし。

しかし、でっかいテストが終わったばかりなので、前のような「時間さえあればテキストを広げろ」的な責め苦からは解放されていて、電車の中で本が読めるのは幸せです。
毎日40分の通学時間、キル・ザ・ノイズとか聴きながら柳田国男「山の人生」を読んだり、擁壁に咲く冬の変な花を車窓から眺めたりできます。
写真も撮りたいなあ……。


>> 2012/11/20 20:59
猫と自分のお写真ですね。
本を読んで、今になくなってしまったもの、残ってるものにはせるのもいいですね。
>> 2012/11/21 00:42
こんばんは。

まあ行って大事ですよね。
どちらかというと、僕は間を読むのは苦手かな・・・。
でっかいテストお疲れ様です。
この開放感は本人さんにしかわからないですよネ。
写真撮りまくってください(笑

柳田国男。僕は一度も読んだことがないのですが
灯台もと暮らしです。
>> 2012/11/22 07:08
ウナムさん>
おはようございます。
民俗学の本は、たくさんのエピソードと予期せぬ発見があるところが好きです。
現代は、日本が狭くなってしまったような感じを受けますが、写真を撮る目にも、こういう心があればいいかもな、とも思います。
>> 2012/11/22 07:26
smartbooさん>
おはようございます。
もうしばらくゆっくりしていいんだ……というのは幻想でした。
今はもう次の課題のせいでぐたぐたです。
この週末も……まあ、この前よりはゆっくりできそうですが、やらなきゃあ。。

柳田先生はいいですよ。
取材が細やかなのもいいですが、文章がうまいし、読みやすいです。
作品としても長い間親しまれるのは理由があるんだなと実感しています。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//