2015/07/18//Sat.
ほす、くも
hasaki1558.jpg
ME-S / CZJ Flektogon 35mmf2.4 / Lomography B&W 400

 大気不安定状態、洗濯物の運命を見守る。


 一昨日は仕事後、会議、おつきあいで遅く帰宅。
 ガーデン・バーベキュウがどうのと言っていたのですが、台風のせいで会場変更、バーベキュウが苦手な僕としましては別に良かったのですが、相変わらずおつきあいがヘタクソ。
 こういうのは無礼講ってのであり、酔った勢いで上層にからむのが醍醐味なんだろうけれども、自分としては酔うと余計勢いを失するので、すいません、どうしたらいいですか?
 毎回ベストを尽くすしか仕方ないよな……例えばフラダンスを踊ったりして(←どうやら踊ったらしい)。

 二次会を蹴って帰って来て、昨日は朝から汗だくで仕事。
 台風はサイクリングを意識したスピードらしく、馬鹿天気を転がしながらぐりぐり移動中。
 どう考えても走るべきでないくそ田舎道を、ウェア等完全装備、細いタイヤのチャリに乗って中途半端なスピードで走っている自転車マンを思い出しました。
 要するに、おまえ、すごくじゃま。


>> 2015/07/18 07:15
ガーデンバーベキューをする会社、
なかなかおしゃれな会社ですね。
バーベキューや花見、東北の行事「芋煮会」なんかも
人付き合いがむずかしくて、私も得意じゃないです。
外国人のようにパーティーを楽しむには
いったいどうしたらいいのでしょうね。
やっぱり、フラダンスが正解なのでしょうか。
>> 2015/07/18 22:54
ぴよ社長さん>
こんばんは。
会社がおしゃれ好みでも、参加する我々は皆作業服姿なので、おしゃれどころの話ではありません。
おまけにその格好でフラまで踊っちゃうってんだから……!

人付き合いは難しいですねえ……。
ゴルフの話題も盛んに出ていましたが、興味ねえなあ、でもやったら面白いのかなあ(この辺、頑張っているところ)というので終始していました。
やはり、少ない休みの中、長い勤務の後でそういうことをしようとするからいけないのだと思います。
外国の連中は昼にお酒を楽しみながら商談するというじゃないですか。
夏休みは最低20日、35日以上ある国もあるっていうじゃないですか。
我々ときたら、朝8時から18時までぶっ通しで仕事してそれから23時までおつきあい、夏休みはたった4日です。
なんだろうこの差は……と、思わず盆踊りを踊ってしまいそうです。
ハァー、東京音戸。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//