2015/03/25//Wed.
ソーシャル・シャドウズ
kinshicho1501.jpg
LX / XR RIKENON 50mmF2 L / Presto1600

影が無いなんて、ヴァンパイアなんてすぐにバレてしまうわけだよね。
市場ってのは敏感なもんで、そうなって需要が見込めるとわかったら、すぐに影を偽装するモバイル機器が開発された。
安価なものはアマゾンでも売ってる。
よく観察しててみな。
……ほら、さっきのあれ、ちょっと怪しくなかったか?


>> 2015/03/25 21:36
ありそうな世界観ですね!
アマゾンなんかはすぐに取り扱いそうでコワイなぁとか。
じっと見ていると右端の子供すら怪しく見えて仕方ないです(笑)。
>> 2015/03/26 07:03
RYO-JIさん>
ところが、もうすでに現実の世界なんです!
……と、ムー的な発言をして物議をかもしてみますが(苦笑)。
国会中継。
「……そう言われて、生まれながらにして差別を受けている人たちがいるという現実を、総理、どう受け止められますか?」
「安倍晋三君」
「えー、我が国は新たな局面に、これまで経験したことのない問題に直面したのであり、これをきっかけに憲法を改正し、基本的人権の真意を問い直すことで」
「なんでも憲法改正か!」
「解散だ!」
「静粛に」
>> 2015/03/27 09:33
旅の、まだ途中 見ました、何故か 狛さんがカメラを持ちファインダーを覗く姿が浮かびました、感じたモノを切り取り残す行為は、趣味性を越えた何かがあると確信します
俺のマイブームのレンズを紹介します、ロシアのミール1初期型ですM42のアダプタを付け調整済みのやつがking2さんから売られていたら即買いですよ、最高の撮りにくさと2割位の確率でたまげる写りをしてくれます、ゴースト製造機でもあります、とにかく飽きません
>> 2015/03/27 20:36
アキオさん>
こんばんは、「まだ途中」を見てくださったとのこと、嬉しいです。
途中ではあるけれど、その途中の集大成という感じでまとめたものなので、隠しようもなく自分が出ていると思っております。

レンズ、ミール1は確かだいぶ前に中ほどのバージョンの奴を借りて使ったことがあったと思います。
最高の撮りにくさとたまげる写り(笑)……なるほど、飽きないというのは、いいレンズの必須条件だと思います。
失敗しないレンズより、コケながらも憎めない、時々キラっと光るレンズの方が手元に置いておきたいですね。
M42には本当にそういうのが多いので、今も大好きです。

……しかし、king2がまだあったとは知りませんでした。
ここや森山農園や(笑)オークションなんかを毎日チェックしてた日々が懐かしいです。
そして、アキオさんがおっしゃったように、高騰ぶりがものすごい!
なんじゃこりゃあ……パンカラー8萬、フレクトゴン6萬、ウルトロン9萬!?
この相場でうちの奴売っぱらったら結構なカネになるじゃねえか……なんて(汗)。
もちろん売りませんよ、使うんで!








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//