2016/10/31//Mon.
歩きやすい靴のような車
kanasago1626.jpg
K-1 / FA 35mmf2

 ここから先はやめとけという状況のフィットさん。
 ダメ、そこで待っていなさい。
 ちょっと撮ってくる。

 四輪駆動車を買おうと思って、頑張って買おうと思えば買えるので、試乗しながら、
「車やさん、これ、くれよ」
 と全財産突っ込もうとしたのですが、寸前で待ったがかかってしまいました。
 一身上の都合により。
 ちぇっ。

 しばらくはフィットを乗り続ける事になるのですが、乗っているのがフィットで良かったと思っています。
 ちょっとパワーは足りないけどよく走るし、荷物はたくさん積めるし。
 長旅に使えることは実証済みだし、地上で一番運転しやすい車のひとつなんじゃないかなとも思う。
 もちろん理想は高く持っていようと思いますが、例えランクの高い車でも、おそらくフィットには絶対勝てないだろう点だってあります。
 ドリンクホルダーの数。
 運転席、助手席の横にひとつずつ、前中央にひとつずつ、ドアポケットにひとつずつ、リヤシートに座る人がいなければさらにひとつずつ追加。
 2人のドライブであれば、ひとりあたり4つのジュースを置くことができ、車内をジュースだらけにできます。
 
>> 2016/11/01 08:28
ふははは ひとりで4本!(笑)

車、4WDじゃなかったんですね。
とーほぐへの旅は大変だったでしょう。
私が中古で失敗したのは、エンジンがおかしかったのと
2WDだった、という点です。
もうこわくて2WDには戻れません。
>> 2016/11/01 20:10
ぴよ社長さん>
その辺は実際わきまえているので、冬場には北へ向かわないことにしています(キッパリ)。
まあでもね、高速道路での追い越しや、谷川連峰あたりの峠越えなんかでは、いかにもフィットに「頑張ってる感」が出ていましたね。
燃費重視の車だから仕方ないんだけど。
一方で、フィットでなかったら狭くて死んでたというような道もありましたね。
登りきった先でトーホグの人はミニバンでピクニックしてましたけど……。
>> 2016/11/02 00:19
なるほど、寸前で待ったがかかったのですね。
実は言うと車二台持ちはやめときなってと思いつつも
狛さんが何を買われるのかは楽しみでもありました(笑)

車は高いお金を出した方が内装とかも良くて出来た商売してますよほんと。
これならもう少し無理をして・・・と思わす魔力がありますね。

二人で4本づつなら一人でなら8本ものジュースを置けるのですね。
お茶、コーヒー、スポーツドリンク、紅茶、炭酸。
常に常備しとけばその時の気分にいくらでも合わせる事が出来ますね。。
いやいやフィット、本当に実用性の高い車だと思いますよ。
>> 2016/11/02 06:57
atushiさん>
実は、いい車+フィットという選択肢は今はダメだろうというのであって、フィット+安い車という、原初のプランに戻りそうなんです(泣)。
ともかく2台ないと辛いという、田舎の現実的な夢のないプランに。

しかし、もうしばらく頑張って余裕ができるならランクアップもしたいですし、今回色々考えたことはとても勉強にもなりました。
そうそう、どうせならと思ってオプションしていくと、はっ、自分には勿体ないような高級車になってる?! ってなってますね(笑)。
革シートとかいらないと思いますが、ディーラーではそういうのを積極的に触らせてくる。ずるいよな。

ジュースひとりで8本(笑)。
馬鹿なと思いつつ、長距離を乗ってると、二人ともそれぞれ2本ずつ常備して、とかは普通にやってますね。
さらに長い旅行だと加えて2リットルの水ボトルとコップとか、意外に使い道はある。
他にもホンダの車は小親切な仕掛けがちょいちょいあってニクいんです。
リヤシートの座面を立てる方向に固定できて、高さのある空間にできたりとか。
植木を立てたまま積んだり、海行った時はそこで着替えたりしてました(笑)。
今回欲しかったのはホンダじゃないんですが、ホンダの車だったら、とりあえず乗ってて不便だと思うことはないよなあ、とも思ってました。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Flektogon35mmf2.4 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//