2013/02/21//Thu.
途中が途中だった頃
corso10.jpg
k-7 / A30

写真展「旅の、まだ途中」にようこそ!


……というわけで、Web版アップ前に、展示の様子をざっとご紹介したいと思います。
都営新宿線、神保町駅から徒歩2分、ちょっとばかり入り口がわかりづらいビルの、ちょっとばかり暗い階段を3階まで登ると、そこがギャラリーです。


corso07.jpg

場内がとても広々としており、ああだこうだとやっている内に順番めいたものもできてしまったので、「←アッチ」表示を一応付けました。
後で逆の順路でも見てみましたが、そこまでおかしくはなかったかも。

corso06.jpg

ちょっとしたまとまりごとに、文章を付けました。
写真の解説ではなく、あくまでフレーバーテキストみたいなものです。

corso09.jpg

corso08.jpg

蛇足かもと思いましたが、初日出発時の思いつきで、旅ごとのアルバムも持ってきました。
意外や意外、皆さんに見てもらえて、「展示している写真の間がつながる」と好評でした。
他に、A3版のファイルもあり、2コマずつ、展示しきれなかった小品を見ていただきました。

お花もいただいてしまいました。
弟が不意打ち気味に送ってきた花がいちばんでかくて驚きました。
毎朝、僕の最初の仕事が、お花の水やりでした。

corso11.jpg

立派な専用トイレ、給湯スペース、テーブルもあるので、一巡していただいた後、お茶を飲みながらゆっくり写真談義をすることもできました。
はっきり言って、カフェーとして、このビル1階の珈琲館に喧嘩を売っていたと思います。
最大の売り物は地元・銚子のしょっぱくてウマいぬれせんです。

減ったカップ数でだいたいのお客さんの数がはかれるはずですが、狛が5個ずつ重ねて使ったりしてなければ、およそ70名様以上の方とお茶ができたようです。

楽しかったなあ、と、感慨深く思います。
どういう縁か、このギャラリーでできたのは、とても良かったと思っています。
そんな感じで、もうちょっとでまとめ終わるので、見に来てくださった方も、見に来れなかったという方も、Web版をお楽しみにどうぞ。

>> 2013/02/22 22:10
こんばんは

うぉ~、行けなかった身としてはその場の雰囲気がわかる写真、うれしいです。
枚数、すごいですね。これがすべて個人の写真というのはほんとにプロの写真展並!すばらしいですね。
費用もたっぷり掛かるんでしょうけど、でもどうせやるならこれぐらい・・っていう力の入り方がすごく伝わってきます。
ほんと行けなくて残念でしたが、WEB版楽しませて頂きます(^^)
>> 2013/02/23 01:29
ぐりさん>
こんばんは。
いやあ、僕もぜひともお会いして写真を肴に談義に花を咲かせたかったです(笑)。
……といっても、遠方は遠方ですし、僕もこれからそう出かけられるかわからない身になるので、こればかりは仕方ないですよね。

スペースが広いので、少ない枚数ではしょぼいと思い、だったら総まとめみたくする!! とばかり、50枚ほど展示しました。
費用の点では、まあそれなり……というか、規模のわりには安く済んだと思っています。

目新しい写真は少ないかもしれませんが、楽しんでいただければ嬉しいです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
この人

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、
無計画な遠出の紀行文が色々あります。
いつもどこかで何かしら変なことが起きます。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」一覧


カテゴリー
最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

HDPENTAX-DFA28-105mm 
K-1 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Distagon35mmf2.8 
MX-1 
DP2Merrill 
Pancolar80mmf1.8 
OtherCamera 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
DA21mmf3.2 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
OptioA30 
Flektogon20mmf2.8 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//