2016/11/13//Sun.
力を抜いて日曜日
choshi1640.jpg
K-1 / CZJ Pancolar 80mmf1.8

 あーもう今週は疲れたよー、って、毎週言ってる。それではいかん。
 せっかく土曜なんだから(いつもより2時間早く帰って来られたんだから)、これは映画を観るしかなかろう。
 あっ、その前に豚丼を作ろう。
 豚丼を食いながら、先日インナースペースに没した(=寝た)「惑星ソラリス」に再挑戦するぞ。

 ……なんじゃこりゃあ。
 前回の印象通り、大変に静かで長くてスローな映画なのですが、想像以上におっかないところがある。
 特にあの淡々とした恐ろしいラスト……グワーとかグオーとか呻いてしまった。
 確かにこれはやばいかもしれん……。



 明けて、やる気のない日曜日。いいお天気。
 寝床から起き上がらず、写真やネットや音楽や、なんかそういう、気の向くものを探る。
 昨晩はワールド・ラリー・チャンピオンシップの爆走映像を見ていたのだけど、今日はそういうようなやる気も全然ないので、おみそはんのラップでも聴くことにする(すげえ極端)。
 この人、ほんといいですよね。
 得体の知れない幸福感があって、いろんなことがどうでも良くなる……って書くと、なんか危険薬物か筋弛緩剤みたいだけども。
 「ごちそんぐDJ」を見られるんならテレビ買って国営放送契約してもいいと思ったもん。



 
 DJみそしるとMCごはん 『ジャスタジスイ』

 一瞬見てスダジイの歌かと思ったら違った(当たり前)。
 オープニングでけつを掻くなよ。
 ピース。


>> 2016/11/13 21:28
だらんと干された洗濯物、ぐでんと横たわるネコ、そして毒々しいメロンソーダ、
生活感がたっぷり出まくっている日常の一コマ。
いいですね!

映画はあんまりというか全然詳しくないですが、つまらないものは
すぐに寝ちゃいますねぇ。
出だしがスローで展開が遅いのは特にダメで・・・。
>> 2016/11/13 21:39
切り方が怖くて見てられなかった(ウソ。全部見た)。
>> 2016/11/14 06:11
RYO-JIさん>
こういう、路地だか廊下だかわかんないような景色、面白いなあと思うのです。
人の生活の工夫というのが見ていて面白いし、興味深いですね。

僕も映画好きというほどではないのですが、ちょくちょく見てますね。
苦労のない娯楽だし……でも、難しいのは疲れた土曜には辛いです。
やっぱりこう、 でかいモンスターが出てきて……(いつもの展開)。
>> 2016/11/14 06:13
さかしたさん>
言われて見直してみたら、確かにリズムとりながら切るの危なっかしい(笑)。
おみそはんの場合、リズムとってやると余計危ない可能性がありそうです。
あー、こんなの見たら今日も会社行きたくねえ……。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
K-1 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//