2015/07/14//Tue.
すごい映画をみた
asahi1445.jpg
MX-1

(映画の話とこの車はたぶん何の関係もありません)

 幸せで明るい日曜日を過ごすために、そして何よりももっと自分のことを大切にしたいと思ったので、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観てきました。
 観に行くにあたって、当然迷うのはどこの劇場で観るかですが、ハイテク音響と3D映像からなるIMAXシアターへは片道67キロメートルもあるので、行くべきか父に相談してみました。
「あのさあ、マッドマックス観に行くんだけど」
「なんだいきなり? IMAXだろ」
 ということで、昼飯を食った直後にアクセル踏み込んではるばる街の映画館に出かけてきました。


 ……観てみて。
 ただもう、すごい、ものすごい映画でした。
 内容がどうとかじゃなくて、見終わった後言語野を破壊されたようになり、うまく喋れなくなっている自分に気付きます。
 そういうパワーに打ちのめされることについては、たとえこれが元旦に観た映画であったとしても、一秒も迷うこと無く「今年ナンバーワンの映画」と言い切れます。
 いかれた野郎どもが砂漠を爆走しまくってもつれあってクラッシュしまくる(驚くべきことに大半がCGではなくスタント)、それだけで120分突っ走って止まらない凄まじさ。
 せりふは、ほとんどない。

 細部のデザインの懲りようも大変に素晴らしく、特に150台くらい出る狂気のマシンの禍々しさとカッコよさは他に類を見ません。
 ニトロブースト2000馬力の戦闘トレーラー、全体に無数のトゲを生やしたバギー、戦場にドラムとギター(火炎放射器つき)の爆音をばらまくスピーカー満載のワゴン、精油機能付き18輪タンクローリーベンツ、2メートルのタイヤを履いた2段重ねのキャデラック……。
 映画館を出て自分のフィットに戻った時、トゲもニトロも爆弾槍も火炎放射器ももちろんV8エンジンも付いていないということに、ただただ落胆を感じました。
 燃費がなにものよ、ウォー・フィットに改造しちまおうか、こいつ。

 ……あほなこと言ってると思うでしょう。
 見てもらえればどういうことか全てわかりあえると思うんです(逆に見ていないと全然わからない)。
 まだ見ていない(というか、「体験」していない)方はぜったい行ってほしいな、うん……。


・追伸・
 この映画はたいへんに中毒性が高く、がまんできなくなり、2Dでもういちど見に行ってきました。
 やはり大変すごく、後で入ったラーメン屋でぬるい水をがぶ呑みするまで、ふがふがとしか喋れませんでした。
 なんかブ厚い「本」で、じどうしゃ図鑑にもなってるパンフレットも最高です。
 V8! V8!(←作中の人たちはV8エンジンを信仰の対象にしています)

>> 2015/07/14 23:09
なに言ってんだ?そこ以外でどこで見るんだ的な映画館があるのですね。
ヒャッハー的な内容だと思っておけば間違いないですか?

狛さん、お忙しいようですね。
僕もあまりの暑さにぼうっとしてたら佐渡島旅行記が終わってましたね。
狛さんの旅行記は相変わらずいいですねえ。

クビがなにものよ、と長期休暇を申請してウォー・フィットでまた旅に出てもらいたいものです。
>> 2015/07/15 07:11
atushiさん>
ぼちぼちやらせてもらってます。
忙しさにも質みたいなものがあって、今回のはネガティヴに潰されるようなとこがあって……回復に時間がかかりそうです。
遠くランナウェイしたいところ、でも、あー、夏はイベントも多い……仕事でまで飲み会やバーベキウとかしなくていいのに。
くそ野郎。

そう、atushiさんにならマッドマックスの良さをわかってもらえると思うんですね。
というか、我々世代の男子は皆固い握手を交わすことができるでしょう。
3Dも良かったんですが、細部がとてもよく作ってあるので、2Dでしっかり見るのもかなり良かったです。
V8エンジンのターボチャージャーに口移しでガソリンぶっこんで競争とか、他の映画で見られない(見られたらおかしい)シーンが満載で素晴らしいです。
また見たいな……。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//