2017/02/11//Sat.
そいつとの出会い
kashima1609.jpg
K-1 / CZ Distagon 35mmf2.8

 泥沼から脱出するために、今日、自動車を買ってきました。
 泥沼から脱出するための車なのだから、四輪駆動車に決まってる。
 実際、スバル自動車はいい仕事してた。
 そこにただ一台、言ってしまえば「そいつ」との出会いが待っていた。
 ふつう、自動車ってのは、この車種にこのオプションをつけてって頼んで納車を待つもんですが、そいつはすでにそいつとして、そこにいた。
 出会った。
 そいつにした。
 終わり。
 3月にはフィットと交代でそいつが来ます。
 どこへでも行ける気がする。


>> 2017/02/12 01:32
ご無沙汰してます。
四駆ですか!悪路攻めが捗りますねー。
FFで雪深い山道を走るのは心臓に悪いです。(一度だけ超徐行にもかかわらず雪壁に突っ込みかけました 笑)

僕も最近マニアックな林道散策にはまってまして、離合困難(というか不可)エリアが多すぎるので悪路専用にマウンテンバイクを買おうか悩んでます…もう家に置く場所無いんですよね…
>> 2017/02/12 20:49
to-fuさん>
ご無沙汰です。
どうやら僕は人生の悪路にはまってしまったようですが、車に関しては今回、こいつぁいい、というのが見つかりました。
フィットもとてもいい車なんですけどね、僕もでかい樹を探してるうちにウネウネの登坂やグラベルな林道や長距離運転に挑むことが増えまして。
やれる時やっとこうと(笑)。
雪だけはナメないようにしようと思ってますけどね。

春になったらマウンテンバイクも気持ちよさそうですねえ。
自転車積んでいくのはいいなと僕も思いますが、車中泊と重ねる場合は……ルーフレール?
こういうの、楽しいっすねえ。
>> 2017/02/13 13:31
うおお、もう買っちゃいましたか!

僕もこの週末はいくつかのホンダディーラーへと足を運んだんですけどね。
ディーラーというのはどういう訳か他メーカーが密集してますわな。
いくつかのホンダディーラーに向かう為にはいくつかのスバルディーラーを通り過ぎなきゃいけない訳で・・・。
くそっ、マネー、マネーさえあればと自分の懐具合を嘆きました(笑)

山道、雪道にスバル、最高の選択だと思います。
>> 2017/02/14 05:44
atushiさん>
こんばんは、買っちゃいましたよ、決算セールでどうだ参ったか。
というか、ここんところの落ち込みといったらかなりひどく、やりすぎだろうと言われそうなこのお買い物だけが、僕を引っ張りあげてくれそうな頼み綱なのです。
だからしてますます僕にはスバルみたいなメーカーの車が必要なのかも。
トヨタなどと比べれば、あほかというようなところがいっぱいあるけど、もうとにかく走ろう、走らないとわかんないよ、走ればわかる、みたいなとこが。

でも、今日もフィットに乗りましたけど、ホンダはホンダで快適でいいですよね。
くるくる走るところがなんとも親しみ深い。
それに燃費(!)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

FA35mmf2 
Pancolar80mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
K-1 
OtherCamera 
Flektogon35mmf2.4 
CZ・Ultron50mmf1.8 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
K-7 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
Flektogon20mmf2.8 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//