2016/10/11//Tue.
僕が洗車をすると次の日は雨
sensha1601.jpg
MX-1

 週末はお祝いの席に出ることになり、他人様を送迎することになったので、車を洗いますよっと。
 仕事終わったら夜だし、次の日は朝から出動だし、めんどくさいし(これが一番)、洗車機に突っ込みますよっと。
 さあ、モシャモシャしたのが来た。


sensha1602.jpg

 ズバババババ……。
 小さい頃は臆病者だったので、あの洗車機のモシャモシャが怖くてなあ。
 あの頃のは変な色してて、それがまた汚れて嫌な感じになってたので、狂った怖いムックが襲い掛かってくるみたいに見えたんだ。

sensha1603.jpg

 ドババババ……。
 洗車中は車内に居たがる性分。
 機械が手を抜いてないか監視するんです。
 実際、安い割には思ったよりいつもきれいになってる。

 今日は、くどくど書いてたMacの件をようやく片付けました。
 お父さんからのアドバイスは、結局無視。
 すまぬ父、しかしそうでもしないと前に進めない気がしたのでね。

sensha1606.jpg
 
 データを全部消して、OSを新しくインストールするのは大した手間じゃなかったけど、やっぱり寂しい気分になる。
 7年もトラブルなく、よく頑張ってくれたもんです。
 ありがとう、Mac。

 今は間に合わせのWinのPCで書いていますが、こいつで写真データいじったことなんて一度もなくて。
 古いのでデータ処理はやっぱりかったるいし(とは言え、より古いMacの方が軽快だったけど……)、何より画面がいまいちきれいじゃないので、写真の色や細部がちゃんとできてるのかが不安になる始末。
 やっぱりそれなりのを導入した方がいいんだな。

sensha1604.jpg

 ビュオオオオオオ……。
 あらもうこいつの出番?
 洗車機も、一度は最高級メニューを選んでみたいもんですよね。
 きっと、ぴかぴかで新車みたいになっちゃうんだろうな。

sensha1605.jpg

 そんなこと言ってる間に、はい、おしまい。
 ちょっと泡残っちゃってるけどね。
 
 洗車すると、決まって雨が降るんだよな。
 明日の予報も雨。
 まあ、雨とわかってても洗車しないわけにはいかないんですけどね。
 そういうことって、あるでしょう。 

>> 2016/10/11 08:32
洗車、自分でしたことないんです
これ言うとひかれるけど。
車検とか点検の時、ディーラーさんの水洗車だけ。

あ、今ひいたでしょ。
ぴよさんの車汚いんだろうなって。
そんなでもないですよ(汗)
>> 2016/10/11 22:56
ぴよ社長さん>
おっと、それは意外(笑)。
ってことは半年に一回くらいの洗車ってことですかね?
あんまり距離乗らないとか、都市部だったらそのくらいでもいいのかも?
僕は結構乗る上に田舎暮らしなので、純白のフィットちゃんが明らかに茶色になって見えるので、洗わないとダメです。
海ぞいですぐに潮だれるので、さびるかもしれないし。
でも、ワックスとか凝ったことまではできないので、買ったときにペイントシーラント加工してもらってよかったと思いました。

ああそういえば会社の車も洗わないとなあ。
ハードに乗るくせに、あいつのことは、それこそ数か月に一度しか洗ってないや。
愛着がわかないってのはあるけど、ちょっとかわいそうかも。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-7 
FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//