2013/02/15//Fri.
出会いと、別れ
takehara1113.jpg
LX / FA 35mmf2 / Presto400

昨日、2月14日がバレンタインデーだということを、学校でチョコ配給にありついた時に初めて気付きました。
それくらい写真展運営に一生懸命になっているのですけれども、昨日もたくさんの方々とお話しでき、とても充実した一日でした。

写真一枚に関してのコメントをいただけるのはもちろん嬉しいことなのですけれども、そういうのを置いておいて、皆さんがそれぞれ自分の旅というものを語り出す、その瞬間がたまりません。
そして、聞くにつけ、ひとつも同じ旅はないし、同じ場所へ行っていたとしても、少し、あるいは全然、見ているものや感じているものが違う。
これは写真展ですけれども、そういう話をする場でもあるのだなとこっちが気付かされて、幸福に感じました。

身内の縁で来てくださる方も多いのですが、十年、十何年?……わかんない年ぶりに会う方もおり、改めてしっかりと言葉をかわすことにもなり、ちょっと感動的だったりもします。
リンク接点がある方としては、昨日はラサさんが来てくださいました。
長く引き止めてしまいまして、本当にすみません! 楽しかったです!
昨日から学校のみんなも来始め、それももちろん楽しいです。若いし、いいよなあ。

あと、入り口がわかりづらいと書きましたが、下の喫茶店に寄ったついでに入ってくださる方が案外多く、それも嬉しい誤算です。
アート好きだとおっしゃったご夫婦、就職活動途中だという女子大生の方、哲学的なアプローチを示してくださったエンジニアの方……お名前をいただけなかった方もおりますが、それでも、言葉を交わせたことがとても価値あることだと思えます。




……そんなこんなであっという間に夜になって、ギャラリーを閉めてから、前職の送別会に出ました。
送られるのは、僕です。
会社の皆さんともとても長い時間を過ごしたし、ああもっと腹を割って話せていたら……とも後悔しましたが、それを今言ったって仕方がないんですね。
それはその時の自分の未熟さや、環境の違いや……色々な要素があって……
時間は戻せないということに、結局ぶつかってしまいます。

だからまあ、いったんは、さよなら。
でも、また会いましょう。
また会えると僕は思っていますよ。きっとね。


mada-title4.jpg


>> 2013/02/15 21:15
先ほどはどうもでした。
なんか写真について、ちゃんと感想を言えなかったけど、
実物の狛さんに出逢えたのが良かったです。
長いことROMってて、先に実物に逢った初めての例です。(笑)

というわけで、はじめてまして。
帰宅の、まだ途中です。
どうぞよろしくです。
>> 2013/02/15 22:11
こんばんは

自分もリアルでお会いしたかったです。
うーん、ほんとに残念。
>> 2013/02/16 07:21
kt2さん>
ご訪問ありがとうございました!

このブログを長くご覧の方にとっては、見覚えのある写真が多いかもしれず、どうなのだろうというところもあるのですが、逆に、僕の写真をそれだけ記憶していただいているというところが嬉しかったりもします。
何より、写真をネタに面と向かって語り合えるわけですから、それ以上のことは無いような気もします。

予想外のおみやげもありがとうございました。大変うれしいです(笑)。
これからも、よろしくお願い致します。
>> 2013/02/16 07:37
ぐりさん>
おはようございます。
昨日は故意の偶然といった風に(笑)、終盤、カメラ好きが集まってしまい、楽しかったですよ。
ぐりさんのお名前もちらちらと出ていたような……。
いずれお会いできる機会が訪れることを願っております。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//