2016/06/24//Fri.
雨の夜の恐怖体験/ザ・カー

 ※おことわり※
 今回の写真はたいへんに恐ろしいので、覚悟をきめるか、お父さんお母さんと一緒に見てね。


 雨の降りしきる帰り道です。
 ああ、今日も遅くなったな、と踏むアクセルもどうしてもいつもより強めになり、田んぼ道の直線では何台も追い越し、遅い車に心中で舌打ちをしていました。
 山道を超えると国道に出るのですが、そこから先、しばらくは追い越し禁止になります。
 当然ここで前に遅い車がついてしまうと、それだけ到着時刻が遅れてしまうのですが……こういう時に限って、そういう迷惑な車が現れるのです。
 道路の全体の流れを無視して、あくまで自分のスピードでとろとろ走る奴。
 この時も、ずっと前にいたはずの車影との距離がどんどん詰まってしまい、ため息をついたのですが……その車は、ただ遅いだけの車ではなかったのです。









hasaki1616.jpg

 ゾンビだ! 車のゾンビだ!
 絶対こいつ人喰ってる! 

 雨の中しぶきを散らし、過剰にガタガタ揺れ、唸りと黒い煙を噴き出します。
 車体上部のカーゴ部分に積んであるシートが風でめくれあがり、気味の悪いトサカのように膨れ上がって揺れます。
 こいつは刺激してはならない……そう思って、車間距離を保って走りましたが、いつ食いついてくるかという迫力でした。
 こわい。


hasaki1615.jpg
MX-1

 信号で止まっても怖い。
 
 「ザ・カー」という昔のB級ホラー映画を思い出しました。
 運転手の見えない真っ黒い車が突如無差別に人を襲い始めるという奴。
 いや、好きな映画なんですけどね……。
 ああいうの、あり得る。
 この場合、運転席を覗いてみたら、ゾンビが運転してたり、もしくは誰も乗ってなかったりして……。
 後ろを走っているだけで十分怖く、こんな雨の日は何があっても不思議では無いような気がして、確かめることができませんでした。
 私の恐怖体験は、以上です……。

>> 2016/06/24 21:06
ごみ収集車が遅い時間に走っているって不思議な気がしますね。
ほんとにゾンビが運転している車に思えてきます。
大きな口をガバッと開けてる姿が不気味。
しかも、ナンバーも666のオーメンみたいだし。
子供の頃、怖いくせに好きだったオーメンの映画を何回見たか(笑)。
もし次回見かけたら、是非確認してくださいね、運転席を・・・。
>> 2016/06/25 21:34
RYO-JIさん>
たしかに、この時間に走っているのは不自然な気がしますね。
おそらく基地に戻るとか何とかなんですが、推測に反して何か回収してきた帰りだったら余計コワイですね。
何を回収するというのだろう……。
がくんがくん揺れるんですよ、怖いですよ。
運転席を見ちゃったら、ずっとついて来たりして……。
俺、回収されちゃうのかな……とか。
>> 2016/06/25 21:48
心霊写真かと思ってドキドキしましたよ~!
これはゴミ収集車?じゃないか、なんだろ。
>> 2016/06/25 22:51
ラサさん>
デジタル時代になって、心霊写真にはとんとご無沙汰です。
フィルム時代の心霊写真てのは、なんというか、ロマンチックでしたよね……。
ゴミ収集車です、というか、これ自体がゴミになりかかってる車というか。
存在そのものがバイオレンスです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//