2013/08/25//Sun.
西へ・古宇利界隈
okinawa1320.jpg
K-7 / DA 21mmf3.2
LX / CZJ Pancolar 80mm f1.8 / FA 35mmf2 / smc-m 20mmf4
ESPIO mini / 32mmf3.5 / Presto400

行き先を定めないドライブ行になった沖縄、橋で渡れるという古宇利島とやらに行ってみることにしました。


okinawa1317.jpg

古宇利大橋。
古宇利島は海岸と道の駅と畑くらいしかない小さな島です。
橋ができたおかげで観光客が車で入って来れるようになっていますが、夏以外の季節だと、橋が一番の観光スポットです。

okinawa1318.jpg

海がきれい。
きれいな海では寝転ぶことに決めています。
潮の音を聞いて空を見上げるのが最高です。

海の色を見ていると、ずいぶん遠くまできたもんだと思わずにはいられません。
これまでの旅路を思って、しばし昼寝ぎみ……。

okinawa1319.jpg

昼ごはんは島の道の駅で買い物しました。
農家の人が自分の名前を付けていろんなものを売っています。
ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、パイナップル、トマトと、やたらでかいスパムのおにぎりを食べました。
こういうのが気兼ねなくていいですね。

okinawa1328.jpg

グスク(城跡)も回ってきました。
今帰仁城(なきじんぐすく)だったかな。

okinawa1322.jpg

珊瑚岩でできた城壁跡からは湾の様子が見渡せて、風も気持ちいいです。
ここでもしばらく寝転んでいました。
少しずつ気力が回復するような、こういうところをパワースポットと呼ぶのかもしれません。

okinawa1331.jpg

日暮れに那覇に帰ってきて、ぼんやりしている間に夜。
うるさい国際通りはともかくとして、中の方は19時も過ぎると店じまいが始まってしまいます。

okinawa1330.jpg

電気も消えるし、てんでに晩酌やるさー、みたいな感じです。
ちょっとけだるい感じ。

okinawa1323.jpg

またごはんを食べそびれているので、表通りに戻ってタコス食いました。
食後は、中近東センスの喫茶店「インシャラー」で、甘くて元気がでるミントティを飲んだとさー。

okinawa1332.jpg

眠る公設市場通り。
どこかで誰かが三線を弾いています。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//