2017/10/17//Tue.
西日本長距離車旅 門司から佐賀へ
saga1701.jpg
VANTRUE X1 / Drive Recorder

 長い長い冬の期間……フェリーの中で何もできなかった腹いせに、じゃなかった、いよいよ旅が本当にスタートですね、ってわけで、門司に降り立った後は、思い切りアクセル踏んで佐賀まで一気に走ってしまいます。
 佐賀といえば、あのご当地芸人サンの自嘲ソングのおかげでなかなかそんなイメージが定着していますよね、どうしても。
 茨城も魅力度においては最下位らしいですが、もちろん、「最下位」や、歌にするほどとことん魅力がない、ってえのこそが魅力なのであって、例えば、下から2番目に魅力がない県がどこだか、大半の人が知らない。
 でしょう?
 ……よし、負け犬の遠吠えが綺麗に響いたところで、その魅力のない佐賀県にやって来た目的は何でしょうか。

saga1702.jpg

 魅力がないというのは実は大嘘で、佐賀県は、巨樹業界では避けて通れないようなすごい県です。
 いや、巨樹以外だって、有田焼も伊万里焼も唐津焼も佐賀県だし、いいじゃん、それだけあれば……何が不満?(キレる茨城県民)。
 で、巨樹の話をすると、なんと、樹齢3000年というとんでもないクラスの楠が3本も集中して存在しているという! この衝撃。3本ともこの武雄市に存在しているらしい。なんて恵まれた土地なんでしょうか。
 これを訪ねずしていられましょうか? いいえ。
 というわけで、詳細は巨樹の記事にて。すごいのが出て来ますよ……ええ。
 きっと旦那のお眼鏡に叶う、ご満足いただけるはずです……(行商風?)。









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]



ブログランキングにも参加しています。
気に入った写真や記事があったら、押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
プロフィール

狛

Author:狛
狛です。
スナップ経由の風景写真、巨樹探訪旅、無計画な遠出の紀行文。
スバル・フォレスターが来て、調子に乗っているようです。

・巨樹探訪旅やってます。・
「巨樹を訪ねる」

・写真展(2013.2)・
「旅の、まだ途中」
(Web版が見られます)



カテゴリー検索と表示
<<全タイトル列挙 >>


最近の記事とそのほか
最近のコメント
月別アーカイヴ
リンク
道具

HDPENTAX-DFA28-105mm 
K-1 
CZ・Ultron50mmf1.8 
OtherCamera 
Sigma28mmf1.8 
FA35mmf2 
Flektogon20mmf2.8 
Pancolar80mmf1.8 
K-7 
Flektogon35mmf2.4 
MX-1 
Distagon35mmf2.8 
DP2Merrill 
ТАИР-11А135mmf2.8 
smc-m150mmf3.5 
DA21mmf3.2 
EBC・Fujinon(55mm&135mm) 
smcTakumar28mmf3.5 
Travenar50mmf2.8 
smc-m50mmf1.7 
OptioA30 
smc-m28mmf2.8 
smc-m20mmf4 
Pancolar50mmf1.8 
smcTakumar105mmf2.8 
SuperTakumar35mmf3.5 
ESPIOmini 
smcTakumar35mmf2 
Helioplan40mmf4.5 
SMC・Takumar55mmf1.8 
FujicaDate 



www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from coma222. Make your own badge here.
copyright (C) 2006 アンダー・コンストラクションズ all rights reserved. [ template by 白黒素材 ]
//