2014/05/06//Tue.
too cold G.W.
wakasu1401.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

ブログ界隈の方々とお会いできるチャンスがあったので、逃すまじと東京まで行ってきました。

東京湾の最先端部、若洲公園というところにいたのですが、初夏の陽気の中、草の上の昼食というか間食というか昼寝でもしようかとか、どうしても万人がそういう想像をするわけなのですけれども、代わりにこういう写真が載っているのは何故なの?

まったく、ほんとにね。
黄金週間の危機といえば、「世間が連休なのに仕事責め」「銀行麻痺所持金数百円で都市砂漠」「記憶なし」……等は体験済みなのですが、ここへ来て「野外なのに寒すぎ風強すぎ、しかも雨」というのが加わりました。

しかし、それくらいではくじけないのが写真撮りです。
……ですよね?
あれっ?

・ご一緒させていただいた方々のブログ・
彼岸にて
向島mono
TOKYO239
Retro pop gallery
ambient note


>> 2014/05/06 18:46
先日はお疲れ様でした。
釣り岸壁って、こんなに長かったんだ。
先っぽの灯台も、面白そうでしたね。

しかしだ。寒かった。
そうなんだよぉ~
初夏の太陽の下、食事したり昼寝したり。何なら、夜景でも…
そんな計画が無残にも崩れてしまった。(笑
次はね、今度こそは、もっと暖かい中で一緒に撮りましょう。
あと、リンクいただいてもいいですか。
>> 2014/05/06 19:26
toitaさん>
お疲れ様でしたー。
やっぱり、先端まで行ってみるべきでしたかね?
ゲートブリッジも渡っちゃうとか……いや、でも、僕らはベストを尽くしたと思います。
無理して途中で心が折れることを想像すると、ぞっとしますね。

またお誘いいただければ大変嬉しいです!
久しぶりに街歩きなんかもできたらいいなあと、toitaさんの写真を見ていて思いました。
こちらもリンクいただきます(笑)。

>> 2014/05/06 22:42
一瞬、もうモノクロフィルムを現像したのかと目を凝らしてしまいました。
うーん、何とも言えない色合い、質感。
静かで美しいです。
現実の世界は風びゅーびゅーでしたけどね(笑)
こうやって見ると、灯台の方まで行っている人結構いますね~。

今回は遠くまで来ていただきありがとうございました!
またぜひぜひ!
奥様にもよろしくお伝えください(*´∀`*)
>> 2014/05/07 06:36
ラサさん>
おはようございます。
とりあえずデジタルの方を載せましたが、モノクロフィルムも現像しましたよ。
モノクロに近いような地味な色の写真、最近結構好きです。
完全装備でなら突端の灯台まで行ってみたかったですね(笑)。

あれからちょっと軽食して、電車、運転で午前0時ちょうどに家に到着しました。
大型連休だろうが、そうでなかろうが、やり方は色々あるもんですね。
またお会いできるのを楽しみにしてます!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//