2017/01/12//Thu.
くいだおれて名古屋
nagoya1708.jpg
K-1 / FA 35mmf2
MX-1

 なんなんだよ、この像。


 謎の夕暮れ山登りに体力を使い果たし、心なしか車までもよたよた走りになりながら、ようやく名古屋にたどり着きました。
 この経験もあってスマホ導入に繋がったところもあるのですが、何、大切なのは、どの情報を頼るべきかを見極める目なんでしょう。
 情報化社会の落とし穴だってわけです。そういう意味では勉強になったと言えるかもしれません。


nagoya1709.jpg

 初めて車で訪ねた名古屋の印象は、「とにかく走りづらい」というもの。まあ、田舎者にはね。
 宿が都市ど真ん中だったせいもあり、片側4車線とか5車線で、しかもずっと転回禁止、一本向こうは一通ばかり(だから結局望む方へ行けない)。
 混んでる時には家に引きこもってるしかねえな。

 大晦日から元旦にかけてのことは前の記事に書いたので、そちらを参照
 車を置き去りにして何をしていたかと言えば、食い倒れていました(食物写真は下にまとめとくので、「これかな?」って見ていただく方式です)。
 まず、元旦朝から「あけましておめでとうございます」の代わりに、コンパル行って濃いコーヒーとモーニングに加え、エビフライサンドを食う。

nagoya1712.jpg

 なんか謎の発光オブジェクト。
 やっぱ名古屋の人はきらびやかなのが好きなのかな。

 で、大須にウロウロ遊びをしに戻っては、やはり濃いミックスフルーツジュースを飲み(うまい)、味噌煮込みうどん屋さんが長蛇の列では入れないので、昼下がりにタコスを食う。

nagoya1710.jpg

 そしてその晩には、酉年だしね、ということを抜きにしても食わねばならぬと、トドメの名古屋コーチンのコースを食ってしまうわけです。
 コーチンは旨いながらも筋肉質で顎が疲れたし、鍋もきしめんも大盛り、味噌串カツやデザートのプリンはやはり旨いながらも特濃(名古屋コーチンは肉も卵も美味しいという珍しい鶏です)。
 打ちのめされて、こりゃあ電車に乗るわけにはいかん、と、数駅歩いて帰りましたよね。

nagoya1711.jpg

 あいや、これは別の時の駅の写真だけど。
 ちょっとくどいところもあるけど、どうだうまいだろう、みたいな名物がたくさんあるのは羨ましいことですね。

 翌旅立ちの朝には、またコンパルに行き、昨日と同じものを楽しみました。
 ちょっとやりたい放題でした。

 帰り道は浜名湖辺りで反省し、浜松餃子と助六寿司を食べましたよ。
 名古屋は巨大な食堂のようなところです。僕の中ではそういう印象です。
 また何か個性的なものを食いに出かけたいものですね。


 nagoya1707.jpg nagoya1703.jpg nagoya1704.jpg nagoya1705.jpg nagoya1706.jpg nagoya1701.jpg

 








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
K-7 
Pancolar80mmf1.8 
K-1 
Sigma28mmf1.8 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//