2014/12/31//Wed.
一年のおわりに
choshi160096.jpg
LX / smc-m 28mmf2.8 / Presto400

きわめて強いやりかけ感を感じながら、でも、年末なんていつもそんなもんだよねという12月31日です。
写真は、2014年の始めに引いたおみくじ、いちおう大吉。

願望……思いがけぬ人の勧めありて叶う事あり
待人……来る つれがある
失物……出る 近い所
争事……勝てども後に恨あり
恋愛……誠意を尽くせ
転居……さしつかえなし

そんなことが書いてある。
どうだい、「確かに」というような、そんな一年だったかい?
……わかんないな。
大晦日はチェックポイントみたいなもんなのかね。
また引き直して悪くしたくないから、このままのおみくじで行きたいんだけど、それは反則なのかな。



2014年も「アンダー・コンストラクションズ」をご訪問いただきまして、ありがとうございました。
色々やろうとしてものにできなかった感の強い一年でしたが、自分の追求が足りないのが悪いのです。
その点を踏まえて、こうと思ったことをくどく追いかけていくような次の年にしたいなと思います。

もう最近は、いい写真が撮りたいとか、そういうことはどうでも良くなってきました。
いかに撮りたいという衝動に身を任せられるか、あるいは面倒くささという宇宙摂理の敵とどう戦うか、その試みと記録になってきているのだと思います。
ああまたこいつ、なんか変なこと考えながら撮ってる、と、そんな感じで来年もおつきあいいただけたら幸せです。

ありがとう、またよろしくね。




>> 2015/01/01 16:24
 明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 大吉でしたか。
 今年はもう決まりましたね。

 デジタルも銀塩も楽しみましょう。
>> 2015/01/01 23:52
狛さん本年もよろしくお願いします。
ブログ上がほとんどとはいえ、長い付き合いになりましたね~
だからなのか、狛さんの写真力のせいなのか、
狛さんの写真を見ると不思議とホッとします。
スポッと心が落ち着く何かがあるみたい。
本年も気持ちに任せた写真、楽しみにしています(*^^*)
>> 2015/01/02 12:46
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

面倒くささの他に、寒さという強敵もいるからね。
でも、また近いうちに、街中スナップやろうね。。。
>> 2015/01/02 19:38
NOBUさん>
あけましておめでとうございます。
NOBUさんの周囲にいい風が吹きますように、願っております。

なかなかに良い内容だったので撮っておいたのですが、昨年のおみくじです。
マイナス更新されるといけないので、今年は引きません(笑)。
占いの類いは良い時だけ信じるタチです。

そうですね、銀塩の比率は低くならざるを得ませんが、やっぱり撮ってて楽しいです。
たまには混じるようにしていきたいですね。

今年もよろしくお願い致します。


>> 2015/01/02 19:51
ラサさん>
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
そうですねー、なんだかこうして新年のご挨拶をするのもすっかり例年通りという感じがします。
もちろん、写真撮るのもそんな感じ、よく飽きずにやってるな、けど代わり映えしないよな、というところですが、ラサさんがそう言ってくれるのであれば、今年もまたマイペースにやっていけそうです。

僕の方こそ、ラサさんの写真を見たいというピンポイントな欲求が生じることが度々ありますよ。
そんな時、「彼岸にて」を開けばいつも通りのトーンの写真が更新され続けているという、この感じが素晴らしいです。
そして、その「いつも通り」にはいつもちょっとした驚きも混じってくる。
すごいよね、と思いつつ、もう何年……足掛け9年!?
うへえ。

今年もよろしくお願い致します(笑)。
>> 2015/01/02 19:58
toitaさん>
明けましておめでとうございます。
今年も引き続きよろしくお願い致します。

そう、寒さというヤツを忘れてはおられぬ、という我々ですよね。
思えば、ゴールデンウィイクでした……。
もうね、東京での街歩きはtoitaさんとの機会に取って置きにしていますよ。
本当、いずれ近いうちによろしくお願い致します。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//