2014/08/04//Mon.
花火大会の夜 2
choshi1422.jpg
K-7 / SIGMA 28mmf1.8 EXDG

花火大会は、地元の若者にとって特別な夜かもしれません。


choshi1429.jpg

それっぽく着飾って、花火を見ているのか見ていないのか、時にいいムードに陥っていたりする若者たちを見て思うのは、ちぇっ、若くていいよなあ、ということばかりです。

もう何年前かも忘れてしまいましたが、僕らも同じ花火の夜にデートとかしたもんですよ。
思い出は常に美しい。
あの頃はまだ駅前も栄えていたから、花火もそこそこに仲間と合流して遊びに行ったんじゃなかったかな。
電車は1時間半に1本ペースで、終電は21時。
信じられますか。

choshi1423.jpg

夜店もね。
売ってるのは実際どうでもいいもんばっかりなんだけど、どうしてつい覗き込んでしまうんだろう。

choshi1431.jpg

ドーン。
自然と歓声をあげて、拍手している自分に気付きます。

(つづく)

>> 2014/08/05 22:01
こんなふうに人と花火を撮ると、ああなんだか異次元みたいでいいなあ。
花火は花火、でもその下にはなんら変わらない日常がある。
見上げる人、見る訳でもない人、いろいろある現実感が心地よいです。
>> 2014/08/06 19:42
うちの方は終電20時30分だった。
信じられないよね。(笑)

花火はパッと散って儚く、思い出はいつまでも美しくか。
いいね。

たまにはゆっくり花火みてスイカ丸かじりしたいね。
>> 2014/08/06 22:55
snap.comさん>
こんばんは。
レンズの開放値が1.8というのもあって、ボケたりなんだりというのもありますが、花火だけじゃなく、人ごみを撮りに行ったというのは確かにあるかもしれません。
皆思い思いに夏の夜を楽しんでいました。
>> 2014/08/06 23:00
万年青さん>
くそっ、負けた……じゃなくて。
うちなんか最寄りは無人駅だもんな。
きっぷ販売機すらないので、乗る時、変な赤い小さい機械のボタン押して、代わりの紙切れ持って乗るの。

故郷の花火は、いつまでも自分の子供時代や懐かしい思い出を重ねるものだと思います。
そこがまたいいよね。

あー、ひさしぶりに万年青さんのスイカ丸かじりが見たいな。
やってくれよ、あれ、丸かじり。
グワーッ。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//