カメラ持って走れ、春なんだから

noname94.jpg

Fujica ST801 / EBC Fujinon 55mmf1.8 / Kodak UC400

今日はたくさん撮りました。
去年もそうでしたが、桜なんて満足に撮れるほど休みがなかったりするので、撮れる日に撮ってやろうと身構えていたところはありますが、150枚いったのなんて久々です。
一口に言うと、以下のごとくです。

朝、RVP100(ベルビア)とフジノンでどうにか桜の色をキツく出そうと撮ってたらオハナミの皆さんが集まり始め→楽しい雰囲気になってきたのでエスピオのフルオートでSP400を撮りまくってしまい→桜を追いつつ路地を流したベッサフレックスをフレクトゴン+MZ-3に持ち替えてED-3を消費→夕方、両国の玉屋で蕎麦を喰ったら元気になったので、その後なぜか夜の浅草まで行ってしまい、予備に持って行ったSPを使きってしまったので、フィルムはないのかフィルムは、とザックの中を漁ったら、なんだかネオパンプレストが一個出てきたので、それもカメラに込め……。

なんて一貫性のない……。
いやまあでも、まだ見ぬ写真の出来不出来は兎も角、久々に気分爽快でした。
これで明日からまた毎日写真が受け取れます。嬉しいです。

……というか、掲載写真と話題の食い違いったらない。

5コメント

ヘルソン  

道をずーっと行ったら何があるんだろう?
写真で見るとそんな好奇心がそそられます

2008/03/30 (Sun) 01:01 | EDIT | REPLY |   

神原  

大量消費してみたいです。
同じく多忙で多くてもフィルム2個止まりです。しかも最近は中判ですから、12枚消費するのもやっと・・・。

ST701がEBCフジノン28mm付きで安価ででているんですが、欲しいなぁと思いつつも、どうせならST801が欲しいなと踏みとどまっています。
ベッサフレックスもペンタックスSPもあるのに、まだ買うのかカメラ・・・自分で自分が笑えてきます。

ちなみにスクリュー仲間でLマウントのローライ40mmF2.8を手に入れました。ローライ35Sで距離に不安を感じつつ撮るのよりも使い勝手がいいですよ。

2008/03/31 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

狛  

ヘルソンさん>
文章と無関係な写真の方を見ていただいて、大変嬉しかったりします(笑)。
そう、進んでみたい坂道だったのですが、どうやら企業の基地のようでした。バルブしてみたい……。

神原さん>
こんにちは。そうですよね、自分のペースというものもありますね。
自然と箸が進むというか、シャッターが進んで大量消費、というのが望ましいです。

701と801はちょっとデザインが違ってますよね。701の黒とかもシブいと思ってます。
でもやはりEBCフジノン使うなら801ですかね。
欲しいものはどんどん入手しましょう!(笑)

といいつつ、僕はLマウントにうっかり進んでしまわないように気をつけているんですが……。

2008/03/31 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ribbon  

このお写真の場所、銀座ではないかしら。
って、話題と関係なくてすみません。(笑)

お久しぶりな感じではありますが、狛さんのお写真は
相変わらずステキです。

2008/04/03 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

狛  

ribbonさん、こんにちは。ありがとうございます。
ちょっとだけお久しぶりです(笑)。

銀座か新橋かそこらではなかったかと思います。
横を向いたら深い裂け目があり、どうにも写したくなりました。
相当暗かったのですが、案外写っていてよかったです。

2008/04/05 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   

コメント投稿