2014/05/18//Sun.
お休み牧畜1 マザー牧場
boso1408.jpg
DP2 Merrill / 30mmf2.8

おお、牛よ。
牛でしかない牛よ。
かわいいな。


県外の方々はご存知か知りませんが、房総の民なら一度は行くことになるのではないかという古き良きレジャースポットが、ここ、マザー牧場。
知ってますか?(笑)

連休中は行く先を定めず、まあどっか風景の良いとこへ向かって車を走らせてみるか、とやってたところへ呑気170%な看板が目に留まり、
「やべえ、行くのかな? 行くか!」
とか、急激にテンションが上がって、何も考えられなくなってハンドルを切ってしまったわけです。


boso1409.jpg

結構走って、途中、こんな道でいいんかな? というところを通ったりしつつも、到着。
どう短く見積もっても、およそ25年ぶり。
当時とそんなに変わってないような気がしました(だから一部ボロい)。
農業、園芸、酪農、牧畜的な体験や動物とのふれあい、うまい乳製品などが楽しめる、きわめて素朴な施設です。

動物園と違って象とかライオンとかいるわけでもないし、当時はね、どうしても(まだ新しめだった)ディズニーとかの方がきらびやかで行きたい年頃だったっけ。
今になって来てみると、ノスタルジーとともに、なんかこう「戻って来たよ」というような、ちょっと切ない感じがありますね。

boso1410.jpg

周囲はこういう、うーんと背伸びをしたくなるような、房総の雄大な山奥。
四半世紀くらい前、最後に来た時は確か雨で、登ってくる山道の眼下が雲海のように真っ白だったのを憶えています。
足下もドロドロでね。
思えばカーナビなんか無い時代、両親はよくぞこんなとこまで僕らを連れて来てくれたものです。
西に傾き始めた陽とともに、色々思い出すことがある場所なのです。

つづく。

>> 2014/05/19 22:59
すーごい森森してますね!
空気がおいしそうー。
この前、こういう森を車から見かけたときに、
窓も開けていない車の中で自然と深呼吸してました私。
やっぱり緑がいいのかな?
んーでも秋でも冬でも、自然と深呼吸しちゃう景色ですねこれは。
牛・・・かわいい(・∀・)

下の、サニーちゃんたちが体を反らせて上を見上げている写真もいいですね!
狛さんの写真だけど、プリントして二人にプレゼントしたい気分(笑)
>> 2014/05/20 21:29
ラサさん>
こんばんは!
千葉だけど、たぶん遭難したら出てこれないんじゃないかというような山っぷりです。
こういういいところ行くと、普段自分は満足に息してないんじゃないか? とか思わなくもないです。
近くて案外遠いですけど、ラサさんには是非マザー牧場行ってもらいたいです。
ちょっとださいけど、素朴でのんびりしてて、牛もいるし、気に入ると思うんですよね(笑)。
まずはソフトクリームだけでも是非(東京でも食べられます)。

風車の写真は、20ミリ持ってって良かったぜ! ってな一枚になりました。
お二人がナイスなので、撮ってて楽しかったです。

>> 2015/01/22 11:17
おお、牛よ。

この詩が大好きで
そのとき画像とともに頂いて帰り、(お礼も言わずに!!)
ときどき呼んでいます。
ココロがひゅっと核のようになります。
>> 2015/01/23 06:56
デジカメ丸さん>
気に入るものがあってよかったです!(笑)
どうやら生まれついての詩人なのか(それはない)、時折こういう何の変哲もないことに無闇に感動して口に出し、周囲から怪訝がられることがあります……。
このブログでは度々起きている現象だと思います……。

僕の方でも、デジカメ丸さんのブログはちょっと視点が変わっていて、いつも感心しながら見させていただいてます。
またお邪魔させてください(笑)。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
Pancolar80mmf1.8 
FA35mmf2 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//