2017/03/20//Mon.
また、うらうらと300キロ
kamogawa1701.jpg
VANTRUE X1 / Drive Recorder

 一応赤い日だったので、衝動的なドライブに出かけてきました。
 房総半島の春を横目に、行って帰っての300キロ。


kamogawa1702.jpg

 こういうとこね。

 フォレスターでの300キロ規模のドライブも2回目。
 前回は茨城のストレートな道中でしたが、房総半島の山中はすれ違えないようなくねくね道が大変多く、結構スリルドライブです。
 車を試すように走り回りましたが、走れば走るほど、こいつはいい車だわ、と、嬉しくなりました。

 ターボエンジンではないので走り出しはちょっと重いのですが、あったまって来れば実に快調で、坂もどんどん登ります。
 逆に、ターボではないので、燃費も想像以上に良かったり(山を走ってたわりに、昨日の平均燃費は14キロ/リッターを超えているようです)。

 スバルが執拗にこだわる常時四輪駆動であるので、FF車と比べると、後ろからもしっかり動力が支えてくれている感じがすごく伝わってくるし、急カーブでも振り回されない。
 加えて、見た目に反して(?)車内がとても静かなんです、この車。
 安定感があって静かだということは、長時間乗るのにとてもプラスに働く要素です。
 それは身を以ってよく知ってることだし、フォレスターにしてからというもの、明らかに疲れが減った実感があります。

forester1705.jpg

 車に対して求めるもの、好み、相性というのはとても細かくあるものでしょうが、今回はうまく自分にはまった感じがあります。
 だからウワー、もうどんどん遠くへ出かけて行きたいよ。
 フェリーと車中泊で北海道とか行っちまおうか。
 計画さえ立てられれば行けるな。
 行きたいなあ。

>> 2017/03/21 22:59
新しい車を楽しんでいらっしゃるようでなによりです。
北海道はいいとこですよ、何食っても旨いですし、
温泉もそこらにあるし、道の駅で車中泊もいいですが、
オートキャンプ場やロッジやらもありまして
旅にはうってつけであります。

僕も今年はバイクで行こうか
ロードスターでいこうか迷っております

ただフェリーのお金がそこそこいい額なのが悩みどころですね…
>> 2017/03/23 06:34
猟さん>
BSで「北の国から」とか自然番組を見てウワアと思い、今年こそは予定を試みようと。
考えてみれば、そういう思い切った旅はいつでも行けるってもんでもないんですよね。
自分のコンディションだってあるわけだし。
自分にとって未開拓の地だから、行くだけでも価値はあります。
今から計画をあっためていきたいですね。

ロードスターもバイクも、いいですねえ、きっと北海道では絵になると思います!
(うちの両親は昨年、アテンザで行ってました。マツダのあの赤は北海道の自然の中で映えますねえ)

佐渡に渡った際にカーフェリーは経験しましたが、高くても、自分の車と一緒というのは、心強いし、楽だし、楽しさ倍増ですね。
やっぱりレンタカーではこうはいかないなと思いました。
行くとしたらフェリー使うと思いますね(笑)。
>> 2017/03/23 23:52
ドラレコいいですねえ。
youtubeでぶつけられたり喧嘩ふっかけられたりの動画を見ると
これがあればこっちは悪くねえぞと強気でイケて便利なんだろうなと思ってます(笑)

車で北海道までですか。
フォレスターと北の大地、合うでしょうねえ。
むしろ向こうじゃ四駆が当たり前でごろごろ走ってそう。
>> 2017/03/24 22:47
atushiさん>
田舎ですが、たまにね、おっかない画像も撮れますよ。
超すごいタイミングでじじいが自転車押しながら信号無視で横断するのを、超おっかないハンドリングで回避したり……
そういうのはできれば撮りたくないですけども。
ほんとに。

フォレスターは、長距離をのびのび走るのがとても気持ちいい車です。
まさに狙い通り。
ただ走るのが楽しいって、ちょっと単純すぎますが、いいもんです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

K-1 
HDPENTAX-DFA28-105mm 
OtherCamera 
CZ・Ultron50mmf1.8 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//