2016/01/09//Sat.
ライドン
kiba1501.jpg
LX / CZ Ultron 50mmf1.8 / Presto1600

 なにをバカな……ぐおっ!?

 今年のお正月はほっつき歩きの盟友であるto-fuさんと撮り歩いたり、数年に一度しか会わない旧友に会ったり、さかしたさんからリンクを頂いたり、皆さんから個性豊かな年賀状をもらったりと、色々素敵なことがありました。
 いい歳こいて祖母からお年玉を貰ってしまい、気が大きくなったので、祖母に象印魔法瓶のポットを、甥っ子にラジコンヘリを、自分にリュックサック(しかも2個)を……とやっていたら、あっという間になくなってしまいました。
 まあでも、お年玉の使い方としてはいい線行ってんじゃないかな。
 あ、フィルム買うの忘れた。お祖母さん、ちょっとお話が……(反則)。

 冗談はともかくとして、また今年もフィルムは買おうと思います。
 確かに単価は馬鹿高ですが、撮る対象とペースを考えればまだいけそうだと、昨年わかりました。
 現像の薬剤買った時の送料が痛いので、近々東京に買い出しに行った方がいいかもね。


>> 2016/01/09 08:13
公園のカバにとびのって
おまたをヤケドなんて
イヤだーー

たしかに 保護者は充分に注意ですね。

お年玉 やっぱりうれしいですよね。
おばあさまもポット うれしかったのではないでしょうか。
>> 2016/01/09 23:06
旅に出る前にアシナガバチに刺されひーひーになり、行った先でスズメバチに注意の看板を見た時の絶望感を思い出しました(;∀;)
そこ通りたかったのにいいいいいいいいいい!

記憶の断片を思い出すのは街と香りと音なんですが、写真もそうだなぁと今更ながら思うのでした。

いただくことより差し上げることの方がよいかと。
きっとそう。
おちび達にお年玉あげてわたしも義母にお年玉をいただきました(毎年ですが)。
きっといいことありますよ、また。
>> 2016/01/11 09:13
ぴよ社長さん>
そうです、飛び乗ってウワーッとなったらこれはイヤだ。
冬は冬でたいへん冷えきったカバで、これもまたきつそう。
ポット、色々選んだ甲斐あって、評判良いです(笑)。
やっぱりロングセラーものは理由があるんだなと思いました。
>> 2016/01/11 09:21
さかしたさん>
ハチは2回目に刺された時こそ危ないって言いますからね。
スズメバチの巣の下を通る勇気はないなあ!
蜂の巣撮って終了ですかな、さすがに(汗)。

そういう思い入れがあるものが、「画像」ではなく「写真」たるのだろうなと思っています。
一枚の写真からたくさんの忘れていた想い出が引き出せた時はとても嬉しいですよね。

そう、特にお金は、もらったものはあげちゃってもいいかなと……いや、そんなことはないんですが、それもいいなとちょっと思いました。
そういう余裕がほしいものですね。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//