2013/02/18//Mon.
写真展、終わっちまった
takehara1114.jpg
LX / FA 35mmf2 / Presto400

「帰港」とか、かっこいいタイトルにしようかと思ったけど、本当の心境は、「終わっちゃった……」という、祭りが終わった時のような、残響ばかりあるような、そんな感じです。
撤収はあっという間、名残惜しいような感じでギャラリーを去りました。

なんだか、ちょっといつもとは違う疲れがあったようで、昨晩は早く寝てしまいました。
故郷の百貨店に、家族や親しい人たちと買い物に行っている夢を見ました。
誇張されているのか、そうでもないのか、とてもうきうきして、やっぱりここは楽しいよねえ……とか言ってみて、夢ながら、
(ああ、もうここは取り壊されて、更地なんだったな……)
と気付き、ちょっと泣けてきました。
故郷が僕を呼んでるのかな……。



兎も角として、期間中、とてもたくさんの方々にご訪問いただき、また、それぞれ全く違った感想やお話をいただき、ものすごく充実した一週間でした。
今日は、準備で散らかったままのウチの部屋を片付けるのと、いただいたお言葉を忘れないうちにノートにまとめることに費やそうと思います。
展での光景、展示内容、想い出、お礼など、更新が多少遅くなるかもしれませんが、じっくりやって行きたいと思います。

今はとりあえず、お礼だけ。
ありがとうございました!


>> 2013/02/18 12:36
個展、お疲れ様でした。
期間が一週間足らずってのは短いなあ、と思いながらも
濃ゆいメンツが集まったみたいでなによりです。
あ、自分は除く。除きたい。(笑)

個展が終わったばかりですが、春先にかけてバタバタでしょうから
お体に気をつけて、そして今度の旅行も楽しんできてください。
写真も楽しみに待ってます!
>> 2013/02/18 19:28
お疲れ様でした。
あっという間でしたね。
ブログで様子をかいま見るだけなのですが、それでももう終わったの? という印象でした。
きっと知らず知らずのうちに得たいろんなことが、これから芽を出してくるのですね。
楽しみですね(^.^)
>> 2013/02/18 20:27
お疲れ様でした。
ほんとあっという間ですよね。
いろんなパワーを貰ったと思うので
ぜひ次回にいかしてくださいませ!

次は旅ですね!
>> 2013/02/18 22:00
こんばんは。
個展、お疲れさまでした!
ひとりで勝手にしゃべっていたような気がします。
すみません!

おしまいははじまり。
始まったばかりですね。
次のいろいろを楽しみにしてます!!
>> 2013/02/18 22:51
おつかれさまでしたー!
ゆっくり休んでくださいね。
同じ時間を共有できて、嬉しかったです。
「終わっちまった」の言葉に、私も思わず心がキュゥっと・・・。
やってよかったですね狛さん!!
今日の写真、すがすがしいです^^
>> 2013/02/18 23:19
kt2さん>
こんばんは。
展においで下さいましてありがとうございました!
祝日となんやかんやで短くなってしまいましたが、慣れないことなので、あまり長いとこっちが参ってしまいそうでした(苦笑)。
そうですね、あの日だけ実に濃ゆい……あ、カバンからあんなコアなお土産を取り出される方は、まさにその筆頭とさせていただかないと!

今日はゆっくりのんびりしておりますが、そうですね、バタバタしはじめる春の足音は聴こえています。
でも、こういう時こそ写真の出番ですよね。
みんな撮って残してやります。旅も、余すとこなく、ですね。
>> 2013/02/18 23:24
snap.comさん>
ありがとうございます。
振り返っての記事はもう少しお待ち下さい。すみません。
太く短くという感じの今回の展でしたが、これで良かったと思います。
そっちの方が、名残惜しさが出て、旅っぽくて。

確実に、やってみると写真人間レベルが1上がりますね。
snap.comさんもどうですか?(笑)
>> 2013/02/18 23:26
ウナムさん>
ありがとうございます。
やってみた人はみんなそう思うのでしょうね。
ほんとに祭みたいで、できれば、祭みたいに年一回とかやりたいような気もしますが……なかなか、ですね。
でも、僕もなんだかすっきりしたのか、シャッター切る感じが軽くなったような気がします。
旅へ出るのが楽しみです。


>> 2013/02/18 23:35
ささきさん>
こんばんは。
今、台所で現像し終えて戻って、ネットを立ち上げたら、沢山コメントがあってびっくりしたという、そういうところです。

遠路はるばるありがとうございました!
とても楽しかったですし、あのお菓子の、包んである方がまた強烈に旨いということがわかって、悶絶しましたっけ。
ささきさんのユニークな考え方や撮り方をお伺いできて、実は結構刺激的に感じておりました。

そうですね、これまでの「まとめ」みたいな展だったので、また新しい気分になれそうです。
色々やってみたいですね。もう、いろいろと(笑)。

>> 2013/02/18 23:49
ラサさん>
ご訪問ありがとうございました!
たくさん話を聞いてもらってしまって、どうもすみません……。
おかげでどこか納得いったところがあるというか、考えが少しまとまったようなところもありましたっけ。
ラサさんの聞き上手!(←?)

それは冗談として、ほんとにやって良かったです。
まあ色々、これから来る春はちょっと寂しい気もするけど、後ろ向いたって自分の足跡しかないし、前見て進みます!
そんな感じです(笑)。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//